• ベストアンサー

スロット

こんばんは。 私はよく、スロットの”HANABI”をするのですが、 出ないときってホント出ないですよね。。 出る台はすごく出るのに。。 台の良い・悪いの見分け方って何かあるんですか?? 私が行くパチンコ店は、今日の回転数、大当たり、小当たり、それに昨日、一昨日の大当たり、小当たり回数が出ているんですが。。 だれか、いい方法教えて~

  • kaze
  • お礼率50% (84/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 今、HANABIとは渋いですね。  先のお二方が書いているように設定判別は、一番簡単なのは、その日のあたり確率(入賞回数と回転数から算出)を見ることでしょう。Big,Regとコンスタントに出ている台が無難でしょう。ただし、朝一の場合はこれが出来ませんので、前日までの波を読むことです。機械の波、店の波(設定変更の有無・全体的な出玉・出る時間帯・出る日にちなど)など、全体的な視野で、大きなスタンスで読むことです。100%勝てる人はいません。出ない日もあります。そんな日はせめてその日の出てる台と出てない台のチェックをしましょう。そうすれば、その日の負けは価値のある負け、次回の勝ちへのスタートにだって変えられるのですから。結局トータルで勝てるように打つことが大切だと思いますよ。  あと、花火に限らず、どの台でも、平常時15枚役が落ちる台は設定は悪くないと思います。逆に、ガセフラッシュや、ただの外れの多いものは設定は必然的に悪いでしょう。ただ、あくまで、機械自体の波もありますから、設定1でも吹く時は吹きますよ。設定判別方法というセコイ手もありますが、そんなことしなくても、15枚役や10枚役の出現率でだいたい雰囲気はつかめるはずです。(もちろんBig中の15枚役取得確率は絶対条件)  お互いに頑張りましょう!

kaze
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんからのアドバイス、これから参考にさせてもらいます!!

その他の回答 (3)

  • masabows
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

参考までに。消灯なしチェリーでそよ風フラッシュが出ると最悪!必ずといっていいほど地獄見ます。今まで3回ありました。同様のロケットフラッシュもやばいです。出現率は低いのが難点です。

kaze
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんからのアドバイス、これから参考にさせてもらいます!!

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

スロの良い悪いの見極めは、設定だけです。 設定の良し悪しは、判別法で見分ける以外は予測になってしまいます(花火って判別できたっけ?)。 ま、小当たり表示されているのなら、小当たりが多い台は設定が高い確率が高いかもしれないぐらいの予測は出来ます。 あとは同じ店に通いつめてその店の設定をうつ癖を読むこと。今週は割と設定高め??とか感じたらバンバン通っちゃいましょう。

kaze
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんからのアドバイス、これから参考にさせてもらいます!!

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.1

HANABIは遠隔打ち込みが出来る機種ですのでたとえ設定1であってもサクラ的に打ち込みを続ければ意図的に連チャンさせられます。 通常はていてい3日サイクルで出る場合が多いのですがホールによっては出ていた台の左が翌日に爆裂する傾向が強い様に思います。 個人的意見としては、15枚小役の氷やチェリーが良くとれる台は基本的にダメだと思います。 後、BIG中にすぐにジャックインするのもペケ。 逆にBIG中に氷取れまくりはマル。 本当に設定の良い台はハズシをしなくても最高599枚取れます。(自己記録ですが)

kaze
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんからのアドバイス、これから参考にさせてもらいます!!

関連するQ&A

  • パチンコに詳しい方!!!回答お願い!

    パチンコに勝てなくて困っています。 以前雑誌を見た時に、 総回転数÷大当たり回数=大当たり平均確率 という計算式を見つけました。 大当たり平均確立とはなんですか? また、総回転数とはデータの最初に書いてあるものですか? あと、大当たり回数は、今日、というところに書いてあるBBとRBを足したものですか? 回答お願いします! また、この様な当たる計算式や 角台から3番目の席に座ると当たるなどのちょっとした情報も教えてください! パチンコでもスロットでもいいです!

  • 小当りを大当りにカウントするのをやめさせたい

    あるニラ○というパチンコ店でパチンコをしています。 パチンコ台各台の上にある呼び出しランプで、 「大当り回数」「確変回数」「回転数」などのデータ項目があり、 台毎にカウントされる様になっているのですが、 そこにデータ項目や出玉と関係のない小当りをカウントしています。 数年前から機種によってはそういう事があって、 その度に「直してくれ」と店員さんにクレームを入れるのですが 対応してくれた事は全くありませんので、 意図的にそうしている様です。 (配線の問題なのですぐ直せるもののはずです) これを放置すると、事情を知らない客から見た場合に 何度も良く当る台と誤解をして台に座ってしまいます。 (1度も大当りしていなくても数十回と表示される。) 私自信も過去に騙されたことがあります。 事情を知っている客でも、大当りしてもいないのに 回数が増えていくのは腑に落ちません。 最近はパチンコ店の過剰な煽り行為に規制が 入っている様ですが、この件もデータを誤魔化して 嘘で客を煽っている事の1つだと思います。 小当たりをカウントしない様に 店に改善させる方法はないでしょうか???

