• ベストアンサー

浮気している私を叱って下さい。

長年付き合って今同棲中の彼氏がいます。今年中には結婚する予定です。周りの友人らからは「最強のカップルだね」と言ってもらえる程、仲も良く、お互いを認めあい、充分上手くいっています。それなのに…私は今浮気をしています。 3ヶ月程前にふとしたきっかけで元彼と会うようになり、今では毎日メールのやり取りをし、よく遊びに行くようになりました。昔、私がとても苦しい程切なく想い続けていた人でした。最終的に別れを切り出したのは私の方だったのですが、あんなにも強く切なく想い続けていたのはその人が最初で最後でした。 別れてから6年経っているのですが、その人はずっと彼女が居なかったようで、「君の事が忘れられなかったから…」と最近言われました。 関係を持つまでには至っていないのですが、このままだと関係を持ってしまいそうな自分が怖いです。 結論は誰に聞くまでもなく自分で分かっています。一番大事なのは今の彼氏。一生一緒にいたいのは今の彼氏。 今は、ただ単に昔の切なかったを想いを思い出して感情に流されているだけに過ぎないと分かっています。今の彼氏とは安堵感はあってもときめくことは無い。だから元彼と会う時のドキドキ感に惹かれているだけなんだと分かっています。元彼の事を想う度に、今の彼や彼の家族や、「結婚式には呼んでね」といってくれる友人達の顔が浮かんで、そんな周りの人達全てを裏切っているんだと思うのです。会うのはよそう、メールは止めよう。そう思っているのに……甘えてしまいます。昔好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。でもその人とはもう一度やり直してもきっと上手く行かない。やっぱり私には今の彼しかいない…そこまで分かっているのに…… 今はその人に会いたくて会いたくてしかたないのです・・・・・・ 本当に情けない質問で申し訳ないのですが、こんな最低な私に喝を入れて下さい・・・目が覚めるように

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 一読させていただきました。 マリッジブルー入ってますね。結婚も約束している彼がいらっしゃると いうことは、今貴方が取るべき態度はその婚約者への愛情を100% 注ぐべきではないでしょうか。そう、振られても思い続けてきた元カレの 未練を切って新しい恋に向かわせるようにすべきなのに対して 貴方のとった行動はちょっと軽率な感じがしますよ。だって、元彼は 「99%ダメかもしれないでもたとえ1%彼女が翻意して僕に戻ってくる 確率があるなら」と思っているところに貴方が優しい態度に出たら 「これは1%どころではない・・・」と思うからです。 いいですか、こういう情けをかけた振り方が一番傷つくんですよ。 貴方は誰が一番好きなんですか?婚約者の彼じゃないんですか? 同じ優しさをかけるにしても許婚者には愛情をかけ、 元彼にはあわれみや同情をかけている。 結婚が決まってしまってるから「今だけしか自由なときが無い」 という勘違いに加えて相手はまだ貴方をおもっている。そして 元彼に彼女が居ない同情とかわいそうと思う心が入っていますね。 婚約者の方とは優しさの種類が違いますよ 昔付き合っていた頃は愛情100%だったんじゃないですか? でもいまはその愛情を注ぐ相手は婚約者ですよ。 貴方がもし元彼に同じ態度をこのまま続けていけばどうなりますか 婚約者のほうへ行くわけです。貴方はわかっていても 元彼の「1%の可能性」の風船は膨らませるだけ膨らまさせておいて 貴方はそこに針を刺す事になるんですよ。 すごく残酷な気がしませんか? それから元カレの貴方と別れてからの生活なんですが、 貴方が同情する必要はありません。 貴方が「私が振ったから・・」という目で 元彼をみている限りは元彼はそうで無くてもそのせいにすると思います。 それがどういう事情であれ、1つ言えることは、 人として「見えないもの」の責任にすることは一番卑怯なんです。 貴方もどんどんそれこそ傷に塩を塗りこみ、元彼は何でもかんでも 失恋のせいにして何もできず、そして行く行くは 許婚者は貴方に疑いの目をむけるという 最悪の結末になります。 いくらなんでもそれは避けなければ、貴方の優しい母性本能は たとえ同情であっても元彼には自分への愛とかいしゃくされますよ。 そこに優しさを注ぐ分、元彼の自立を願いながら (できなきゃそういう弱い人だったと思うくらいでちょうどいいんです。今は) 婚約者に愛情注ぐべきだと思います。貴方が結婚してしまえば 元彼もふっきれるんではないでしょうか?それでも未練たらたら言うようなら 貴方から風船を割るしかないです。 ウェディングベルがみなの希望の鐘となるよう 婚約者の方とのご多幸をお祈りします。⌒(*^∇゜)v

