• ベストアンサー

PC9821Nr15/S10でインターネット

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

RS232Cケーブルでシリアル接続できるはずです。 もしかしたら、コネクターのサイズが違うかもしれませんが、アダプターでコネクターを合わせられるものがあるので、使えるはずです。USBは、インターフェイスがないですし、無理と思います。 ノートの後ろ側のいろいろなコネクターの形をよく見て、RS232Cケーブルの先がピッタリ合いそうなものは、ないですか? あとは、使用説明書をよく見てみましょう。自信がなければ、ショップにそのノートとRS232Cケーブルを持っていって、繋ぎたいと言えば、合うのを見つけてくれると思います。

tonazi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。パソコンの裏ですが、15ピン(メス口)があります。232Cケーブルの方は9ピン(メス口)なのでそのお互いを接続できるオス口のアダプターか、パソコン裏の15ピン(メス口)に合う232Cケーブルを購入すればよいのでしょうか。【ショップに行くのが一番なんでしょうが・・・(;^_^A】