OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ウィルスの探し方

  • 困ってます
  • 質問No.193311
  • 閲覧数332
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (87/140)

先日あるサイトにいった時にMcAfee Virus Scanのファイルがウィルスに感染したという内容のメッセージが出ました。再度McAfee Virus Scanでそのファイルを探しましたがウィルスは見つかりませんでした。ウィルスには感染していないのでしょうか?それとも他のウィルス駆除のプログラムをインストールすればウィルスが見つかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

本当に感染したという情報でしたか? 例えば、感染ファイルをネット上でウィルスシールド(ウィルススキャンがインターネット接続中に外部からウィルスが侵入していないか監視し検出した際に駆除・削除するシールド) が検出したが、感染ファイルの取り込みを拒否したや、即座に感染ファイルを駆除した。 という情報ではありませんか? とにかく、 もう一度、感染を確認したい場合は、下のサイトのオンラインスキャンを ...続きを読む
本当に感染したという情報でしたか?
例えば、感染ファイルをネット上でウィルスシールド(ウィルススキャンがインターネット接続中に外部からウィルスが侵入していないか監視し検出した際に駆除・削除するシールド)
が検出したが、感染ファイルの取り込みを拒否したや、即座に感染ファイルを駆除した。
という情報ではありませんか?

とにかく、
もう一度、感染を確認したい場合は、下のサイトのオンラインスキャンを利用ください。これで感染を確認できないなら感染している確率は低いです。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
また、DAT(定義ファイル)やSDAT(検出エンジン)を更新してウィルススキャンで再度検出してみましょう。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「ウィルス対策ソフトやファイアウォール製品のプロセスを無効にする」ウィルスの事ではありませんか? それであれば「W32.Goner.A@mm」ウィルスで、添付ファイルを開かなければ感染しませんし、各社アンチウィルスソフトは(最新のウィルス定義にアップデートしてあれば)対応していると思いますが…。無料駆除ツールもダウンロード出来ますよ。 W32.Goner.A@mm   ↓ http://w ...続きを読む
「ウィルス対策ソフトやファイアウォール製品のプロセスを無効にする」ウィルスの事ではありませんか?

それであれば「W32.Goner.A@mm」ウィルスで、添付ファイルを開かなければ感染しませんし、各社アンチウィルスソフトは(最新のウィルス定義にアップデートしてあれば)対応していると思いますが…。無料駆除ツールもダウンロード出来ますよ。

W32.Goner.A@mm
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a%40mm.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