• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスの設定について

ヤフ-のADSL開通を機に新しいパソコン導入してOSを「XP」 に更新して、アウトルックのメ-ルの設定を行ったところ、 送受信の際不要のダイアルアップのウィンドウがいちいち 開いて鬱陶しい状況です。どこの設定治せばいいのか お教えくだされば幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

Outlook Expressを開いて、「ツール」「アカウント」でアカウントの設定ダイアログを開いて、「メール」タブをクリック、設定したいアカウントを選択して「プロパティ」ボタンを押して「接続」タブで、「以下の接続を使用する」とかいうチェックをはずせば何も聞いてこなくなると思います。 なにぶんOutlook Expressを使用していないので、何とも言えませんが、これで通常は大丈夫だと思いますよ。 ではでは☆

futafuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご教示のとおりオペし 無事解決できました。自分でははずしたつもりでいたのですが、 実はアカウントが2つあり、一つしかはずしてなかったのが原因 でした。おかしいおかしいとあせってどうしていいかわからなく なっておりましたので、助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

インターネットオプションを開いて接続タブから、接続しないを選択すれば…って言うようなことではなくて?