• 締切済み

Outlook2000 で APOP

こんにちは。 表題のとおり outlook 2000 で APOP を利用したいのですが、可能でしょうか?OSは windows 2000 です。なるべくメールクライアントを変えたくないので、ウラワザ的な解決法でも構いません。 もしダメならば、APOP に対応しているフリーのメールクライアントでお勧めを教えてください。 現在Pegasus Mail を試用中ですが、ちょっと使いにくひ…

みんなの回答

  • ez-ya
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

Outlook2000を持っていないので判らないのですが、この際だから乗り換えちゃいましょう!! Becky!2もEdMaxもAPOP出来るようです。少なくとも設定項目にはAPOPがありますから。

Nihohi-man
質問者

補足

んーとすみません、これらは両方とも shareware ではないですかね? 私も outlook のファンではないのですが、会社のシステムとの連携や、アドレス帳に登録してしまった沢山のアドレスの migration を考えるとめんどいなあというのが本音なのです。

関連するQ&A

  • Thunderbird /アカウント設定/APOP

    業務メールを、社外でも送受信したいのですが、MS-Outlook2007 がAPOP認証に対応していない、 との事で、任意のメーラーを使用せよ、との指示を受けました。 検索してみたら、Thunderbird が対応しているとあったので、早速インストール、アカウント設定を 試みましたが、何度やっても出来ません…。 バージョンは最新の、17.0.2 です。 どなたか、設定方法や、設定時の注意点などご存じないでしょうか? ちなみに、Ed-Max や Beckey! も APOP対応らしいのですが、試してみたら、私としては大変 使い難いので、Thunderbird を試してみようかと… お時間のある時にでもお願いいたします。

  • 携帯電話でPCメールを受信できるiアプリ(APOP対応)を探しています

    携帯電話におけるPC用のメールを受信について質問です。 キャリアはdocomoで、smtp/pop3に対応した mbox720 という iアプリを発見したのですが、私の使用しているプロバイダでは APOP認証が必要です。 mbox720のアカウント設定やオンラインヘルプを確認した所、 APOPには対応していない様でした。 APOPに対応したiアプリのメーラーは無いでしょうか? jig等有料の物は見つかるのですが、できればフリーソフトで 実現したいです。 情報をお持ちの方、ご教示お願い致します。

  • Outlook使用時にカーソルが飛ぶ!

    使用OS WIN2000 使用メールクライアント Outlook 2000 こんにちは。 Outlook2000を使用している時にカーソルが 飛ぶ(フォーカスがずれる)ので仕事がはかどらずに非常に困っています。 他のアプリケーションを使用している時には全く問題が ないのですので、マウスの問題とは非常に考えにくいです。 問題が発生するタイミングもバラバラで困っております。 私が今まで施した対応策は Outlook2000の再インストール 入力ローケールの再インストール マウスドライバの再インストール です。(勿論全て駄目でした。) もし何方か解決案をお知りでしたら、 ご教示いただけると幸甚に存じます。 以上宜しくお願い致します。

  • ノートンを入れたら,アウトルックを使えと言われます.

    FAQのような気がしますが, 類似質問を見つける事ができなかったため, 質問させて下さい. ネットスケープ7.1のメーラを使用しています. ノートンインターネットセキュリティ2005を インストールしたところ, 毎回のPCの起動直後に, 「Microsoft Outlook」 と表題の付いた表示が現れ 「デフォルトのメールクライアントに指定されていないか,現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります.Microsoft Outlookを起動して,デフォルトのメールクライアントに指定して下さい」 と言われます. もちろん,アウトルックではなく,ネスケを使っているので,無視して閉じてしまうのですが,この表示が起動の度に表示されないようにしたいです. どのようにすればよいのでしょうか?? 御指南していただけないでしょうか. よろしくお願いします.

  • Outlook が起動できません

    Windous7でOutlookを起動しようとすると 「既定のメールクライアントが設定されていないか現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Outlookを起動して既定のメールクライアントに指定してください。」 というメッセージが出ます。「OK」を押すと 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ 解決策がある場合にはWindousから通知されます。」 と出てしまって起動できません。PC引っ越しソフトを使ったのが原因でしょうか? 解決策を教えてください。

  • Outlook2007→2003へ

    Outlook2007を短期間ですが試しに使ったのですが自分のPCスペックでは重いので、 Outlook2003へ戻そうと思っています。 2007をアンインストールする前に、 メールをエクスポートしたいのですが、 現在Outlook2007の試用期限が切れていて、 ライセンス認証(購入)しないとエクスポートは不可という状態です。 Outlook2003でこれまでのメールとフォルダを引き継げるように出来ないでしょうか。  (願わくばエクスポートの為だけの購入は避けたいです) 使用OSはWinXPです どうかよろしくお願いします。

  • Outlookのクライアント設定

    OutlookとiTunesで「メールクライアントが設定されていないか、現在メールを受け取れない状態にあります。」に対応するには?

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • Outlook2002で送受信ができません。

    Outlookの受信、送信ができません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 Exchangeサーバでアカウントを管理しています。 サーバのOS等は次のとおりです。 サーバのOS・・・Windows Server 2000 パソコンのOS・・・Windows XP Professional Outlookのバージョン・・・Outlook 2002 状況としては、当初、Outlookでの受信メールは、GroupMaxというメールに転送するよう設定していましたが、 それをやめて、Outlookで受信できるようExchangeサーバで設定を変更しました。 いざ、Outlookを起動させると受信、送信ができません。 送信する場合は、送信トレイに残ったままになります。 「メールセットアップ」の「接続したら直ちに送信するにもチェック」が入っていてもです。 Officeの内、Outlookだけ再インストールをしても、治りませんでした。 (Outlookを再インストール後、起動したときメールアカウントの設定画面が出てきませんでしたが。。) また、Exchangeタスクで、一度「メールボックスを削除」してから、「メールボックスを作成」しても駄目でした。 上司のパソコンであるため、迅速な対応を求められているのですが、にっちもさっちにもいきません。 どなたか助けていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2007

    windows10で outlook2007をつかっています。 しばらくメールをしていなくて、久しぶりに メールチェックをしようと開いたら、送受信が できません。メールの新規作成もできません。 「実行できるようにはなっていません」というメッセージが でます。ウェブ上でいろいろと調べてみるとほかのoutlookを 入れてしまうと競合して似た症状がでるとありましたが、 プログラム検索してもほかのoutlookははいっていません。 ただ、少し前にwindows updateしました。outlook2007も古く 対応しなくなってしまったのでしょうか?  とりあえず、どうすればoutlook2007でメールできるようになるでしょうか? また、2007で無理な場合、フリーソフトのメールソフトで急場を しのぐ場合、どうすればいいでしょうか?