OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴーグルのくもりについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193088
  • 閲覧数1691
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 2% (6/249)

ゴーグルをしてスノーボードをすると滑っている最中にゴーグルが曇って
前が見えなくなってしまいます。
吹雪のときはゴーグルなしでは滑れないです。何かいい方法はありませんか?
曇りに強いお勧めのゴーグルも教えてほしいです。
(一万円くらいまでで探しています。)
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

シングル・レンズのものは、曇り止めを塗っても効果は一時的です。吹雪のときは、「ダブル・レンズ、曇り止め」の表示がついたものが一番です。
しかし、このタイプは高価です。安くとも1万円以上ですね。
ゴーグルだけは安物を買ってはいけません。7~8千円で「曇り止め」と表示してあるものもありますが、はっきり言って効果は疑問です。1万円にあと数千円の投資で、快適さが手に入るのですからね。

ちなみに私のは、シーズン終了間近に買ったので値引率は高かったですが、大きいお店を5~6店舗まわって足で探したものです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

車に使う クリンビューとかどーですか? 石鹸水を内側に塗るのも効果的です あと 少し汚いですが 自分の 唾液(ツバ)を塗っても曇り止めになりますよ ダイバーがやる方法です。
車に使う クリンビューとかどーですか? 石鹸水を内側に塗るのも効果的です
あと 少し汚いですが 自分の 唾液(ツバ)を塗っても曇り止めになりますよ
ダイバーがやる方法です。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

具体的なメーカ名などはここには書きにくいのですが(それ以外のメーカの誹謗にもなる)、 要は二重ガラスになっていて、上側に空気抜き窓のある構造のものが良いですよ。 定価で1万円以下では良いものが無いと思いますが、実売価格ならあるかもしれません。
具体的なメーカ名などはここには書きにくいのですが(それ以外のメーカの誹謗にもなる)、
要は二重ガラスになっていて、上側に空気抜き窓のある構造のものが良いですよ。
定価で1万円以下では良いものが無いと思いますが、実売価格ならあるかもしれません。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (2/7)

自分の持ってるスミス、アーネットのダブルレンズタイプは曇りませんよ。
但し、両方とも確か13000円くらいでした。
アーネットのは(MXタイプ)たまにいろんな所で
安売りしてるのを見かけるので
探せば10000円以下で手にはいるかもしれません。

曇らせないテクニックとしては曇り止めスプレーなんかもそうですが、
なるべくゴーグルをかけっぱなしにして外さないことでしょうかね。
ひょっとしてかけたり外したりしてませんか?
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

意外な 方法を教えましょう まずヘルメットを買えば安全でゴーグルもほとんど曇りません なぜなら通気口に雪がつまらないし ゴーグルを取り外すコトが 無いからです ヘルメットは安全なので有ると便利ですよ(・_・ゞ-☆
意外な 方法を教えましょう
まずヘルメットを買えば安全でゴーグルもほとんど曇りません
なぜなら通気口に雪がつまらないし ゴーグルを取り外すコトが 無いからです
ヘルメットは安全なので有ると便利ですよ(・_・ゞ-☆
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/5)

ダブルレンズのゴーグルなら曇りにくいと思います。 そして時々かけてあるゴーグルの中に外の空気入れてあげると良いと思います。 よくスキー選手がスタートする前にやっているように・・・・・ 曇りどめなんかは、あまりきかないような気がします。レンズの内側を中性洗剤で洗ってやった方がいいと思います。
ダブルレンズのゴーグルなら曇りにくいと思います。
そして時々かけてあるゴーグルの中に外の空気入れてあげると良いと思います。
よくスキー選手がスタートする前にやっているように・・・・・
曇りどめなんかは、あまりきかないような気がします。レンズの内側を中性洗剤で洗ってやった方がいいと思います。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

前の回答にもありましたが、ようはレンズの温度を変えずにできるだけ一定に保ってやれば曇らないと思います。それにはやはりつけっぱなしと転んで雪をつけないことでしょう。あとはスポーツ店のスイミングコーナーとかにあるゴーグル用の曇り止めを使用する、ですね。
前の回答にもありましたが、ようはレンズの温度を変えずにできるだけ一定に保ってやれば曇らないと思います。それにはやはりつけっぱなしと転んで雪をつけないことでしょう。あとはスポーツ店のスイミングコーナーとかにあるゴーグル用の曇り止めを使用する、ですね。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 54% (26/48)

ども。

ダブルレンズで、しっかりしたメーカーのものならまず大丈夫です。
・SPY
・アーネット
・オークリー
・テング
・ダイス
・ANON

ならまず大丈夫です。ただ10000円までとなると、
昨年モデルになるか、限定品になるかもしれませんね。
昨年モデルでも新品であればまずくもりません。
ただ気をつけていただきたいのは、レンズの内側は決して触らないように
してください。曇り止めとかを塗るよりも、一切触らないようにしておけば
けっしてくもりません。とはいえ、雪のついたニットキャップにゴーグルを
かけておくとくもってしまうので、それだけは注意してください。

>曇りに強い

レンズがイエローのものですね。
具体的には上記のメーカーのもので、レンズ色がイエローなら
曇りには強いですよ。


参考まで。