• ベストアンサー

ドネルサンド

秋葉原の屋台っぽいところで売っている「ドネルサンド」というものについてです。 本来はトルコ料理で牛肉か羊肉を使用しているとのことなのですが秋葉原で売っているものはどちらだか知っている方がいたら教えて下さい。 また、食べた感想なども聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

このH.Pのお店でしょうか? ここでしたら、ビーフ(牛肉)を使っているようですね。 ここのドネルケバブは食べたことはありませんが、貧しかった(笑)海外生活の中、ドネルケバブはボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになり、味も美味しかったので大好きでした。

参考URL:
http://www2.csc.ne.jp/~ousaru/
momongasan
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこのお店みたいです! (行きたいのは私でなく、弟なのです。) でも私も今度行ってみたくなりました!

その他の回答 (1)

• terra5
回答No.2

Rikosさんが紹介されたページで言うと、ドネル3兄弟とテキヤタイプは以前食べたことがあります。 どちらも、ビーフでした。 ただ、テキヤタイプは最近は途中から鉄板で焼いているように見えます(^^;以前はちゃんとしてたのに・・。 ドネル3兄弟の方はたいてい数人並んでいたような気がします。 あ、ラムのを食べてみたい(^^;

momongasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 下でも書きましたがここに行ってみたいのは弟なのですが ラムが嫌いらしいんですね。 私もラムはちと苦手・・・。 おいしいものはかなり美味しいらしいのですが 一回キツイ思いをしたので・・。