• ベストアンサー

新車とワックス

新車購入の車種選考の際にはいろいろアドバイスを頂きありがとうございました。その後 プリウスに決定し 納車まであとひと月余りとなりました。靴など新しいものをおろす時はピカピカでも靴クリームを塗っておくと後の手入れやもちが違いますよね。それと同じで納車後すぐにワックスをしてから乗るほうがいいでしょうか?一応QMIペイントシーラントはされているのですが…。くだらない質問と笑わないでくださいね。よろしくお願いします。

noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

まあ「シーラント」(ボディコート)が施されているのなら特別にワックスを施工しなくてもいいでしょう。 しかしQMIペイントシーラントはもう過去の時代の物ですから数ヶ月で効果は無くなります。 その時から好みのワックスを塗るようにすれば良いでしょう。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。QMIってそんなもののなのですか。なんか見積もりの時に書いてあったので そのままではんこ押しました。効果がなくなってから せっせとワックスします。(ワックスかけって おばちゃんにとって好きな仕事ではありませんが)

その他の回答 (1)

• Face5
回答No.2

コーティングしてるなら ワックスは不要です。物によってはコーティング剥がしちゃいますから気をつけて。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。えっ ワックスをはがすこともあるって最悪ですね。ならば おばちゃまは そのまま 乗ることにします。