• ベストアンサー

くだらない質問なんですが・・・

好きな人とたまにメールするんですが、 前までは相手の子はメールに題名をつけくれて たんですけど、 最近はなんかReがついたままでくるんです。 自分はちゃんと題名書いてるんでそのまんま自分の題名にReがついた感じで返ってきて。。。 その子とは今度遊びに行くんで、嫌われてはないと おもうんですけど。 どーなんでしょう?急に変わるのって。

• janne
  • お礼率16% (11/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 相手から来たメールは私は返信はわざとそうします。 そのほうがわかりやすいから。 それからアドレスを打って新規作成するより 受信メールの返信って出すほうが楽じゃないですか。 何の返事かわかりますし、 じぶんからうつときもアドレスわかってるんだし 貴方の受信メールの返信という形でで出したほうが楽です。 嫌われてないかどうかはメールより実際会ってみたら わかるとおもいますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v 私の見解はこうです。 彼女は貴方とのやり取りを嫌とかじゃまくさく思っては居ない また携帯のメールにも貴方とのやり取りでメール慣れして どう送れば楽なのかわかってきたということではないでしょうか? おそらく彼女は他の方にもこの返信方法で送っていると思われますよ。

その他の回答 (10)

noname#2566
noname#2566
回答No.11

私もReで返されると なんだか手抜きみたいな気がして、あんまりいい気がしません。 でも、他の方の回答にもあるように、「それが普通よ」っていう意見もあるみたいですよね。 私の見解では、会社やオークションでの御取引では、何の用事についての返事なのか表すために、 同じタイトル=Reで っていうイメージですけど、お友達同士のメールなら、ほんとうは改めるべきだと思っています。話題も変っていくだろうし。でも、最近はあまりにもReが多いんで、そういう人にはReのまんまでいいやって思ってきました。そうする人には同じコトをしていいやっていう、手抜き返しみたいなね。 あと、文章を書いてから、気の利いたタイトルをつけようと思っていて、ついそのまま送っちゃったりすることもあります~。 他の方も言うように、あんまり気にしてない人が多いから、嫌われてるってことはないと思うんですよ。 細かいことまで気の付くあなたは、これからも自分のベストスタイルでメールを書いてください。わかる人はわかるよ。

• elthy
回答No.10

単に 「メールでのネチケットとしてRe:は返信という意味でつけなくちゃいけないんだよ~。」 とか誰かに言われただけだったりして(^^; 冗談に思うかもしれないけど、この方が本当は正しい。 頻繁にメールをやり取りしたり、仕事にも遊びにもメールを使ってるような人なら特に、Re:がつかないと何の返事かわかったものじゃありませんから。 まったく持ってノープロブレム。 むしろちゃんと形式立ててメールを送るようになったって事です。 そんなことよりメールの中身をちゃんと見てね。

回答No.9

*あけましておめでとう* では内容はどうかな? そうね 慣れもあるんじゃないかな? あなたにというよりメールってもんなそんなこだわんない人だったら 今の状態が通常モードでこれまでが他人行儀だったのかも? ひょっとしてあなたとメールする事が自然な事になってきたのかも そしたらあんま硬く考えないでつい送っちゃったって場合もあるしね それと彼女自身忙しくなって環境変わったりしてないかな? PC自体あんま開かなくなるほど忙しくなる事ってあるしね メールは連絡の手段のひとつと思ってる 細かい事にこだわんない人なのかもよん それにアナログのお付き合いが密になってくるとメールやネットは あんましなくなったりするしね そう言うときは合った時のお付き合いを大切にしてはどうかな 彼女は恐らく全然無意識だと思うよん(^^)

• mash0123
回答No.8

こん**は。 逆に親密になってきたから、 Re:のままでいいやと思っているんじゃないですか? そんなことを気にしないで 遊びに行く予定のお膳立てでも立てておいたほうがいいですよ。がんばってくださいね。(^^)y

• hana02
回答No.7

私はメール書く時タイトルが思いつかない(というか考えるのがめんどい)のでいつも無題か、返信の時はReですよ。 もしかしたらjanneさんの相手も同じタイプなんじゃないかな?? 嫌われてはいないと思う☆ 前向きに考えよう!!

回答No.6

え~っと、私個人の見解ですが…気にする必要は無いと思います。 私もよくRe:がずらーっとならんだ状態で友達とやり取りしますが。慣れてきたから、面倒だから、というよりは早く返事を返したい、その人ともっとずっと密に連絡を取りたい、という気持ちでしょうか。 確かに題名があるとないとでは、本文を開く前の心構えが違ってきますけれど。 他の方と違う考えでしたので回答を書かせて頂きました。参考までに♪

• future9
回答No.4

個人的な意見です。 普段の会話から、題名なしでも大丈夫だろうと思われたのではないでしょうか。 早くメールを返したいと思うと、つい題名が面倒になってくるものです。 あとは、慣れてきたのでしょうけどね。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

i-modeなどReが鬼のようについてくる場合をのぞけばどんな話をしていたかを示すためにわざとReで返信します。あんまり気にすることないんじゃない?返事くれるんだし、嫌いだったら返事なんて書かないから。

• natusora
回答No.2

Reで返ってくるのは慣れもあるだろうけど、彼に誠意があると信じられるなら、ただの甘えだと思う。男性はこの人は自分に好意を持っていると思うと悪い意味でなく手を抜く事あるから。神経質になるよりおおらかにいった方がいいかも。

noname#2353
noname#2353
回答No.1

うーん。この回答って,すくなくともプラス思考での考え方はできないと思う。ズバリ!慣れてきたんだな。その人の気を常に引きたいって思っているななら,題名にも,カなら時間をかけて入力する。それが,ただReだけなら「手抜き」だろうなあ。ごめんね,不安な気持ちありありなのが伝わってくるんだけど,励ますコメントできなくて。でもね,たぶんそうだよ。自信ある。なぜならぼくがそうだったから。ちなみにぼくはB型です。

janne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱそうですよね~。 ふぅ。。。