• ベストアンサー

リックドムはどうして

kurotoの回答

• ベストアンサー
  • kuroto
回答No.6

ドムは移動を歩行ではなく熱核ジェットエンジンでホバー走行させることにより重装甲に機動性を持たせた機体です。 リックドムは熱核ジェットエンジンを熱核ロケットエンジンに換装及び姿勢制御用バーにアを設け宇宙空間での戦闘を主としてドムを再設計された機体です。 つまり熱核ロケットエンジンでは地上戦闘の役に立ちません。使えることは使えますが、ドムの形をした低速人型移動砲台となってしまうでしょう。

iguT
質問者

お礼

やっぱしそんな感じになっていしまうんでしょうね。ようはGP01が宇宙に行った時みたいなんでしょう。