• 締切済み

ウィルスの探し方

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

「ウィルス対策ソフトやファイアウォール製品のプロセスを無効にする」ウィルスの事ではありませんか? それであれば「W32.Goner.A@mm」ウィルスで、添付ファイルを開かなければ感染しませんし、各社アンチウィルスソフトは(最新のウィルス定義にアップデートしてあれば)対応していると思いますが…。無料駆除ツールもダウンロード出来ますよ。 W32.Goner.A@mm   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a%40mm.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a%40mm.html

関連するQ&A

  • ウィルスに感染したようです

    家族共有のパソコンを使用中 ウィルスに感染したと表示がありました 去年PCを買った際インストールされていたマカフィー のソフトが駆除した、となったんですが マカフィーのウィルススキャンでは感染ファイルは見つからなかったもの他のサイトのウィルススキャンではTROJ_DLOADER.BMWというトロイの木馬の種類とある ウィルスが発見されました やはりまだ感染しているのでしょうか その場合、どのようにして駆除すればよいのでしょう?パソコンを使用するのも控えたほうがいいでしょうか?家族に詳しい物もおらず どうやって対処したらいいのかわかりません 教えてください。

  • ウイルスセキュリティ2004について

    先日REDLOFに感染してたサイトを見てしまって、絶対に自分も感染してしまったと思い、インストールしてあるソースネクストのウイルスセキュリティ2004でスキャンしてみましたが「感染ファイルはみつかりませんでした」と表示されました。しかし心配だったのでウイルスバスターオンラインスキャンでスキャンしたところ、感染ファイルがみつかりました。でもその時時間がなかったので、ファイル名もメモらずにとりあえずどうしようもなく電源を切りました。 次に起動させた時、インストールしたったソフトをアンインストールして他の体験版ソフトをダウンロードしてスキャンしてみました。すると「感染ファイルはみつかりませんでした」と表示され、またオンラインスキャンで2度ほどスキャンしましたがやっぱりみつかりませんでした。 これはウイルスセキュリティ2004で駆除されたということでしょうか? でもこのソフト説明には「駆除した時はメッセージが表示されます」との事でしたので、駆除されてないということなのでしょうか?友人も同じソフトを使っているのですが、感染していたファイルは自動的に削除されたみたいだとのことを聞きました。勝手に削除されてしまったという事なのでしょうか?でもそうすると、もし起動に必要なファイルだったりしたらどうするのでしょうか? それから、感染したサイトに行った場合ブロックされる機能はついてないのでしょうか?ウイルスバスターなら遮断されますよね?では感染サイトに行っても自分がかかったことがわからないってことなのでしょうか? なんだかこの公式サイトに行っても詳しい説明とかが載っていないので不安です。 とにかく一刻も早く真相を知りたいので、教えてくださる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します!

  • ウィルスについて

    先日、プロバイダのモデム交換作業の際、テストの為自分宛にメールを送ったところ、 * ウイルスを削除しました * あなた宛てにウイルスに感染したファイルを含むEメールが送られました。 Virus Scanサービスによってウイルスに感染したファイルを削除しました。 送信者は****@***.****.**.***.co.jpと思われ、オリジナルタイトル(件名)はRe: My detailsです。 このようなメールがきました。これを見た業者の方が「このPCはウィルスに感染していますね。」と教えてくださったのですが、どのようなウィルスに感染しているのかがわからず、また駆除の仕方もわかりません。いったいどうしたらよいのでしょうか。本当に困っています。どなたか教えてください。

  • ウィルス発見!

    こんにちは。至急教えて頂きたいのですが・・・・   ウィルス駆除ソフトをインストールして、初めて、ダウンロード中に 【ウィルス発見しました!ウィルスを駆除できません。 感染ファイルを隔離しました。】  というメッセージがありました。 このような時、どうすればいいのでしょうか? PCを終了したほうが良いのでしょうか? 終了しなくても、メッセージだけ確認して、メッセージを閉じただけで、 良いのでしょうか?初めてのウィルスに戸惑っています。

  • コンピューターウイルスについて

    ここ数日夜になるとパソコンが動かなくなってしまい、何回も再起動しているのですが起動されてもすぐ動かなくなり、メッセージでドライバ(WINFAXDRV)を読み込めなかったためこのプリンタをインストールできません、ドライバまたはINFファイルが壊れている可能性がありますと表示されそこからすぐ動かなくなっていたのですが、朝になるとなぜかすんなり起動できるようになり心配なのでソニーのカスタマーセンターに電話して聞いて常駐ソフト(?)を減らして対策をとったのですがまた夜になり止ってしまい、今度はウイルスが見つかりましたとMcAfeeのウイルススキャンが教えてくれ、 言われるとおりに駆除しました。その時に出たウイルス名はw32/FunLove.genでした。駆除できて安心していたのですが、また昨日の夜になり止まってしまい今日の朝まで放っておいたのですが、そしたらまたウイルスが見つかり、今度は駆除できないので削除してファイルを置き換えてくださいありました。 指示に従い削除はしたのですが、どうやって置き換えるのかもわからないのでそのままにしてあります。今のところ何もありませんがパソコンがとまってしまうのがウイルスによるものなのか、そうでないのかもわからないのでまた止まった時が不安です。感染経路もどこからなのかわからないので不安です、普通にページを見てても感染するものなのでしょうか?また、一度駆除してもすぐ感染したという事は完全に駆除できていないという事なのでしょうか?それか、よく見るページが感染しているという事なのでしょうか?ADSLにしてからトラブルが多くなった気がしますがセキュリティー対策としよい方法はありますか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。私は初心者なのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • ウィルスバスター2002とMcAfee Virus Scan。