aogaerunoaokosan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こんな質問に対して、厳しく優しいご回答を頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。 >人として「見えないもの」の責任にすることは一番卑怯 というのはかなり響きました… そして、常に「見えないもの」の責任にしている弱い自分がホント情けないです… こんな私に対して幸せを祈って頂いてありがとうございます。 皆さんの暖かいご回答を読んで、ちょっとずつ気持ちが定まって来たような気がします。頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

*あけましておめでとう* ひとは最近知ったものはその新鮮さから 実際以上に大きく感じるものだよね そしてじぶんとなにかあったひとは 自分の縄張りと思っちゃうようないやらしさは皆持ってるものよん あなたのよく言えばやさしく悪く言えば優柔不断なところが この人を何とかできるのはあたししかいないって心に 繋がっていないかな 無意識なマリッジブルー 自由はこれでお終いだからあがいてみたくなる意識も働いてるよね ひとは何とかひとりでやってゆけるものよん これまでももと彼はそうして来たんだよね あなたがどこまで責任もってあげられるのかな? 何とかしてあげられそうに思うのは思い上がりに過ぎないさぁ なさぬ愛だってことをときめきと勘違いしてる そんなときめく人ならいままでほっとかないんじゃない? いまなのは、なぜ? フラッシュバックを恋愛と取り違えているだけ・・・ 結婚という安定とは対極的なところにある新鮮な感情を 実際以上に大きく感じてるだけ したたかにいきられないと思っているじぶんでも その行動をとった日から したたかな女に求められる結論を下す必要に迫られる 行動は人よん 踏み出せばそこに人間関係は始まるの  あなたは彼らの想いに向き合えるかな? 悪女をやりこなせるかな?

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.12

再び登場してしまいました。URL教えてくれてありがとうございます。 「叱ってください」とのことですが、あなたをしかることはできません。元彼と付き合っていないわけですし、メールのやりとりや(肉体的の関係ない)デートすることはぜんぜん悪いことではありません。いまの彼氏は何歳かわかりませんが、高校生ではないので、大人の付き合いも理解してくれるはずです。大の男がそのくらいでやきもちを焼くものでしょうか? 私がしかりたいのは元彼のほうです。 私も塾講師をしていた学生時代、講師仲間ですっごい好きな人がいました。しかし、残念なことに相手にはすでに彼氏がいました。でも、本当に好きになってしまったので、「彼氏がいるなんてうそだ」と妄想してしまい、どんどん好きになってしまいました。ある日彼女から電話が。教えてないのですけど、私の友達に聞いたようです。彼氏はいるけれども私のことも気になっていたようです。 でも、私は人の彼女に手は出したくないので、きっぱりとお別れしました。それ以来、会っていません。その後、私も悲しくて精神不安が起きたりしましたが、立ち直りました。さらに、6年経てようやく最良の恋人ができ、昔の恋はいい思い出にすぎません。 つまり元彼さんも新しい恋を見つける努力をしたのでしょうか?普通は、俺をフッタあいつを見返すためにいい男になってやるぞ、くらいの気概があるはずです。それがもう一つの質問の文面からは感じられないのです(無職、学校休みがち)。辛いのはわかりますが、辛いからがんばる男を選んでください。そういう男を好きになってください。一生がかかっているのですから。 あなたは元彼に対しても優しいのです。そんな優しい女性特有の悩みです。元彼が自主的に身をひくのが筋なのですが、、、。あなたが、その元彼に渇を入れるためにもきっぱりと会わなくするのがいいんではないでしょうか?ただ、やはりどうするかはあなたが決めることです。このまま様子を見てもまちがいではありません。 >今はその人に会いたくて会いたくてしかたないのです・・・・・・ あなたも辛いでしょうが、がんばって。今回はあなたの気持ちは無視した文面になりましたが、いつかきっと2人にとっていい思い出になるときが来るはずです。 (↓旅をして多くの人と出会えばリフレッシュできます)

