• ベストアンサー

ドネルサンド

秋葉原の屋台っぽいところで売っている「ドネルサンド」というものについてです。 本来はトルコ料理で牛肉か羊肉を使用しているとのことなのですが秋葉原で売っているものはどちらだか知っている方がいたら教えて下さい。 また、食べた感想なども聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

このH.Pのお店でしょうか? ここでしたら、ビーフ(牛肉)を使っているようですね。 ここのドネルケバブは食べたことはありませんが、貧しかった(笑)海外生活の中、ドネルケバブはボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになり、味も美味しかったので大好きでした。

参考URL:
http://www2.csc.ne.jp/~ousaru/
momongasan
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこのお店みたいです! (行きたいのは私でなく、弟なのです。) でも私も今度行ってみたくなりました!

その他の回答 (1)

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.2

Rikosさんが紹介されたページで言うと、ドネル3兄弟とテキヤタイプは以前食べたことがあります。 どちらも、ビーフでした。 ただ、テキヤタイプは最近は途中から鉄板で焼いているように見えます(^^;以前はちゃんとしてたのに・・。 ドネル3兄弟の方はたいてい数人並んでいたような気がします。 あ、ラムのを食べてみたい(^^;

momongasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 下でも書きましたがここに行ってみたいのは弟なのですが ラムが嫌いらしいんですね。 私もラムはちと苦手・・・。 おいしいものはかなり美味しいらしいのですが 一回キツイ思いをしたので・・。

関連するQ&A

  • 関東で羊肉のドネルケバブが食べられる店や屋台

    日本にあるドネルケバブの屋台はどこも使用している肉は牛肉ですが、 本場では羊肉を使うと聞きます。しかし羊肉のドネルケバブには 今だにお眼にかかったことがありません。 どなたか羊肉のドネルケバブが食べられる店や屋台をご存知の方は、 教えていただけませんか?

  • トルコ料理について

    なぜ世界三大料理とされているのでしょうか 1年くらい前に8日間ほどトルコ旅行に行ってきましたがそこで食べたトルコ料理ですが 最初に人参とキュウリとレタスとトマトのサラダが出てきます。ドレッシングはオリーブオイルに塩かレモンを振り掛ける。 羊肉を使ったシシケバブ(臭いはしないと聞いていたが気になった)やタマネギの入っていないハンバーグのようなもの、煮込み料理、トルコ風オムレツ、・・・ 牛肉と言えば日本のレトルトカレーに入っているような肉汁がないだしがらのカスカスの代物。 後で町の肉屋で牛肉の固まりをを見たが脂肪が全くない赤身ばっかりだった、これで納得。 それに魚料理ですが単に小麦粉を付けて焼いただけと言う風な簡単なもの。 日本のように刺身から焼き物、煮物、天ぷら、フライ・・等バリエーションがない。 パンが必ず付いているがバターは頼まなければ出てこず基本はクリームチーズやオリーブオイルを付けて食べるみたい。 デザートの菓子の甘さのすごさは特筆もの。20人くらいのパック旅行だったがデザートを食べきった人は一人もなし。 日本の旅館の料理に比べて全般にいえるのが手が込んでいない。繊細さがないといった方が良いだろうか。 味付けが単調でワンパターン。 日本ならファミレスでさえドレッシングだけでも何種類もあるがオリーブオイルが基本 結構高級な店に行くデラックス旅行だったのだがこの結果 日本人が日本料理の方がおいしいと思うのは当たり前ですが、本当のところアメリカ人やEUの方々はどちらがおいしいと思われるのでしょうか。 過去にトルコに行かれた方もどのような感想を持たれたのか回答をお願いします。

  • 羊肉をジンギスカン鍋以外で

    こんにちは。日本では肉と言えば、殆どが専ら牛肉、豚肉、鶏肉で それ以外の肉はあまり食べませんよね。しかし、その3つの肉以外で比較的よく食べられる肉と言えば羊肉がありますが、羊肉と言えばジンギスカン鍋位しか知りません。そこで質問ですが、ジンギスカン鍋以外のお勧めの羊肉料理を教えてください。羊肉は独特の臭みがありますので、 臭みの少なくなる調理法をお願いします。

  • 羊肉は太らないって本当?

    脂肪燃焼を促すカルニチンが含まれていると聞いたことがあります。 健康で太らないなら、 最高かなと思いました。 本当なら、これから外食する際、豚肉、牛肉の代わりに、羊肉を頼もうかなと思いました。 知っている方、是非、おしえてください!

  • 東京で北京風羊肉のしゃぶしゃぶのお店

    北京風羊肉しゃぶしゃぶのお店を探しています。北京風というのは、最近流行っている2色鍋を使った火鍋(鍋の中央にしきりが入っていて、唐辛子入りの赤くて辛いスープと白いスープが入っている)ではなく、出汁だけの味のない鍋の中で羊肉や野菜を煮て、すり胡麻、腐乳、ごま油、にんにく、刻みネギ、香菜など20種類ぐらいの材料で作るタレをつけて食べる料理です。こちらの方が2色鍋よりずっと美味しいのに、なぜかこれをやっていた店(たとえば池袋の「北京屋台」)がみんななくなってしまいました。そこでこの北京風しゃぶしゃぶのお店をご存じの方は、お教えください。なお、値段の高い神田の龍水楼は知っていますので、それ以外のお店をお願いします。

  • アーククラブ迎賓館で挙式・披露宴

    今年結婚予定の、茨城県在住の女性27歳です。結婚式場をどこにするか迷っています。 先日、アーククラブ迎賓館水戸に見学に行ったのですが、建物の素晴らしさと、スタッフの対応の良さにとても感激しました。 見積もりもいただいたのですが、もうひとつ別の式場と迷っていて、決めかねています(仮予約のみしました)。 一番不安なのはお料理です。 フランス料理がメインのようですが、ちょっとした写真だけではよくわからないし、私の両親は羊肉が食べられないのですが、羊肉がメイン料理で出てきて食べられなかったという方もいるようです。 お料理が思ってたよりも少なかった、という意見も聞きました。 せっかく来てもらうのだから、お料理は年配の方でも食べられるものがいいと思うんです。 彼もアーククラブ迎賓館でやりたい、と言っているんですが、見積もりを見ると「フランス料理」としか書いていないので、どの程度のものかわからず、不安です。 最近、アーククラブ迎賓館で挙式した方、または招待された方がいましたら、ぜひその感想を教えてください。 お料理に関することはもちろん、演出や挙式の内容、茨城(アーククラブ迎賓館水戸)以外でもOKです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 都内ビーフシチューの美味しいお店

    東京都内で美味しいビーフシチュー(牛肉の煮込み)の食べれるお店を教えてください。 料理ジャンルもフレンチ、洋食一般をはじめ 合わせるのもパン、ご飯、パスタなど特に問いません。 (本来何料理でどうやって食べるんでしょうね?) よろしくお願いします。

  • トルコ料理を作りたい

    料理関連よりこちらのカテゴリーの方が詳しい方が多いと思いますのでこちらで質問させていただきます。 トルコ料理のレシピ本を探してます。 サイトでも構いません。 トルコ料理の代表料理と言えばなんでしょうか? あと、これが美味しかったなどのオススメがあれば教えてください!

  • ダイエット

    牛肉500gを使用したダイエット料理を教えてください。

  • 都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店

    いつもありがとうございます。 牛肉料理のお店を探しているのですが、 都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店を ご存知の方いらっしゃいませんか? 料理のジャンルはこだわりません。 情報お待ちしております。

専門家に質問してみよう