• ベストアンサー

神奈川県内でフォークリフトの免許の取れるところをご存知ありませんか?

タイトルの通りなのですが、 神奈川県内でフォークリフトの免許を取れるところを教えてください。

  • ki61
  • お礼率88% (344/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.1

はじめまして 神奈川県内でしたら、「石川島技術教習所」がいいと思います。 ★教習料などは経験や取得している免許によって違いますが¥10000~\38000位です。 ★場所は海老名駅東口よりバスになります。(車でOK) ★予約が必要です。 詳しいことはURLを載せましたので、確認して直接問合せてみてください。 それではがんばって!!

参考URL:
http://www.iti-a.co.jp/index.html
ki61
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまりないかな~、と思ってたのですがないようで結構あるものですね! お値段もそんなに高くないですね。 でも日本の試験って、純粋な技能・知識の試験だけじゃなくて、 大体くだらない精神主義みたいなのが入ってくるんですよね。 あのあたり、なんとかしてほしいです。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

フォークリフトの免許を取るには、講習を受ける必要がありますが、参考URLをご覧ください。 このページの中程から下にフォークリフト運転技能講習会場の一覧があります。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~kan-kijun/koushuu.htm#fork
ki61
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構あるものですね。 お値段もそれほどは高くないようで・・・ とりあえず、フォークを動かせるので免許を取ってみようかな~、 と思ったので検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川県内のフォークリフト練習場

    主人が転職をし、フォークリフトの仕事をする事になりました。何年も前に免許を取ったので、扱い方など自信がないようなので練習場のような所で練習をしたいそうなんです。神奈川県内で、そのような場所はあるんでしょうか?教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • フォークリフト免許

    うちの社員で フォークリフトの免許を取らせようと思います。 しかしその社員は外国人で 言葉は話せるけど読み書きが出来ません。 いろいろ問い合わせたのですが、英語などでやってくれるとこが ありません。 どなたか 英語での講習をやってくれるとこがあれば教えて下さい。 出来れば、神奈川県内で御願い致します。

  • フォークリフトの免許について教えてください。

    フォークリフトの免許を取ろうと思っているのですが(今の職場で使う機会がありそうなので・・・)どこで取れるかがわかりません。そこで新潟県内で免許が取れるところを教えてください。 あと、フォークリフトの免許を取るのは難しいでしょうか?(普通自動車免許でもかなり苦労しましたので・・・) あと、どのようなことをやるのかを教えてください。 あと、費用はいくらくらいかかるのでしょうか? わからないことばかりですいませんがよろしくお願いいたします。

  • フォークリフトの免許はどこで取れますか?

    埼玉県在住です。就職するためにフォークリフトの免許が要求されました。どこで取れるか、どなたか教えてください。

  • フォークリフト免許

    埼玉県内(できたら北部)でフォークリフトの免許が取れる所を捜してます ご存知の方よろしくお願いします

  • フォークリフトの免許

    仕事の関係上すぐフォークリフトの免許を取得しようと思っているのですが色々調べても家の近辺でフォークリフトの免許を取れるとこがありません。私の家は千葉県の柏市近辺なのですが普通車は持っています。柏近辺で取れる場所をご存知の方教えてください。

  • フォークリフト免許どうすればいいのですか?

    全くの素人です。フォークリフト免許を取得したいのですが、ネットで検索しても具体的に解りません。 技能講習、または、フォークリフト運転特別教育を修了することは記載ありましたが・・ 和歌山県です。 どうすればいいんでしょうか? 宜しく願います。

  • フォークリフトは免許ではない?

    フォークリフトは免許ではない? フォークリフトの免許とよく言いますが、正しくは修了証ですよね。 そのような紙を貰うんでしょうか?履歴書の免許・資格欄にはフォークリフト免許とは書いてはいけないわけですよね?

  • フォークリフトの免許について教えてください

     前から疑問に思っていたので回答よろしくおねがいします。m(__)m   クルマの免許とバイクの免許を取るのに2つの教習所に行きましたが どちらともフォークリフトの免許はやっていませんでした。  明石の運転免許試験場に行った時もフォークリフトの免許というのは ありませんでした。  検索してみたらコマツがやっている様なんですが 近所にコマツのない所などはどうやって免許を取るのでしょうか? 元々フォークリフトの免許はどこで取る物なんでしょうか? あと、フォークリフトに区分などはあるんでしょうか?  回答よろしくおねがいします。m(__)m 

  • フォークリフトの免許って?

     倉庫内での仕事をしている者です。私の職場ではフォークリフトを運転するには「免許」が必要らしいのです。私は入社当初、免許と聞いて自動車の免許の事かと思っていましたがどうやらフォークリフトの事のようで「免許って何ですか。」と質問したら免許自体の説明を延々とされて、結局フォークリフトの免許とは何の事か分からないままです。  もしかして、フォークリフトの技能講習修了証の事を免許と言っているのでしょうか。でもそれだと免許というのはおかしいような気がして。何か曖昧な質問ですいません。どなたか詳しい方、説明して貰えませんか。お願いします。

専門家に質問してみよう