OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プレステーションのソフトをWinパソコンで使う方法を、教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193155
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

プレステーションのソフトをWinパソコンで使えるような事を、聞いたことがあります。
どなたか、使うためのプログラムソフトの、入手方法を教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

VirtualGameStation by Connectix (Windows Version)という物が製品として出ています。 ...続きを読む
VirtualGameStation by Connectix (Windows Version)という物が製品として出ています。
お礼コメント
amtrak

お礼率 50% (4/8)

あきませんわ!このページみれません。
でも、ご親切におおきに!
投稿日時 - 2002-01-06 00:13:04
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

おそらくその手の質問は回答しても削除されてしまうでしょう……
おそらくその手の質問は回答しても削除されてしまうでしょう……
  • 回答No.3

http://ascii24.com/news/i/soft/article/1999/03/24/602411-000.html こちらの記事の「bleem!」を買えば動作するソフトもありますよ。 ...続きを読む
http://ascii24.com/news/i/soft/article/1999/03/24/602411-000.html
こちらの記事の「bleem!」を買えば動作するソフトもありますよ。
お礼コメント
amtrak

お礼率 50% (4/8)

参考にしてみます。おおきに
投稿日時 - 2002-01-06 00:14:24
  • 回答No.4

Bleem!という有名なソフトがあります。 市販されていましたが、作った会社が最近つぶれたため 現在も手に入るかどうかはわかりません。 ちなみに、下のほうで、こういったソフトが違法だと 言わんばかりの回答がありますが、bleem!は、販売差止め 裁判が行われましたが、結果的にbleem!側が勝訴しました ので販売されているのは合法です。 ...続きを読む
Bleem!という有名なソフトがあります。
市販されていましたが、作った会社が最近つぶれたため
現在も手に入るかどうかはわかりません。

ちなみに、下のほうで、こういったソフトが違法だと
言わんばかりの回答がありますが、bleem!は、販売差止め
裁判が行われましたが、結果的にbleem!側が勝訴しました
ので販売されているのは合法です。
お礼コメント
amtrak

お礼率 50% (4/8)

ご親切におおきに!違法だとか合法だとかは、僕には全く関係ないことなんですが、
会社が、あれへんかったら、あきらめます。
投稿日時 - 2002-01-06 00:08:40
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

ゲームにもよりますがパソコンのスペックがかなり必要です。特にVRAMは16MBぐらいいるゲームもあると思います。(3Dがあるとこうなる)PSでやるのが無難かも。 なお、下でいろいろこういうソフトの合法、違法でもめています。ゲームによっては違法になりますので注意しましょう。(FF8でやったら100%違法です、PC版が出ているため) ...続きを読む
ゲームにもよりますがパソコンのスペックがかなり必要です。特にVRAMは16MBぐらいいるゲームもあると思います。(3Dがあるとこうなる)PSでやるのが無難かも。

なお、下でいろいろこういうソフトの合法、違法でもめています。ゲームによっては違法になりますので注意しましょう。(FF8でやったら100%違法です、PC版が出ているため)
補足コメント
amtrak

お礼率 50% (4/8)

PCは、ご心配なく!最強マシーンですから!
投稿日時 - 2002-01-06 00:09:05
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

PSでしたほうが無難。 PCが良くないと期待できたゲームは出来ません。 それに公にいえません。違法にもかかわる事も可能ですから。
PSでしたほうが無難。
PCが良くないと期待できたゲームは出来ません。
それに公にいえません。違法にもかかわる事も可能ですから。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

一番現実的なのはフリーのエミュレーター(espsx等) を使用(espsx等)するのですが, これらの多くはPSそのもののBIOSイメージを必要とするケースが多く, その入手にはPS本体から特別な機械を使用して入手する必要があります。 さらには,それぞれのPSソフトに応じたプラグインと呼ばれる, 追加ソフトウェアを導入する必要があります。 そのため,ハードウェア的及びソフトウェア的 ...続きを読む
一番現実的なのはフリーのエミュレーター(espsx等)
を使用(espsx等)するのですが,

これらの多くはPSそのもののBIOSイメージを必要とするケースが多く,
その入手にはPS本体から特別な機械を使用して入手する必要があります。

さらには,それぞれのPSソフトに応じたプラグインと呼ばれる,
追加ソフトウェアを導入する必要があります。

そのため,ハードウェア的及びソフトウェア的に,
かなりの知識・スキルを必要とされます。

PSエミュレーターについては結構解説しているサイトもありますんで,
そちらのドキュメントを参照されてみてはいかがでしょうか?

あと,エミュレーター関係のサイトの掲示板では,
基本的な質問「BIOSの入手方法や操作方法等」
が嫌われる傾向がありますんで,ROMにとどめておくのが無難と思われます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