エクセルへの入力方法と画像の挿入方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルでは文字列や数値の入力ができますが、画像のセルへの挿入はできません。
  • 画像を表に組み込むためには、画像をセルに直接入れるのではなく、別の方法を用いる必要があります。
  • 例えば、セルの背景に画像を設定したり、セル内に画像を貼り付けたりすることで、表の体裁を整えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルへの入力方法

エクセルのセルには文字列や数値を入れることができると理解しています。 で、製品比較表などつくる場面で「写真」「製品名」「売上」などのデータを揃えて整理すると、「製品名」は文字列、「売上」は数値で各々セルに入力できるんですが、「写真」は画像で、これがセルに入りません。 とりあえずそれらしい場所に画像を置いといて表の体裁をつくるんですが、列を挿入したりすると場所がずれます。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか。画像をセルに入れる方法があるんでしょうか。それともエクセルでそうしたい欲望が的外れなんでしょうか。。。 解説と対策を願います。質問者はコンピュータに疎いので、猿に教えるくらいやさしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mircle
回答No.1

入れた画像の上で右のボタンをクリックして 表示されたメニューから 「図の書式設定」をクリックし、 「プロパティ」というタブをクリックして、 オブジェクトの位置関係 「セルにあわせて移動やサイズ変更をする」にチェックマークをつける これでOKだと思います。

warthog
質問者

お礼

あ、なるほど。図がついてきますね。 ありがとうございます。