• ベストアンサー

くだらない質問なんですが・・・

好きな人とたまにメールするんですが、 前までは相手の子はメールに題名をつけくれて たんですけど、 最近はなんかReがついたままでくるんです。 自分はちゃんと題名書いてるんでそのまんま自分の題名にReがついた感じで返ってきて。。。 その子とは今度遊びに行くんで、嫌われてはないと おもうんですけど。 どーなんでしょう?急に変わるのって。

  • janne
  • お礼率16% (11/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 相手から来たメールは私は返信はわざとそうします。 そのほうがわかりやすいから。 それからアドレスを打って新規作成するより 受信メールの返信って出すほうが楽じゃないですか。 何の返事かわかりますし、 じぶんからうつときもアドレスわかってるんだし 貴方の受信メールの返信という形でで出したほうが楽です。 嫌われてないかどうかはメールより実際会ってみたら わかるとおもいますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v 私の見解はこうです。 彼女は貴方とのやり取りを嫌とかじゃまくさく思っては居ない また携帯のメールにも貴方とのやり取りでメール慣れして どう送れば楽なのかわかってきたということではないでしょうか? おそらく彼女は他の方にもこの返信方法で送っていると思われますよ。

その他の回答 (10)

noname#2566
noname#2566
回答No.11

私もReで返されると なんだか手抜きみたいな気がして、あんまりいい気がしません。 でも、他の方の回答にもあるように、「それが普通よ」っていう意見もあるみたいですよね。 私の見解では、会社やオークションでの御取引では、何の用事についての返事なのか表すために、 同じタイトル=Reで っていうイメージですけど、お友達同士のメールなら、ほんとうは改めるべきだと思っています。話題も変っていくだろうし。でも、最近はあまりにもReが多いんで、そういう人にはReのまんまでいいやって思ってきました。そうする人には同じコトをしていいやっていう、手抜き返しみたいなね。 あと、文章を書いてから、気の利いたタイトルをつけようと思っていて、ついそのまま送っちゃったりすることもあります~。 他の方も言うように、あんまり気にしてない人が多いから、嫌われてるってことはないと思うんですよ。 細かいことまで気の付くあなたは、これからも自分のベストスタイルでメールを書いてください。わかる人はわかるよ。

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.10

単に 「メールでのネチケットとしてRe:は返信という意味でつけなくちゃいけないんだよ~。」 とか誰かに言われただけだったりして(^^; 冗談に思うかもしれないけど、この方が本当は正しい。 頻繁にメールをやり取りしたり、仕事にも遊びにもメールを使ってるような人なら特に、Re:がつかないと何の返事かわかったものじゃありませんから。 まったく持ってノープロブレム。 むしろちゃんと形式立ててメールを送るようになったって事です。 そんなことよりメールの中身をちゃんと見てね。

回答No.9

*あけましておめでとう* では内容はどうかな? そうね 慣れもあるんじゃないかな? あなたにというよりメールってもんなそんなこだわんない人だったら 今の状態が通常モードでこれまでが他人行儀だったのかも? ひょっとしてあなたとメールする事が自然な事になってきたのかも そしたらあんま硬く考えないでつい送っちゃったって場合もあるしね それと彼女自身忙しくなって環境変わったりしてないかな? PC自体あんま開かなくなるほど忙しくなる事ってあるしね メールは連絡の手段のひとつと思ってる 細かい事にこだわんない人なのかもよん それにアナログのお付き合いが密になってくるとメールやネットは あんましなくなったりするしね そう言うときは合った時のお付き合いを大切にしてはどうかな 彼女は恐らく全然無意識だと思うよん(^^)

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.8

こん**は。 逆に親密になってきたから、 Re:のままでいいやと思っているんじゃないですか? そんなことを気にしないで 遊びに行く予定のお膳立てでも立てておいたほうがいいですよ。がんばってくださいね。(^^)y

  • hana02
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

私はメール書く時タイトルが思いつかない(というか考えるのがめんどい)のでいつも無題か、返信の時はReですよ。 もしかしたらjanneさんの相手も同じタイプなんじゃないかな?? 嫌われてはいないと思う☆ 前向きに考えよう!!

