• ベストアンサー

しもやけ・・・

私の足にはしもやけがあるんですが・・・ ・最近出来たやつ ・去年からので赤みは引いたけど、ずっと腫れてるやつ の2つがあります。 どうやったら治りますか? もしかしたらこれはしもやけではありませんか? いろいろ含めて教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1111
回答No.1

私がしもやけになったときは、あつ~いお湯と冷たい水に交互に足を浸します。2,3日続けると治ってきます。  ずっと腫れてるってどんな感じか良くわかりませんけど、しもやけって冬だけのものではないんでしょうか?  こんなアドバイスですいません(^^;

その他の回答 (1)

noname#69445
noname#69445
回答No.2

しもやけは時間だけが薬です。 跡はいつまでたっても引かなかったりもします。 暖かくなったらいつのまにか治っていた、という感じで、 それ以外の方法は「無い」といったほうがいいのでは?って感じ。