OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしてよいやら???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193221
  • 閲覧数30
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (269/384)

ほんのきまぐれでアダルトサイトを見ていて、なにやらモデムを選択などと指示してきたのでPCに内蔵のモデム(FMV-CE8/85Lが私のPC)を選択してしまい、途中でやめてしまったのですが、その後再起動したら「モデムを選択してください」表示がでてしまい、インターネットにつなぐと「ダイヤルアップ接続のプロパティー」がでてきました。表示を無視して何度かオフライン作業を解除すると元に戻るのですが、実はADSLに接続していています(ADDA8Mです。モデムは富士通ADSLモデムPPPoA)。馬鹿なわたくしです。
元に戻すにはどうしたらよいのでしょう?ADSLのモデム設定マニュアルで設定しなおしてみても再起動すると同じです。
寝られない・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

この手のヤツはダイヤルアップ接続で勝手に国際電話またはダイヤルQ2経由でインターネットに接続させるソフトをダウンロードさせ、濡れ手に粟の利益を得ようとするものです。

ADSL接続の場合ダイヤルアップ接続は使用しませんので、ご心配の問題はありません。それよりもあやしいサイトであるほどウィルスのほうが問題かもしれませんね。

ウィルスチェックしてみて感染していないのならだいじょうぶでしょう(^ ^;
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

ありがとうございました。
あんしんいたしました。今後興味本位のサイトチェックは控えます。
投稿日時 - 2002-01-06 20:47:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

ダイヤルアップネットワーク内のADSL用のプロパティでは ちゃんとしたモデムが選ばれているんですよね。。。 すみませんこれ以上わかりません。 ...続きを読む
ダイヤルアップネットワーク内のADSL用のプロパティでは
ちゃんとしたモデムが選ばれているんですよね。。。

すみませんこれ以上わかりません。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

すみません。
いろいろとお気遣いを・・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 20:50:43
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

接続ソフトがインストールされてますので探して削除しない限り いつまでも同じ状態がつずきます もしくは、システムを復元で前の状態に戻したらいかがですか ...続きを読む
接続ソフトがインストールされてますので探して削除しない限り
いつまでも同じ状態がつずきます
もしくは、システムを復元で前の状態に戻したらいかがですか
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

システムの復元は一度経験しており、思った以上に時間と緊張感を要したため、何とか避けたいと・・・・
ご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 20:49:57
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ダイアルアップネットワークを削除して、もう一度 「インターネット接続ウィザード」を実行してみては? ...続きを読む
ダイアルアップネットワークを削除して、もう一度
「インターネット接続ウィザード」を実行してみては?
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

ご助言ありがとうございました。
なんとか復旧することができました。
投稿日時 - 2002-01-06 20:48:20
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

新しいダイヤルアップ(接続)が設定された可能性が高いです。 まずはマイコンピュータからダイヤルアップネットワーク(WinXPならコントロールパネルからネットワーク接続)を見てください。 見慣れない接続があったら削除してください。 なければ従来のダイヤルアップの設定が変更されていると思います。ダイヤルアップのプロパティで接続先の電話番号を確認してみてください。違っていれば元に戻します。 次に ...続きを読む
新しいダイヤルアップ(接続)が設定された可能性が高いです。
まずはマイコンピュータからダイヤルアップネットワーク(WinXPならコントロールパネルからネットワーク接続)を見てください。

見慣れない接続があったら削除してください。
なければ従来のダイヤルアップの設定が変更されていると思います。ダイヤルアップのプロパティで接続先の電話番号を確認してみてください。違っていれば元に戻します。

次にモデム選択の表示を出ないようにするには、InternetExplorerのメニューバーからツール→インターネットオプションで接続タブを選択し、「ダイヤルアップしない」を選択してみてください。

それでも出るようでしたら補足願います。
補足コメント
london

お礼率 70% (269/384)

ご教授ありがとうございます。じつはモデム選択表示はご指摘のようにやって出現しないようになりました。たぶん以前の状態に戻ったと思うのですが、いまいち不安です。ネットワーク接続にはLANまたは高速インターネットに「1394接続」と「ローカルエリア接続」があって両方とも有効になっています。
そしてダイヤルアップエリアには「ネットワーク」があって切断になっています(現在)。ADSL速度計測サイトで試してみたらとりあえずADSLでの接続になっているようです。
特にいじくる必要はないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-06 12:18:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