参考URL:
http://www.british-hills.co.jp/
noname#4793
noname#4793
回答No.11

二股って、エネルギー使うしパワーいるし大変ですよね。 結局一番つらくてきつい思いをするのは本人なんですよね。 じゃぁ、どうしてそういうことをしてしまうのかというと、 それ以上に楽しい事、いいことが多いからです。 だから、それがなくなったらやめようと考えるのだと思います。 やめられないうちはつらさよりときめきが強かったり・・そういうことです。 自分の気持ち自体は、時間が経てば落着いてくるだろうけど、 元彼の気持ちはどうかな?貴方が切りたいと思ったときに、 何もなかったように終れるのかはわからないです。あんまり長くなると・・。 あと、自分がそういうことをしてしまうことで、彼を信用できなくなる という事があるかもしれませんね。自分がこんなこと出来ちゃうという事は、 彼もそういう場面になったらするだろうって。 そして、実際に逆の立場になった時、本当の意味で自分のやってきた 事に気付くのでしょう。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.10

携帯解約したらどうですか? それが怪しまれるんだったら、料金未払いを3ヶ月ぐらい続けたら? とりあえずあらゆるコミュニケーション手段をたちましょう。

回答No.9

だめだって事も充分承知の上でされてる事と思いますが..いくら大好きだった人だったとしても体の関係だけはくいとめて(>_<)自分がされたら嫌な事はなるべくしない方が貴方の為だよ。後々苦しむのは自分。もしかしたらいつか彼にも同じ事されるかもしれないし..でもこの時点でシロ!じゃないかぁ...

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.8

こういう内容の質問では私は、なんだこの女はとほとんどが頭にくることが多いのですがあなたの文を読んでいて思った事はあなたはチャンと今の自分をわかっていますね、あなたは今の婚約者と結婚しうまくやっていけると思います。今モト彼とやってしまったらこれからの結婚生活での後悔が長いですよ。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.7

No3の回答をした者です。 あの回答を今度は逆に考えて下さい。 何でも自分勝手に、刹那的に生きるのは、 社会人として、人として如何なものでしょうか。 例えるなら、やりたいからと女子高生や中学生をお金で買うオヤジ連中と変わりません。 「その時良ければいい」と思うのであればです。

回答No.6

こんばんは。 私、あなたの気持ち、分かります。 私は今、あなたの状況とは違うのですが、似た気持ちの部分があります。 私は今の彼氏に不満で、別れようかどうか迷っています。 そして、もういろんな男の子と遊んじゃえー!! って思って、遊ぶ約束をしたんです。 もちろん、ほんとに遊ぶ約束をしただけで、 キスとか、体の関係を持つつもりはありませんでしたが。 でもね、彼は私のことを本気で愛してくれてるし、信じてくれてるのです。 その彼に嘘をついて男友達に会いに行く事が、 たとえ食事だけでも、私にはできなかった。 約束してたんだけど、約束の時間の20分前に、ドタキャンしてしまいました。 ずーっと迷ってたんだけどね、やっぱり彼を裏切る事はできなかったの。 (ちなみに、この気持ちはその男友達に全部話して、分かってもらいました。) ただ食事に行くだけなのに、考えすぎかなーとは思ったんだけど、 私には、彼を好きかどうかという問題ではなく(実際ちょっと冷め気味だし)、 あんなに信じてくれてる彼を裏切る事はできない、っていう思いでした。 どうせ他の子と遊ぶなら、きちんと彼と別れてからにしよう、って思ったの。 私は真面目すぎるのかもしれませんが、 あなたも考えてみて! あなたの事を大好きで、心から信用してくれてる彼の事、 裏切る事ができますか??