回答No.6

え~っと、私個人の見解ですが…気にする必要は無いと思います。 私もよくRe:がずらーっとならんだ状態で友達とやり取りしますが。慣れてきたから、面倒だから、というよりは早く返事を返したい、その人ともっとずっと密に連絡を取りたい、という気持ちでしょうか。 確かに題名があるとないとでは、本文を開く前の心構えが違ってきますけれど。 他の方と違う考えでしたので回答を書かせて頂きました。参考までに♪

  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.4

個人的な意見です。 普段の会話から、題名なしでも大丈夫だろうと思われたのではないでしょうか。 早くメールを返したいと思うと、つい題名が面倒になってくるものです。 あとは、慣れてきたのでしょうけどね。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

i-modeなどReが鬼のようについてくる場合をのぞけばどんな話をしていたかを示すためにわざとReで返信します。あんまり気にすることないんじゃない?返事くれるんだし、嫌いだったら返事なんて書かないから。

  • natusora
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

Reで返ってくるのは慣れもあるだろうけど、彼に誠意があると信じられるなら、ただの甘えだと思う。男性はこの人は自分に好意を持っていると思うと悪い意味でなく手を抜く事あるから。神経質になるよりおおらかにいった方がいいかも。

noname#2353
noname#2353
回答No.1

うーん。この回答って,すくなくともプラス思考での考え方はできないと思う。ズバリ!慣れてきたんだな。その人の気を常に引きたいって思っているななら,題名にも,カなら時間をかけて入力する。それが,ただReだけなら「手抜き」だろうなあ。ごめんね,不安な気持ちありありなのが伝わってくるんだけど,励ますコメントできなくて。でもね,たぶんそうだよ。自信ある。なぜならぼくがそうだったから。ちなみにぼくはB型です。

janne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱそうですよね~。 ふぅ。。。

関連するQ&A

  • メールの題名について

    いつもお世話になっております。 メール(携帯)の題名について気になったことがあるので 質問させていただきます。 メールの題名に例えば「こんにちわ」と入れて送信したとします。 すると相手からは「Re:こんにちわ」と来ました。 ある時、自分が消さずにいたらいつまでこの状態が続くのかと検証したところ「RE:RE:RE:(限界まで続く)こんにちわ」ということになりました。 ここで質問なのですが、何故題名を消さずに送るのでしょうか? また、題名を前まではきちんと消していてくれた相手が急に消さなくなった場合って何か心理のようなものが働いているのでしょうか。。 例えば… 『この人は嫌だからどうでもいい』とか『この人なら消してくれるから良いだろう』とか… ただ単に面倒なのでしょうか。 ちなみに自分は題名を消す派です…。 こんな質問ですが気になって仕方ないので教えてくれると嬉しいです。 不明な点がありましたら教えてください・

  • メールの返信タイトル

    相手から来たメールにそのまま返信すると 題名が:RE や:Re になると思いますが、同じ人からの返信なのに:RE や:Re だったりします。(相手はauです) 私は、送っているケータイの機種によって違うものかと思っていましたが 同じアドレスからなのに、不思議です。 なぜなのか解れば教えてください。

  • 女性の返信メールについて

    携帯でもPCでもそうなんですが、結構返信押して自分が何か題名書いていたらそのまま、書いていなくてもRe:を残したまま返事する女性が多いのですが何故でしょうか? タイトルに1文字でもあれば携帯だとパケット利用するからパケットし放題などメール送受信無料になるプランを契約していなければ自分も相手も勿体無いし、そうでなくてもRe:だけならまだしも送られて来た時のタイトルそのままだと変な感じだったりすると思うのですが女性は気にしない人が多いのでしょうか?

  • メール返信の際

    ある友達とメール交換しているとこの子だけ題名のところが Re2:Re2:Re2:ってなるんです。 他の人だと Re:Re:Re:Re:なのに・・・ 何か知っている方いたらお願いします。

  • 好きな人とのメールで質問です・・

    僕は今、高校生です。 最近になってから同じクラスの好きな子とメールをするようになりました。と言ってもメールをするのはこちらからで、相手からは全く来ません・・・。元々、そんなに話す子ではないのでそういうもんかなと思ってました。でも、メールが始まれば自然に相手からも話を振ってきたりしてくれます。 しかし、この前話してて「実は、好きな人がいる」という事を知ってしまいました。でも、クラスも違うし絡みもないのでほぼ諦め状態だというのです。 これってどうなんでしょう?相手からメールが来ないって事はやっぱり自分に興味ないって事なんでしょうか? あと、もしこんな感じで接すればいいみたいな助言がもらえると嬉しいですm(。_。;)m

