OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神奈川県内でフォークリフトの免許の取れるところをご存知ありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193070
  • 閲覧数972
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

タイトルの通りなのですが、
神奈川県内でフォークリフトの免許を取れるところを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (72/120)

はじめまして
神奈川県内でしたら、「石川島技術教習所」がいいと思います。

★教習料などは経験や取得している免許によって違いますが¥10000~\38000位です。
★場所は海老名駅東口よりバスになります。(車でOK)
★予約が必要です。
詳しいことはURLを載せましたので、確認して直接問合せてみてください。

それではがんばって!!
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

ありがとうございました。
あんまりないかな~、と思ってたのですがないようで結構あるものですね!
お値段もそんなに高くないですね。
でも日本の試験って、純粋な技能・知識の試験だけじゃなくて、
大体くだらない精神主義みたいなのが入ってくるんですよね。
あのあたり、なんとかしてほしいです。
投稿日時 - 2002-01-07 08:38:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

フォークリフトの免許を取るには、講習を受ける必要がありますが、参考URLをご覧ください。
このページの中程から下にフォークリフト運転技能講習会場の一覧があります。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

ありがとうございました。
結構あるものですね。
お値段もそれほどは高くないようで・・・
とりあえず、フォークを動かせるので免許を取ってみようかな~、
と思ったので検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 08:49:15