aogaerunoaokosan
質問者

お礼

経験を踏まえたご回答ありがとうございました。 皆さんからのご意見を読んで、段々と気持ちも定まって来ました。 頑張りたいと思います。 nanana2323さんも幸せになって下さいね。 ありがとうございました。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.4

こんにちは 何となく読んでしまいましたので、少し書かせて頂きます。 もし、aogaerunoaokosanさんが昔の彼では無く今の彼を選ぶ気持ちに迷いがないのだとしたら、昔の彼とは早く別れた方がいいと思います。 それは、aogaerunoaokosanさんの為のでも有りますが それ以上に昔の彼の為にそうしてください。 aogaerunoaokosanさんの話を読んでいると、昔の彼はよりを戻したいと考えているように思えます。 もしも、貴方にその気がないのなら、彼がその気になる前に早めに別れてあげた方がいいのではないですか。 貴方が、二股で一時的にいい思い出を作ったとしても、昔の彼は貴方を忘れて新しい人を見つけなければならないのですよ。

aogaerunoaokosan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるように元彼の為にも、今の彼の為にも、私の為にも、選ぶべき道は一つしかないんですよね… 元彼の方が本気で「よりを戻したい」と考えているかは分からないのですが、とってもとっても私の事を思っていつも気づかってくれているのは痛い程分かります。本当に痛いです… 分かっているのに甘えている自分が情けないです。 とにかく頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

いいじゃ無いですか、楽しければ。 ばれなければいいんですよ。 どっち道もうしちゃってるんだし。 これからも、そして結婚してからも存分に楽しみましょう。 一度しかない人生、自分が好きなように生きて悪いわけ無いじゃないですか。

aogaerunoaokosan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 正直言ってcliomaxiさんのような考えも常に頭にこびり付いています。 そういう考え方、開き直り方もアリかなとは思います。 つまり「二股」ですよね。私はそれ程二股に否定的ではありません。「二人とも(またはそれ以上)好き」という感覚は分かります。 ただ、二股は上手くできる人と出来ない人が居て、出来ない人はやっちゃいけないと思うのです。私は出来ない部類に入ります。上手く気持ちを振り分けられません。 頭では分かっているのになぁ・・・ もう、ただの愚痴になってますね。すみません。 とにかく頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気がされていました。

    初めで質問させて頂きます。私は26歳で彼氏も同い年です。付き合って3年にで年末にお互いの親に挨拶行くことなっています。実家同士で交流もあり公認の仲です。周りからも仲がいい、結婚ももうすぐと言われていましたし、言ってもいました。先日彼氏が携帯を忘れていき、見ることにはお互いいいとなっていたので、見てみると怪しい?履歴を発見しました。ただ、内容はほとんど消してあり、履歴を頼りにいままでのスケジュールを確認して、残ってるメールで女の人だとわかりました。彼氏は今まで浮気するとかはない人だと周りから聞いています。ただどんな付き合いかわからないので、メールをその女の人に彼氏と偽り送りました。すると、彼氏が事故したときに通っていた病院の人だと知りました。知り合いはいないはずなので、おかしいと思い、数日たってからその人に電話しました。、この夏の3ヶ月間付き合っていたことがわかりました。彼女はいないと言っており身体の関係は未遂に終わり、なかったみたいですが彼女が許していたらしていたとの事でした。原因はわかりませんが、関係は8月で終わっているとの事でした。その後、彼氏にそのことを伝え、謝られ、どうかしてたと言われました。浮気した終わりには共通も男友達に相談していて、私も知った直後に同じ友人に相談していました。彼氏は別れたくない本命は私で結婚も本当に考えているとの事です。あまりのショックに信じられませんでした。怒りとかより悲しくてしかたありませんでした。私は今まで浮気するような人とは結婚できないといつも言ってるだけに、すごく悩んでいます。結婚を本当に考えていただけにどうしたらよいかわかりません。長文になってしまいましたが、皆さんはどう思われますか?なにか良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 元カレと浮気しました

