-PR-
解決
済み

ファイルの圧縮、解凍、分割について

  • 困ってます
  • 質問No.19325
  • 閲覧数126
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (256/769)

(1) Mac用の圧縮解凍ソフトがダウンロードできるサイトを教えてください。
(2) ファイルを分割してメールで送られてきたとき、
どうやって開くんですか?

(1)のソフトがあれば、(2)は解決するような気もするんですが。
ちなみに、(2)はAL-Maleで「分割して送信」とっやったものです。中身はMPEGムービーです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

圧縮解凍ソフトは参考URLで

解凍はStuffIt Expanderでほとんどのものが解凍できます。

圧縮は
Mac同士のやり取りの場合はStuff形式で、Windowsとのやり取りはLHAやZIPにした方が良いです。

AL-Maleについては私にはわかりませんので、他の方の回答を待って下さい。
お礼コメント
tomikou0000

お礼率 33% (256/769)

ありがとうございます。
早速StuffIt Expanderダウンロードしてみました。
すぐ解凍できました。
投稿日時 - 2000-12-17 18:02:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

AL-Mailですが、これは確かWinだけのメールソフトなので
もしかしたらWinだったらAL-Mailで分割された添付ファイルを
結合するソフトがあるかもしれませんが、Macの場合は基本的に
無理なような気がします。

送信者に頼んで、分割せずに送り直してもらった方が手っ取り
早いと思いますよ……(^^;

AL-Mailで添付ファイルを指定する時に「分割する」のところの
チェックを外せばOKだったかと思います。
お礼コメント
tomikou0000

お礼率 33% (256/769)

分割しないで送ってもらえれば良いのは分かっているのですが、
制限があるらしくて、大きいファイルは送れないらしいんです。
だから、Macでも結合するソフトがひょっとしたらあるのかと思って…。
でも、解凍ソフトが手に入ったので、圧縮して送ってもらう事にします。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-17 18:09:36