• 締切済み

名曲

chewbonの回答

  • chewbon
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.9

あめやデス。名曲といっても幅広いので、まずスローな洋楽ボーカル編から。なお必ずしもオリジナルにこだわっていません。あくまでもベストテイクを、自薦ですが、アルファベット順で。  1.Paradise                  Bee Gees  2.New York State Of Mind     Billy Joel  3.Smile              Bobby Caldwell  4.Sunflower            Cecilio & Kapono  5.I Need to be in love      Carpenters  6.Always On My Mind         Chris DeBurgh  7.Desoerado                Eagles  8.The Greatest Love Of All    George Benson  9.You've Got A Friend        James Taylor 10.Will You Dance?           Janis Ian 11.Imagine              John Lennon 12.Now and then           Kenny Loggins 13.She Believes In Me        Kenny Rogers 14.A song for you          Leon Russell 15.Without You            Mariah Carey 16.The Christmas Song        Nat King Cole 17.Bohemian Rhapsody            Queen 18.Everything Must Change    Randy Crawford 19.Musician (It's Not An Easy Life)   Silver 20.Can We Still Be Friends     Todd Rundgren

関連するQ&A

  • みなさんにとっての " 名曲中の名曲 "

    こんばんは☆ 先日私の上司 ( 女性 )や同僚と昼ごはんの時に話していて 好きな曲は沢山あって、更に" 名曲中の名曲 "ってどんな曲 ? って聞かれて、うーんと私は考え込んで (汗タラリンコ) では、みなさんにお伺いいたします。 この質問タイトルのように、 " 名曲中の名曲 "を 1 曲だけ教えて下さい ! って聞かれたらどんな曲がうかびますか ? ジャンルは問いませんので。 超難解な質問となりますが教えて下さい ! !

  • 名曲。

    スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思っております。 最近古いLPまで買って聞き入っております。 みなさんの知っている曲でシンプルな名曲があったら教えて下さい。 大道の曲はだいたい予想がつくので、隠れた名曲などを教えて下さい。 洋楽であっても邦楽でもお勧めがあったらアドバイス下さい!!

  • 名曲といえば・・・

    みなさんにお尋ねします。 「名曲といえば?」と聞かれて、思いつく曲を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 名曲教えてください

    皆さんの中で、「これぞ名曲!」というものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 知られざる名曲

    最近ユーチューブにて演歌の名曲を聴いています。五木ひろしとかの 有名歌手でなく、いわゆる一発屋の名曲がたまにありはまっています。 皆さんのお気に入りで、なぜかヒットしなかった歌、おすすめの名曲が ありましたら教えてください。ちなみに私の推薦は「夜のほとりに咲く花は」 とか、「恋酒」とか「雨に咲く花」とか、単に私がしらなかっただけかもしれませんが。 音源が無い曲でも構いません。

  • 意外な名曲

    皆様は この人が、こんな名曲を・・ なんて「意外な名曲」ご存知ですか?^^ 僕は、ど派手な衣装とメイクで有名な アメリカのハードロックバンド「Kiss」の 「ハードラック・ウーマン」です^^

  • 名曲を教えて‼

    みなさんの心にしみる名曲を教えてください 僕はスガシカオさんのprogressが好きです

  • なんでこれが名曲?

    私はシューベルトの8番交響曲「未完成」が なぜ名曲とされているのか、さっぱり理解できません。 5番や9番のほうが断然いいのに・・・・        (もちろん私の好みですよ) あとチャイコフスキーの「1812年」とか            「ボレロ」とか       (くどいですが私の好みですよ)   みなさんにも「なんでこれが名曲?」と思われる曲がありますか?

  • 今聴いても、名曲中の名曲と思う曲ありますか ?

    2015年 明けましておめでとうございます。 さて、新しい年を迎えた訳ですが 質問タイトルにあるような、今聴いても「名曲中の名曲」ってありますよね。 それだけ思い入れの強い曲、自分の心情を歌ってくれたと感じるような曲 本当に迷う中で、色んな曲が浮んでくるのではと思っています。 みなさんがそんな風に思ったりする「名曲中の名曲」を選んで教えて下さい。 私の場合もかなり迷った上で、やっぱりこれかな・・・。 加藤和彦&北山 修 あの素晴らしい愛をもう一度 https://www.youtube.com/watch?v=vuX7RVMOKZQ 2015年が、みなさんにとって素晴らしい一年でありますように。 * 勝手言って申し訳ありませんが、演歌とクラシック、童謡は外して下さい。

  • AKBの名曲

    僕は渡り廊下の手のひらが名曲だと思うのですが皆さんはAKBの曲で名曲だと 思う曲は何ですか?