• ベストアンサー

多趣味実践・・・簡単に演奏できる楽器について

at251の回答

  • at251
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

はじめまして。 ブルースハープなんてどうでしょうか? 持ち運びも便利ですし,手軽に楽しくできますよ。 僕も楽しみながら気楽に練習してます。 あとはギターをかじっていらっしゃるなら, ウクレレなんかはどうでしょうか? 僕もウクレレをやってみようかな? と考えているところです。 非常に個人的な意見で申し訳ありません。。

beat-kousuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ウクレレいいですね!!持ち運びも手軽だし、安いし、もってこいですね! あしたかってこよ~

関連するQ&A

  • 歌いながら演奏できる鍵盤楽器

    ギター弾きの友人と公園などの野外で気軽に歌いながら演奏したいのです。 ボクはバンドでは鍵盤担当なのでアコーディオンが真っ先に思い浮かぶのですが、アコーディオン以外で歌いながら演奏できる鍵盤楽器というと他にどんなのがありますか?

  • 「楽器を演奏する」の英訳で…

    「楽器を演奏する」を翻訳サイトで英訳したところ、 「トランペットを演奏する」は「play a trumpet」 「ギターを演奏する」は「play the guitar」 となりました。 楽器名の前につく「a」と「the」はなぜ違うのでしょう。 どちらも「the」ではいけないのでしょうか。 違うのであれば、どういう楽器の場合はどちらがつくのか 教えて下さい。

  • 高1の男子です。 このたび、趣味で楽器を演奏したいのですがギター、ベー

    高1の男子です。 このたび、趣味で楽器を演奏したいのですがギター、ベースは自分にあってない気がして、鍵盤楽器を弾きたいと思っています。 しかし、ネットで調べてもピアノ、電子ピアノ、オルガン、電子オルガン、エレクトーン、キーボード シンセサイザーなど沢山合ってどれを買おうか迷っています・・・ ピアノなどよりはエレクトーンみたいな色々な音の出る物の方が個人的によいと思っています。 ・持ち運びができて友達の家などにもっていける  ・できるだけ安価 0~5万円程度ならいいかなw という点でなにか良いものはないでしょうか? 個人的にはエレクトーンがよいのですが、鍵盤がたくさんあり、難しそうで、意外と大きいのが難点です。 みなさまからみて、これがいいと思うよ っていう楽器を教えてください!!!

  • 趣味で楽器を始めたいと思っています。

    タイトルの通り、楽器を始めたいと思っています。 楽器に今まで何一つ触ったことのない初心者です。 どんな楽器を選べば良いのか悩んでいる為、以下の条件にあてはまるものでオススメを教えて頂ければと思います。 (1)ヘッドホン出力が可能 (賃貸のアパート暮らし+練習が平日だと夜中になる為、ヘッドホン以外から音の出ない状態で演奏したいです) (2)大人でも始められる (例えばヴァイオリンなんかは子供の頃からやっていないと出来ない、という風に聞いたことがあります。 同様に大人が始めるのに適さないものは除外でお願いします) (3)楽器が大きすぎない (収納のサイズ的にギター+α程度のサイズでないと厳しいです) (4)高価すぎない 以上です。よろしくおねがいします。

  • 楽器の演奏ができますか?

    持ってる楽器は、ギターとハーモニカです。 高校生の時に、ベンチャーズ、シャドウズに憧れて、エレキギターを買って、自己流でパイプラインとか演奏して楽しんでいました。 直ぐに行き詰まり、アコースティックギターに変えて、独学で「鉄道員」や「ラ・パロマ」などが独奏できる程度になりました。 今は、コードをひいて懐メロを歌うくらいです。 ハーモニカは、ブルースハープを買ったので、人前で演奏できるくらいなれないかと思ってるところです。 皆さんは、何か楽器ができますか。 https://youtu.be/tLsiSIqwtqw?t=59(鉄道員 僕ではありません) https://youtu.be/EykFUoiQxJU?t=209(ハーモニカの凄いおじさん )

  • 楽器の組み合わせについて

    こんにちは。高校1年生の女子です。 今度、部活の3年生を送る会で演奏することになりました。 といっても、4人でそれぞれができる楽器を集めて演奏するんですが… 友達3人ができる楽器はそれぞれ バイオリン、トランペット、キーボードだそうです。 しかし私は、ほとんど楽器を演奏した経験がなく、 できる楽器といえば、鍵盤ハーモニカとリコーダーといったほんとに初心者なんです… 歌うことも苦手です… けれど、一生懸命楽器を練習してみんなと演奏がしたいです!! 家にある楽器は鍵盤ハーモニカ、リコーダー、アコースティック(?)ギター、エレキギターぐらいなのですが… この中で上の3つと相性がいい楽器はありますでしょうか? それともこれらでは上の3つと演奏することはできないでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • この動画で演奏している楽器は何の音色でしょうか?

    こちらの動画で演奏されている楽器の種類を教えて頂きたいと思います。 聴いた感じ、ギターのような雰囲気がするのですが、音の出方などが、何となくエレキギター?のようにも感じます。 こちらの曲を演奏しているアーティストや曲名が知りたいのですが、その第一歩として、演奏している楽器を判明したくて質問させて頂きました。 動画を添付しましたので、ご確認の上、ご教授くださいませ。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 契約書に、楽器などの演奏禁止とありますが、、

    引っ越ししようと思っている物件がありまして、 いざ契約書書こうと思ったら「楽器などの演奏の禁止」とありました。 どこでもそのような文言が書いてあるのでしょうか。 当方ギターを弾く予定です。 どこでも一応禁止はしてるけど「常識の範囲内で」ということでしょうか? 「楽器などの演奏の禁止」という文言が入っているのが一般的ならある程度は問題ないかなと思っています。 教えていただけないでしょうか。

  • 楽器の演奏ができますか? どんな曲の演奏を?

    少し秋らしくなってきて、芸術の秋も間近ですね。 さて皆さんは、何か楽器の演奏ができますか? その楽器で良く演奏してる曲も教えてください。 決して上手で無くても良いです。 こんな曲をを弾きたいという希望でも結構です。 僕は、中学生の時からギターを弾いています。 暇な時に楽譜を見ながらコードを弾いて、懐メロなど歌っています。 独奏なら、「鉄道員」「ラ・パロマ」くらいなら何とか。 「鉄道員」https://youtu.be/515UK5VdK3M 「ラ・パロマ」https://youtu.be/2tXj6iqt9vg 後は、ハーモニカとクラリネットが少しです。

  • ハマった楽器は?

    楽器というとピアノしか弾けなかったんですが、 最近ギターに挑戦してみたいと思うようになりました。 他に「ドラムライン」という映画を見て ドラムも面白そうだなーと思ってたりします。 そこで楽器に関する質問なんですが。 皆さんは何の楽器を演奏してる時が楽しいですか? また意外とハマってしまった楽器などがあったら 教えてください。