OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チーム・グラバカとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193201
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (112/253)

パンクラスの、チーム「グラバカ」って
どういう意味なんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

GRABAKA(グラバカ)というのは、グラップリング(組み合い)・バカの略。役者バカと似たようなニュアンスだと思います。
お礼コメント
aoti

お礼率 44% (112/253)

silverfangさん、ありがとうございました。
「○○バカ」とは、かの『空手バカ一代』以来
格闘技系のスタンダードなネーミングなのですね。

郷野さんの早期快復を祈りつつ。
投稿日時 - 2002-01-07 00:08:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 72% (24/33)

菊田選手を大将とするPANCRASE GRABAKAは、グランド(寝技)のスペシャリスト集団なのですが、グランド好きから略してグラバカと命名したようです。