    元カレと浮気してしまいました。 元カレとは学生時代に半年付き合い、別れてからも私は元カレのことが忘れられず、思い続けていました。 大学を卒業し、それぞれ遠いところに就職しました(元カレ:九州外、私:九州)。卒業してから1年半たってから友人の紹介で今の彼氏と付き合うことになりました。今彼とは2年続いています。 今彼と付き合う前に勇気を出して、元カレに会いに行こうと連絡を取ってみましたが、そのときは会えませんでした。私は元カレのことを忘れよう(いつまでも止まってないで前に進もう)と思い、今彼と付き合い、楽しく過ごしています。 しかし、1年前に出張で元カレの住む町に行きました。久しぶりに会い、楽しい時間をすごし、そして関係を持ってしまいました。彼が私を求めてきたことにびっくりしたのですが、受け入れてしまった自分も情けないというか弱い人間だと自信がなくなりました。 そして、また、つい最近、出張先で元カレに会い、同じように関係を持ってしまいました。前回のことがあってから、元カレにあったときは自分の気持ちを伝えよう、元カレの気持ちを聞こうとおもいましたが、今、自分に彼氏がいることから言い出せず、そのまま帰ってきました。 今彼のことはスキですが、「結婚」には向いていない人だと感じていていつか別れようと考えています。 別れて元カレとよりを戻したい というのが、私の願いなのですが、彼が私のことをどのような存在として捉えているのでしょうか。 遠距離であることにも引っかかっていますが、今の仕事もやめたいと考えているところです。 元カレ-元カノは身体の関係を持ちやすいと聞いたことがあります。 彼も身体だけの関係を持っているだけなのでしょうか。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 彼女のこれは浮気ですか??教えて欲しいです...

    昨日夜中彼女と寝ている時に彼女の携帯が横でなっていたので魔がさして初めて彼女の携帯を見てしまいました... 本当に最悪なことをしてしまったのは分かっています。。。    しかも彼女の送信メールを見てしまったんです。  本当にこれは最低だと思います。    そこに、ある男と頻繁にメールしてて、その内容は、 二人で会ってご飯を食べるとかデートの内容だったんですけど、  その中に「お互い彼氏彼女いるからこれっていけないことだけど、滅多に会わないからイイか笑」    「ご飯美味しかった。私も○○君のことは忘れられない大切な元彼だよ。ありがとう。罪悪感感じたらまた言ってね。」     とありました...。以後メールはしてませんでした。 彼女は彼氏と別れたあとでも友達に戻るっていうのは知っていました。僕と彼女は昔の恋人の話をよくするのでいろいろお互いのこと知ってるんですが、  この元彼とは二年前に五ヶ月付き合って彼女から振った関係らしいです。    彼女とは付き合って一年でお互い束縛もせずに信じあってたし、仲もよくて彼女からの愛情の感じてただけに、凄くショックで悲しくなりました。彼女にこのことはまだ伝えていません。     僕は元カノに携帯変えた連絡くらいはしますが、二人で会ったりは絶対しません。彼女がいるならなおさらです。    彼女は以前昔の彼氏とはただの友達に戻るって言ってたけど、そんな昔に短期間で別れてただの友達なら先ほどの様なメール送れるでしょうか?  僕には理解できないし悲しいです。    女性の方はどう思いますか?意見欲しいです。