    昨日『ウィルスバスター2002』を購入し、早速インストールしようと思ったのですが、どうやらこのパソコン(Windows XP)にはMcAfee Virus Scanというアプリケーションがすでに入っていたらしいのです。 なんか凄くもったいないですよね…。 McAfee Virus Scanをアンインストールしてもいいのですが、もしウィルスバスター2002がMcAfee Virus Scanよりも頼りにならなかったらそれもまた馬鹿らしいし… 本当のところどっちが頼りになるのですか?教えて下さい。

  • ウイルス検出

    windows xp使用です。mcafee virus scan がVBS/Redlof@Mを検出しました。そこで駆除ボタンをクリックしたら、ファイルが書込み保護されていないことを確認して再実行してください、と出ます。どこをいじればいいのかよく分かりません。どなたか知恵をお貸しください!このウイルスはどのような性質のものでしょうか?教えてください!

  • ウイルスが検出されました!

    パソコンが立ち上がらなくなり、今、修理に出しています。でも、仕事に必要なので、先日(3日に)パソコンを新たに買いました。それにはマカフィーのウイルススキャンが入っていたので、それをそのまま使っています。以前のパソコンにダウンロード販売で入れていたノートンのインターネットセキュリティ2005を修理から戻ってきたらまた再インストールしようと思い、新パソコンに再ダウンロードして保存しようとしたら、次のようなメッセージが。  ウイルスが検出されました。  ファイル:NIS_Retail.EXE.xds  ウイルス名:New Poly Win32  ファイルパス:C:\Documents and Settings・・・  状態:ウイルス駆除に失敗  感染したファイル"NIS_Reyail.EXE.xds"からウイルスを駆除できません。 マカフィーのソフトをアンインストールしないでダウンロードしたために(まだインストールまではしてなくてデスクトップに保存しただけです)、不具合が起きたのでしょうか?でも、ウイルスが検出されるような不具合なんておかしいですよね? シマンテックストアに電話で聞こうとしても全然つながらないので、ここに書き込みました。どうしたらいいでしょうか、教えてください。 

  • ウイルスについてたくさんの質問です

    2002年当時に最新モデルのwindowsXPのPCを購入して使っています。 購入した時から元々マカフィーのVirusScanが入っていたのですが、あまり使い方がわからず・・・ そこで質問です。 1.DATの更新 というのは定期的に行っています。DATとは何ですか?ウイルス定義ファイルの事ですか? 2.製品のアップグレード という項目を選択しても「失敗しました」となるのは、PCを購入したのが昔でマカフィーとの契約が切れているということですか?(再度お金を払わなければウイルススキャンは利用できないのですか?) 3.たまにwindowsをアップデートしていますが、その後はいつも「コンピューターが危険にさらされています」とウイルス情報が最新でないと警告メッセージが出ます。そして「最新にする」を実行しても失敗します。それはなぜでしょうか。 4.インターネットオプションで一時ファイルに保存されているもので削除できないものがあるのはなぜでしょうか。いちいち保存されないように設定できますか?使用するディスク領域を極端に1とかに減らせばいいのでしょうか。 5.現在ウイルスチェックはオンラインでしていますがC,Dドライブだけのチェックでは甘いでしょうか。 実はあるサイトを開いただけで「loveletter」というウイルスに感染(?)し、駆除にも削除にも失敗しましたと出ました。そのウイルスが感染した場所がtenporaly internet filesだったのでインターネットオプションから一時ファイルの削除を行ったのですが、これでウイルスは駆除できたということでしょうか。 長々と申し訳ありませんがご教授下さい。

  • ウイルスに感染されました!

    win32ワームに感染してしまって、症状が出る前にスキャンしたのはいいのですが パソコンにもともと入っていたMcAfeeウイルススキャンというソフトでは 発見はできたのですが、駆除できなかったので、とりあえず、ウイルスごと削除しました。そのファイルは、C\WINDOWS¥SYSTEM\sfp\archiveのWSOCK32.dllと C\WINDOWSYSTEM\IFHMAIPJというのです。 これは削除すべきではなく、他の手段を講じるべきだったのでしょうか? それで、このプログラムをリカバリするにはどうしたらいいのでしょうか? もういっかいOSごと再インストールするしかないのでしょうか? ちなみにOSはWINDOWSMeです。よろしくお願いします!