• ベストアンサー

大泉洋は北海道では有名人?

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

99年の秋に北海道在住の従兄弟と一緒にこちら(関東)にいたことがありました。その時にちょうど「パパパ・パフィー」のスペシャルを見ていました。その時のワタクシの反応はkodamasuikaさんと同じく「誰これ?」でしたが、従兄弟たちは「大泉洋だよー」と喜んでいました。全国放送で見られるとは思わなかったというような様子でしょうか。何の参考にもなりませんが、以上がワタクシの体験でした。

noname#1799
質問者

お礼

本当に北海道では有名人なんですね。 もっと全国放送にも出ればいいのに。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大泉洋さんのこと

    北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」のファンの初心者です。東京に住んでいるのでCATVで神奈川テレビの「どうでしょうリターンズ」を見るかDVDを購入するくらいしか大泉さんを見れません。なにか東京でも大泉さんに出会える、もしくは見れる情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えてください!

  • 大泉洋について質問

    皆様 タレントの大泉 洋さんをご存知でしょうか? (この質問を開いた方は大体ご存知と思いますが) 北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」によって地元で大ブレーク!地元では国民的(道民)スターに! その後全国番組に出演したり、声優したりで全国区になってきています。 そこで質問です。 1、北海道の方々に質問 地元のヒーローが全国区になっていくのはどういう心境でしょうか?地元だけでいてほしかった?全国でもがんばれ?など意見をお聞かせください。 2、北海道以外の方に質問 正直大泉 洋をどう思いますか? 面白いですか?売れると思いますか?水曜どうでしょうは観ましたか?お聞かせください。 ちなみに私は20代(♂)で北海道出身で現在関東在住(6年)です。地元にいた頃のヒーローが全国で観れるようになって、うれしい人間です。

  • 水曜どうでしょうの大泉洋さんについて。

     北海道の地方ローカル番組でありながら、今や全国に熱狂的なファンを多数持つ『水曜どうでしょう』に出演している大泉洋さん。  自分も『水曜どうでしょう』の北海道民外ファンであるんですが、大泉さんと、競演されている鈴井貴之さんが、映画『ガメラ2』に出演されていると聞いて、この前早速ビデオをチェックしました。  すると、地下鉄に乗っている大泉さんらしき人と、札幌市民に避難を呼びかける警察官役の鈴井さんを発見! ものすごく嬉しかったのですが、スタッフロールには大泉さんの名前が無いんです。私が姿の確認のできない、どうでしょう准レギュラーの安田さんの名前は確認できたんですが…  大泉さんの経歴を見ると、『ガメラ2』に出演、と書いてあるので、出演されていたのは間違い無いようなんですが、だとしたら、何故スタッフロールに名前が無かったんでしょうか? 何度も繰り返し確認しましたので、スタッフロールに名前が入っていないのは私の見間違いではないと思います。    どなたか、その真相をご存知ではないでしょうか? どうか、よろしくお願いします!

  • フジテレビがケロロ軍曹と大泉洋をピックアップする理由

    最近フジの番組でケロロ軍曹(昨日のめざましテレビで映画の宣伝)や大泉洋を取り上げてますがこれってフジが番組の新シリーズの放送権(大泉だと水曜どうでしょう)を狙っているんですか? ちなみに自分の考えは大泉はどうでもいいが(ぼく自身北海道在中なので好きな深夜番組がCUEのせいで未ネットや順延したりするので正直ウザイです) ケロロはテレ東が未ネット地域でのフジ系の地方局による再送信はありだと考えてます。

  • 水曜どうでしょうという番組について

     私は関東に住んでいるんですが、たまに水曜どうでしょうという番組がしょうかいされます。聞いた話では北海道で放送されている番組で、大泉洋さんという地元ではかなりの人気タレントを発掘するきっかけになった番組だそうですね。  番組は少ししか見た事が無いんですが、今も放送されているんでしょうか?。そして、どのくらいの人気番組で大泉さんはどのくらいの人気なんですか?。  「相当、凄い!」という話を聞いた事があるのですが、「水曜どうでしょう」の放送地域の方のご意見を頂きたいです、

  • ミスター鈴井と大泉 洋さんの関係

    遅まきながら「水曜どうでしょう」にはまり 腹筋が筋肉痛になりながらをDVDみて このところ毎日のように「どうでしょう」関係のサイトをうろうろして むさぼるように「どうでしょう」の今までを読んでいましたが どうしてもミスターと大泉さんの出会いのエピソードが分かりません。 もし知っている方がいたら教えて下さい。 無性に知りたいです。 もし北海道の方がいたら最近のミスターの様子を教えて下さい。 こちらではタイムリーで番組などを見ることができず、 北海道に引っ越そうかと思うほど、歯がゆい思いをしています。 北海道の方がうらやましくて仕方ないです。 あのしぶ~いミスターのエピソードなんかも寄せていただいたら 嬉しいです♪

  • 水曜どうでしょう・・・北海道の方、教えてくださーい

    私は本州の者です。北海道には一度も行ったことはないのですが 「水曜どうでしょう」の大ファンです。 こちらでは数年前の再放送しか視聴できないのですが すっかりはまってしまっています(*^_^*) 質問:どうでしょうのONちゃん(安田さん)は、今でも    番組内のいじられ役なのでしょうか?    そして今でも、大泉さんの拵える料理で蕁麻疹とか    起こしているんじゃないかしらんと、とても心配です。    どうでしょうのONちゃんは元気ですか? 北海道の人はいいな。「水曜どうでしょう」が視聴できて♪    

  • 鈴井貴之 氏

    北海道の番組、水曜 どうでしょう がわが県でも見れるようになり、大泉洋さんと、鈴井貴之さんのファンに なりました。 全国区ではパパパパぱふぃーで大泉さんが出ていたようですが、当時は水曜どうでしょう もやっていなかったので はっきりいって 誰? と思っていました。今、千と千尋の神隠しとか、見返すと吹くくらいおもしろいですね。 鈴井貴之 さん と大泉 洋さんはこれからもっと全国区のテレビ番組に進出することはないのでしょうか?  あと、北海道では彼らの人気はどれくらいすごいのでしょうか? なんか うまく説明してください(笑 あと、全国区のタレントで例えると、彼らはどれくらいのポジションなんでしょうか? 全国の人から見た●●さんくらいの人気、ポジションが北海道の人から見た大泉さん or 鈴井さん、とか、大泉さんは北海道の●●と例えていただけると嬉しいです。 例 北海道の木村拓哉⇒大泉洋 など 笑  

  • 関東から北海道青春18切符で・・・

    この春、青春18切符を利用して関東から北海道(札幌)の祖母の家に行こうと考えています。 でもただ直行するのではなくて東北を少し寄り道しながら 行きたいと思っています。 5日間の青春18切符を使って、 民宿など出来るだけ安い宿に泊まりながら 東北の自然・歴史やちょっと有名な日帰り温泉などを堪能出来たら・・。 とてもわがままな希望ばかりですが、 もしお薦めのルートやプランなど 18切符で旅した時の経験やアドバイスなどありましたら 是非教えて下さい。 すべてが始めてなので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「おにぎりあたためましょう」はいつ放送ですか?

    北海道のローカル番組(大泉 洋さん出演)「水曜どうでしょう」の他に「おにぎりあたためますか」という番組も放送しているという話しを聞いたのですが、いつ放送しているかご存知の方教えて下さい。くだらなくて笑える番組が大好きなので。