  • 周りが反対した人と結婚、交際

    周りが反対した人と結婚、交際した経験がある方、ぜひお願いします。 私は付き合って間もない彼氏がいます。 実は、私には彼氏と付き合う前に付き合ってた人がいました。 元彼は優しく、誠実で結婚するならこの人だと思ってました。 しかし、今の彼氏と仲良くなってしまい、元彼と別れて付き合い始めました。 今の彼氏は、昔はやんちゃで女関係も適当だったそうです。しかし、あるきっかけで変わりたいと思ったらしく今はちゃんとした仕事に就いてます。私と結婚を考えて真剣に付き合いたいと言ってくれます。で、私は今の彼氏に惹かれ、付き合うように決めたのですが… 友達や両親は、誠実な元彼を知ってるだけに、前の彼氏がよかったと口を揃えて言います。(友達も両親も元彼とも彼氏とも会ったことはありません。) 皆さまから教えていただきたいのは、周りの反対があったけれども、自分の直感を信じて結婚、交際された方がいましたら、その後どうなったのか、ぜひ教えてください。 また、周りが反対する理由もよろしければ教えてください。

  • 浮気をしてしまいました

    付き合って10年になる彼氏が居ました。 私は27歳で彼氏は28歳です。 最近になって好きなのか情なのかわからなくなりました。 ここ三年は彼は仕事が忙しく、休みもろくに取れず、週1で会っては居ますが、会えても六時間くらいしか会えません。 そんな中、一年半前から私に気になる人が出来てしまいました。職場の社員です。 その人は一年前から私の同じ職場の友達と付き合っていました。 だから私は彼氏もいたし諦めようとしていました。 ですが最近になって気になる男の方から 「彼女は妹にしか見えなくなった。私の事が最初から好きだった。相手にされないと思ったし、彼氏がいたから諦めてた」とカミングアウトされました。 私も気になっていた方だったので彼氏とも上手くいっておらず、浮気をしてしまいました。 私は、浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に好きな人が出来たから別れたいと告げましたが、別れたくないと言われ、ダラダラ続く関係が続きました。 浮気相手と2カ月くらいした時に彼女に一緒にいる現場を見られ、 浮気相手と彼女は別れてしまいました。 職場にも一部の方にも バラされ、彼女は職場を自ら移動しました。 私も彼氏とまだ別れてない状態だったので、罪悪感から、どちらも好きで選べないから別れたいと、全てを彼氏に暴露しました。 別れた後は、気になる男性とも元彼とも会ったりしてしまい、両方とも付き合ってはいませんが正直どちらも選べません。 良くない事も重々承知です。 元彼はまだ実家暮らしで付き合ってる時は結婚するめどもありませんでした。私は会えないから早くしたかったんですがお金の面とかも含め、同棲するには三年かかると言われてました。 好きになった彼と元彼、どちらとも付き合ってはいませんが、両方と会ってはいます。 ただ、好きになった彼は別れた彼女と連絡もとっています。→私にとっては彼とつき合うべきかどうか…ネックです。 一緒にいて落ち着くのは元彼なのですが、一緒にいても喧嘩が耐えません。好きになった彼は優しくて、怒ったりもしません。ですが気を使ってしまいます。 元彼をとったとしたら、好きになった男性とは職場が同じで毎日会話をするので、気まずくなりたくないです。嫌いでもないですから。 ただはっきりさせないといけないなと思います。中傷もあるかと思いますが、どちらも選べない時、どちらか振る時、どのようにしたらよいのか同じような方いたら アドバイスお願いします。

