• ベストアンサー

神奈川県内でフォークリフトの免許の取れるところをご存知ありませんか?

タイトルの通りなのですが、 神奈川県内でフォークリフトの免許を取れるところを教えてください。

• ki61
  • お礼率88% (344/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiao_lee
回答No.1

はじめまして 神奈川県内でしたら、「石川島技術教習所」がいいと思います。 ★教習料などは経験や取得している免許によって違いますが¥10000~\38000位です。 ★場所は海老名駅東口よりバスになります。(車でOK) ★予約が必要です。 詳しいことはURLを載せましたので、確認して直接問合せてみてください。 それではがんばって!!

参考URL:
http://www.iti-a.co.jp/index.html
ki61
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまりないかな~、と思ってたのですがないようで結構あるものですね! お値段もそんなに高くないですね。 でも日本の試験って、純粋な技能・知識の試験だけじゃなくて、 大体くだらない精神主義みたいなのが入ってくるんですよね。 あのあたり、なんとかしてほしいです。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

フォークリフトの免許を取るには、講習を受ける必要がありますが、参考URLをご覧ください。 このページの中程から下にフォークリフト運転技能講習会場の一覧があります。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~kan-kijun/koushuu.htm#fork
ki61
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構あるものですね。 お値段もそれほどは高くないようで・・・ とりあえず、フォークを動かせるので免許を取ってみようかな~、 と思ったので検討してみます。 ありがとうございました。