• 締切済み

皮膚にくっついている皮の余ったようなもの

kingyonohireの回答

回答No.1

以前、テレビでyoushirさんがおっしゃっている様なものが出ていましたが、 あんまりいじらない方がいいかも知れません。 イボのようなものの中にはウィルス性のものがあって、さわっていると他に移ってしまうものがあるそうです。(触らなければ何にもならないそうですが。) お取りになりたいのでしたら、皮膚科にいかれた方が良いのではないでしょうか?

noname#1254
質問者

お礼

質問を締め切る前に(02/01/27 20:16:50) 切ってから約3週間経ちました。 まだ跡は残っていますが、触っても痛くないし、だんだん跡も消えていくのでしょう。 移るようないぼではないと、お医者さんは言っていました。 (ウイルス性のものではないということでしょう。)

noname#1254
質問者

補足

ご回答有難うございました。ご回答を拝見する前に、医院に行きました。 お医者さんによると、「ゆうぜい」(わかりやすく言うと「いぼ」)というものだそうです。 (「いぼ」という表現は間違っていないようです。) 家で「家庭の医学」という本で調べると、漢字で「疣贅」と書くそうです。 「薬塗ったりしても直らないから、取るしかない」といわれ、麻酔して、電気メスで取ってくれました。 「針で一針縫ったから、次週、糸を取りにくるように」と言われました。 あと、飲み薬が出ました。 #素人で取るのは難しいでしょう。というか、自分で切ろうとしたら痛くて大変なことになっていたことでしょう。 >イボのようなものの中にはウィルス性のものがあって、さわっていると他に移ってしまうものがあるそうです。 「家庭の医学」にも同じようなことが書いてありました。 とりあえず、医院に行ったので、その指示に従いたいと思います。 #ご回答があったので、後の経過が書けました。 何かあれば、「お礼」欄に書きます。

関連するQ&A

  • 皮膚の中に毛が、、、

    おへその周りの毛を抜いていたら、いつの間にか新しい毛が、皮膚の中に育っているのを発見しました。 説明できないな。 1センチくらいの毛が皮膚薄皮一枚下にうっすら横たわっている。。。 なんだこりゃ? これって気にしなくて良いの??? だれか教えてください!

  • 爪の付け根の皮膚(あま皮でなく)

    こんにちは 3日前位から右足の中指爪の付け根(爪が上だとするとあま皮の下) の皮膚の部分が黒ずんでいます‥ ぶつけた記憶も、靴を変えたということもありません 感覚としては、いつも通りな気がします 爪の付け根の皮膚が変色することってあるものなのでしょうか‥ よろしくお願いいたします

  • 脇にシミのようなものがあり、皮膚癌でないか心配。

    妊娠してから左ワキに5ミリぐらいのシミのようなものができました。 最初は、妊娠の作用(乳首が増えるみたいな)かと思ってましたが、出産し1年たちました。 1センチぐらいの大きさになってます。 色は周りが薄茶色で内側が白っぽく、形がフニャフニャいびつです。 これって皮膚癌でしょうか? もしそうなら一般的な皮膚科で受診すればいいのでしょうか? 回数よろしくお願いします。

  • 改善方法ありませんか?わきの下にイボのようなものができました。

    腋毛を抜いていたら 皮膚を間違ってひっぱってしまい。それから2ミリぐらいのイボのようなものができてしまい、気になって触っていたら 幅は3ミリ程度で長さが1センチぐらいのものになってしまいました・・・ なにか自宅でできる改善方法ありますか? あれば教えてください。

  • 足の付け根に腫れ物が・・

    右の足の付け根に腫れ物が出来ました。 表現が難しいのですが,右の又の付け根というんですか? 位置は,男性の大事なところ位です。 おできみたいな,すこしづづ大きくなって、直径1センチ強位あります。 色は赤いような感じです。かゆみ,痛みはありません。 何でしょうか?

  • 皮膚に赤い点々が

    皮膚のあちこちに赤い点々があります。 これは何か問題があるのでしょうか? 赤いボールペンの先端で赤色をつけた位の大きさの赤い斑点がところどころにあります。数ヶ月前からずっと同じ場所にあります。 皮膚科にいったら、問題はないよといわれましたが、 本当に気にしなくていいのですか? よろしくおねがい致します。

  • 顔に出来た小さなイボ

    2,3週間前から頬に直径1ミリ程のいぼが出来ています。周りの人は言われなければわからないと言われるのですがなんだか大きくなったらどうしようと気になって仕方ありません。顔のいぼは皮膚科では取ってもらえないいのでしょうか?また経験のある方、どのような治療だったか教えて下さい。

  • 皮膚のブツブツはなんでしょう?

    40才の女性です。 ブラジャーのワイヤーが当たるところ付近に数年前から茶色のほくろのようなものがたくさんできています。大きくても直径3ミリ程度でもっと小さいものが多いです。痛くも痒くもありませんから気にはなっていますが皮膚科に診せてはいません。 しみ?と思ったのですが少し盛り上がっていて触るとわかるので違いますよね? ご存知の方教えてください!

  • 取れそうなイボ・・??

    大変恥ずかしい話なのですが、数ヶ月前に胸にほくろのようなイボが突然できました。触ると水ぶくれのようでやわらかいものです。気にせずにほおって置いたら、いつのまにか、そのイボが皮膚にぶら下がって取れそうになっていました。イボ自体は直径二ミリくらいです。皮膚に接触している部分は一ミリくらいです。今にも取れそうなのですが、ひっぱると痛いし、なかなか取れません。触りすぎて最近は痛くなってしまい、イボから出血して、イボにカサブタが張り付いている感じです。洋服にこすれると痛いです。 放っておけば、自然に取れるでしょうか・・? それとも、やっぱり皮膚科に行った方がいいのでしょうか?なんだか痛そうで、自然に取れてくれれば ありがたいのですが・・よろしくお願いいたします。

  • 皮膚から何か出て来たんですが。

    何年か前、皮膚を突き破って黒いものが出てきていました。怖かったのですが、その周りの肉をつまんで押し出してみると、それは爪楊枝ぐらいの太さで長さは5ミリ程度の黒いものでした。何かはよくわかりません。その後、その問題の箇所の皮膚はきれいにくっつき、なにごともなかったかのようにおさまりました。が、最近、その近くの箇所に、またしても、黒いものが出かかってきてるのです。これはいったい何なんでしょうか? どなたか、知っている方、いらっしゃいませんか? なんだか気持ち悪くて、誰にも言えないでいます。