• ベストアンサー

株価のリアルタイム的ダウンロードの方法

お世話になります 現在、ヤフーフアイナンスから株価(全銘柄)をダウンロードして それをもとに検討しています 質問ですが 1.ヤフーフアイナンスは(昼間)どんな頻度でデーターベースを   更新しているのでしょうか   また、ダウンロードしたデーターはだいたい何分前ぐらいの   データーなのでしょうか(だいたいの平均遅れ時間) 2.リアルタイムの株価データーをダウンロードできるホ-ムペ-ジ   とか、証券会社のサービスがあればお教えください 宜しくお願い致します

• yatoaa
  • お礼率88% (245/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

1.Yahooに限らず、無料のところは20分ディレイ(遅れ)です。 2.リアルタイムのデータが欲しい場合には、証券会社に口座を作るのが最も簡単です。ネット証券なら口座の維持に手数料はかかりません。データ収集なら楽天のRSSというのが便利ですよ。http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/rs01.html

yatoaa
質問者

お礼

おおいに助かりました 楽天証券ホ-ムペ-ジで進めてみます ご回答ありがとうございます