アダルトサイトでモデム選択指示が出てしまい、元に戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトでモデム選択指示が出てしまったため、ADSLに接続しているのにダイヤルアップ接続のプロパティーが表示される問題が発生しています。
  • ADSLのモデム設定マニュアルで設定しなおしても再起動すると同じ状態に戻ってしまいます。
  • この問題を解決するためには、モデムの選択を元に戻すか、ADSLの接続設定を再度確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてよいやら???

ほんのきまぐれでアダルトサイトを見ていて、なにやらモデムを選択などと指示してきたのでPCに内蔵のモデム(FMV-CE8/85Lが私のPC)を選択してしまい、途中でやめてしまったのですが、その後再起動したら「モデムを選択してください」表示がでてしまい、インターネットにつなぐと「ダイヤルアップ接続のプロパティー」がでてきました。表示を無視して何度かオフライン作業を解除すると元に戻るのですが、実はADSLに接続していています(ADDA8Mです。モデムは富士通ADSLモデムPPPoA)。馬鹿なわたくしです。 元に戻すにはどうしたらよいのでしょう?ADSLのモデム設定マニュアルで設定しなおしてみても再起動すると同じです。 寝られない・・・

• london
  • お礼率70% (269/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.5

この手のヤツはダイヤルアップ接続で勝手に国際電話またはダイヤルQ2経由でインターネットに接続させるソフトをダウンロードさせ、濡れ手に粟の利益を得ようとするものです。 ADSL接続の場合ダイヤルアップ接続は使用しませんので、ご心配の問題はありません。それよりもあやしいサイトであるほどウィルスのほうが問題かもしれませんね。 ウィルスチェックしてみて感染していないのならだいじょうぶでしょう(^ ^;

london
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんしんいたしました。今後興味本位のサイトチェックは控えます。

その他の回答 (4)

• takatosen
回答No.4

新しいダイヤルアップ(接続)が設定された可能性が高いです。 まずはマイコンピュータからダイヤルアップネットワーク(WinXPならコントロールパネルからネットワーク接続)を見てください。 見慣れない接続があったら削除してください。 なければ従来のダイヤルアップの設定が変更されていると思います。ダイヤルアップのプロパティで接続先の電話番号を確認してみてください。違っていれば元に戻します。 次にモデム選択の表示を出ないようにするには、InternetExplorerのメニューバーからツール→インターネットオプションで接続タブを選択し、「ダイヤルアップしない」を選択してみてください。 それでも出るようでしたら補足願います。

london
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。じつはモデム選択表示はご指摘のようにやって出現しないようになりました。たぶん以前の状態に戻ったと思うのですが、いまいち不安です。ネットワーク接続にはLANまたは高速インターネットに「1394接続」と「ローカルエリア接続」があって両方とも有効になっています。 そしてダイヤルアップエリアには「ネットワーク」があって切断になっています(現在)。ADSL速度計測サイトで試してみたらとりあえずADSLでの接続になっているようです。 特にいじくる必要はないのでしょうか?

• masa_bo
回答No.3

ダイアルアップネットワークを削除して、もう一度 「インターネット接続ウィザード」を実行してみては?

london
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 なんとか復旧することができました。

• abde
回答No.2

接続ソフトがインストールされてますので探して削除しない限り いつまでも同じ状態がつずきます もしくは、システムを復元で前の状態に戻したらいかがですか

london
質問者

お礼

システムの復元は一度経験しており、思った以上に時間と緊張感を要したため、何とか避けたいと・・・・ ご助言ありがとうございました。

• maswat
回答No.1

ダイヤルアップネットワーク内のADSL用のプロパティでは ちゃんとしたモデムが選ばれているんですよね。。。 すみませんこれ以上わかりません。

london
質問者

お礼

すみません。 いろいろとお気遣いを・・・・ ありがとうございました。