  • こんばんは。この前ここで質問させて頂いた者です。この前、自分より年上(

    こんばんは。この前ここで質問させて頂いた者です。この前、自分より年上(自分は19歳で相手は22歳)で彼氏持ちの女の子を好きになり、どう話していいかと質問しました。まだまだ人見知りとか緊張とかで上手く喋れずにいます。ですが少し進展があって最近よくメールをするくらいの仲になりました。相手は自分のことメールでですが年下で可愛いねとか言ってくれます。この前もバイト終わりに初めて2人だけでドライブに行きました。その子は彼氏とは月1くらいでしか会ってないらしく、もっと遊びたいし寂しいと言ってます。彼氏以外でよく遊んでいた男性もいたらしいんですが、忙しくて最近は会ってないらしいんです。その子の彼氏は好きなこと(車)を優先したいらしく、会えなくて寂しいけど、その気持ちもわかると言ってました。やっぱり自分は眼中に無いんですかね??正直、彼氏のことすごく好きなんだな思いました。でも自分はこの恋を諦めたくないんです。どんなに時間が掛かってもその子と付き合いたいんです。みなさんに質問なんですが、自分はこれからこの子とどういう感じで接していけばいいですか??自分が遊びとか誘ってみてもいいんですかね??後、その子とのメールが結構長文が多くて。しかも自分はメールだと結構グイグイ行っちゃう人なんです。それでその子に会うと緊張しちゃうみたいな。そういうメールってやっぱり直した方がいいですか??この後どうしていいかわからないです。とても厳しいアドバイスでも待ってます。よろしくお願いします。

  • Gmailのスレッド形式について

    先日、Gmailを利用し始めました。 そこでスレッド形式にメールを閲覧できることを知り、早速と思ってメールをしたみたのですが、 (1)送られてきたメールのみまとめられる (2)送られてきた1通と返信した自分のメールのみが1スレッドとなりそれに対する相手からの返信は新スレッドへの繰り返し (3)送ったのも帰ってくるのも新スレッド という形になってしまい、理想のカタチである 相手と自分の会話がひとつにまとまるスレッドがひとつも実現できませんでした。 相手は、例えば題名を「無題」にしておくりますと、「Re:無題」と帰ってくるのですが、それに対しまた「Re:無題」で返信しますと次は「Re2:無題」と返ってきて、次に自分がそれに返信しますと「Re:Re2:無題」となりました。そのあとはこっちのメールはすべて「Re:Re2:無題」相手は全て「Re2:Re2:無題」で固定されました。お互いに題名はいじっておらず、自然とこのような形になりました。Gmailはおそらく件名でスレッドをわけているのでしょうから「Re2」となってしまった時点でスレッドが別になってしまったんだと重うのですがなにか対処法はないのでしょうか。わかりにくくてすみません。よろしくお願い致します

  • メールに関して質問です。

    大学・短大・専門学校にメールを送るとき、 題名を無題にして送信するのは、失礼でしょうか? 例えば、学費のことについて質問させてもらおうと メールの文章を書くとします。 私は、いつも無題で送信しているのですが、 相手先から送られてきた返信メールを見ると 題名が、「RE:○○大学(or専門学校)」となっています。 なんか題名を書いた方がいい気がして。

  • メールRe: [SPAM] について教えてください

    あるサイトでメールのやり取りをしていますが、Reで頂いたメールの題名に「Re: [SPAM] 」と書かれています。 このSPAMは何を意味しているのでしょうか。 調べてみたのですが迷惑メールにSPAMと有るのですが、同じ意味なのでしょうか。 急に相手が信頼できなくなり心配です。 ウィルスなどの心配は無いのでしょうか。 画像は添付されていません。 ご存知方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    年末までは普通にメールしたり遊んだりしていた女性が、年が明けたくらいから急に素っ気なくなりました。具体的には以前はメールに写真をつけて送ってきたり、メールが終わらないように続けようとしてくれたりしてました。しかし、最近はそういうのは無くなり、メールの文も素っ気なくなり、メールが続かなくなりました。でも、誘えば遊んでくれますし、会えば終電ギリギリまで遊ぼうとしてくれます。そして、今度日帰り旅行みたいな感じで誘ったら、OKを貰いました。 この女性は何で急に素っ気なくなったと考えられますか?最近のその女性の反応を見ていたら、このまま遊びに行っていいのか、分からなくなってきました。