  • 彼女に浮気をされました。

    彼女と付き合い始めてから、4ヶ月後くらいに元カレと浮気をされました。 発覚は彼女の携帯をいじって遊んでたところメールが見れたので、見たのがきっかけです。見たときにはもう関係があり、送信メールには「大好きだよ」のメールがありました。  彼女に問いただしたところ、「元カレは高校から四年ほど付き合っていて、急にフラれて連絡を切られた人。最近、急に電話がきて会ってしまい、体の関係を持ってしまった。」とのことです。  私は、彼女のことを追っかけて付き合えた身のため、彼女と別れるなんて本当に嫌です。だから、許しました。  しかし、年末にも私に嘘をついて会った事が判明しました。もうどうしていいのか分からず、「俺じゃだめなのか?」と聞いたところ、彼女は私の事が凄く好きだといってくれました。 しかし「ずっと付き合ってきた元カレを急に嫌いにはなれない、駄目だと思って罪悪感を感じながらも会いたい自分がいる。会ってしまう。高校のときに出会ってなければよかった。」とも言ってました。 私は、彼女の事が大好きです。でも浮気は許せません。だけど、別れたくないです。もうどうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • 友人の行動は十分に浮気に入りますか (長文です)

    先日の私の友人(女性で両性愛者)の話なのですが、 友人から電話で、 「実は彼女ができたんだ。」と話をされました。 友人は性格が良い彼氏がいまして同棲1年目になります。 私は硬派な考えで性別関係なく、これは十分に浮気に入ると思い、 彼氏さんは知っているのかどうか聞きましたが、知らないらしく罪悪感のかけらもなく、 しまいには「こういう人って結構いるよ。」とまで言ってきて呆れてしまいました。 同性でも私は十分に二股に入ると思いますし、 性格が良い彼氏がいるのに軽々しく連絡してきたことに腹が立ち、 説教しましたが友人は全く聞く耳を持ちませんでした。 なぜなら友人は興味本位でというのが動機だと聞いて呆れながらも納得しました。 彼氏さんがかわいそうなのでメールで今回の事について心配で連絡はとりましたが、 連絡は来ず、どのように考えているのかわかりませんが、 せめて、彼氏さんには伝えなさいと言って伝えたらしいですが、 彼氏さんから連絡が来て、落ち込んでいるのか落ち込んでいないのかわからないと友人から聞きました。 友人はあまりにも周りの人の気持ちを考えず行動しているなと思い、私はストレートに考えや気持ちを話して今後、距離を置くからねと話しをしました。 私が昔の考えに近くて頑固なのでしょうか。 友人の行動は二股に入りますか?

  • 浮気してしまいそうです

    23歳の♀です。 つきあって4年目、同棲して3年目、25歳の彼氏がいます。 元カレと彼氏のことで悩んでいます。 私は元カレがすごく好きでした。でも最後は、元カレに好きな子ができて振られました。すごくショックで、ご飯も食べれなくて、毎日泣いて、考える時間があるのが嫌でその当時やっていたバイトを毎日いれました。 そこで、今の彼氏と仲良くなりました。 私自身、4年もつきあったのは初めてで、家族以外で唯一自分の素を見せられる人です。 彼氏には精神面でとても依存している部分があり、このままつきあっていれば、結婚するんだろうなーとは思いますが、今の彼氏と結婚したい、とは思えません。もっと他に違う人がいるんじゃないかと思っています。 理由は、彼氏がフリーターなこと、ギャンブルで作った借金があって、順調に返済しているもののまだギャンブルを止めない事、そういう事から、金銭感覚などがずれている事、などがあります。 一年位前から、元カレと連絡をとるようになりました。私は今の彼氏の事、同棲していることなど全て言ったのですが、一度会いたいと言われています。 会わなければいいんですが、私自身会いたい気持ちが強いです。最近、その気持ちが強くなりすぎて、彼氏に冷たい態度で接したりしてしまいます。自分自身、そんな事したくないし、自分の気持ちにけじめをつけるためにも一度会ってしまおうとも思ったのですが、私自身、元カレと会って何も気持ちが動かない自信はないです。 今の状態を脱するためにも一度会ってみるか、このままずっと我慢するか。。 すごく自分勝手な事はわかってます。 何かご意見など、よろしくお願いします。(乱文、長文申し訳ありません)