  • スロットデビューしたい

    今までパチンコばかりしてきたためスロットは全く分かりません。そこで質問です。 設定6の台に座ったとしても目押しができないと当たらないのでしょうか? また、パチンコのようにリーチアクションなどがあるのでしょうか? どうなったら大当たりなんでしょうか? とりあえず詳しいことは全く分からないので、些細なことでも御指導ください。よろしくお願いします。

  • スロットの大当たりについて

    パチンコは、プラスワン方式で大当たりが決まると聞きましたが、スロットはどのような抽選方式でしょうか? スロットの場合は体感器では狙えないというのは本当ですか?

  • パチスロ 基本的な流れについて

    普段パチンコしか打たず、この間始めてスロットを打った者です。 よく意味が分からなかったので質問させてください。 1.ARTについて 決められた回数(ST)でコイン(出玉)を獲得しつつ、新たに大当たり(ST回数上乗せorボーナス)を狙う。 パチンコで言う【電サポありのST+ラウンド】を混ぜた物、という認識ですがあっていますでしょうか? 2.ART中について 上乗せ当選確率が探しても見つからないのですが公表されていないという事でしょうか? それとも元々ある子役を引くとART中に限りART回転数が規定回数上乗せされる・・・という事でしょうか? 3.通常時子役について 中段チェリー等の子役が出た後にボーナス当選といった流れが主流と感じましたが、これはどういう仕組になっているのでしょうか? レバーを倒した際に毎度乱数を取得、抽選してるのであれば子役に当選した時点で大当たりかどうか確定していると思うのですが、そうすると子役~大当たりまでの回転(抽選)が無駄と感じるのですが・・。 それとも「中段チェリー=○回転後に大当たりを引く」という乱数でしょうか? 4.○○ステージ突入 これはパチンコで言う小当り(只の演出で内部に変化なし)or出玉なし確変(回数限定で高確率に移行、パチンコで言うST)でしょうか? それとも もし存在していれば ですが上記の「○回転後に大当たりを引く」という乱数なのでしょうか? 何分初めてなものでトンチンカンな事を言ってしまっているかも知れませんが、もし良かったら教えて下さい。

  • パチンコ

    パチンコについて質問させてください。 昨日の体験なのですが、北斗の台に座ってすぐに2確引き10回転ほどでまた2確を引きました。そのあと3回ほど小当たりを引き2Rランプのランプが点灯してないので2確状態だと信じ回しつづけたのですが150回転でまた小当たりを引き・・・そのたびに当たりカウントされ回転数が0になるので・・・30ほどまわして諦めたのですが・・・2Rランプが点灯して確変セグの場合次に小当たりを引いたとしても転落はしないのでしょうか? 誰かわかる方教えていただけませんか?

  • パチンコとスロットのしくみ、遊び方について

    パチンコとスロットのしくみ、遊び方について お聞きしたいです。 雑誌やサイトを見てみても、専門用語がたくさん あったりと、初心者の私にはイマイチよくわかりません。 こういうサイトで同じような質問を見かけることもありますが、 その説明さえもわかりにくいことがあります。 ですので、本当にわかりやすく教えてほしいのです。 まず知りたいのは下記のようなことです。 【パチンコ】 基本的な流れとしては、玉をスタートチャーカーに入れるところ から始まり、それによりデジタルの数字が動くということですよね? それで同じ数字がそろえばOKということでしょうが、これはもう大当たり なんでしょうか?確変になったというのはどこでわかるのでしょうか? また大当たり自体にも何種類かあるようで、ある台の場合、 (1)出玉あり15R確変 (2)15R単発 (3)出玉なし潜伏確変 (4)出玉なし電サポ付き確変 これらの意味もよくわかりませんし、R(ラウンド)の意味も よくわかりません。 また、入賞口もひとつだけではないらしくもうよくわかりません。 【スロット】 パチンコよりはスロットの方が好きなので、安い5スロで ちょっとだけ遊ぶのですが、いまだによくわかりません。 ただボーナスは何度か引いたことはあります。 その時にはエヴァの台であそびました。 疑問なのは、目押しの時は「7」をそろえるのですが、 通常時やボーナス中は「7」はそろえられないのでしょうか? いつもそろうのはベルやリプレイの役ばかりです。 あとボーナス確定の条件ってあるのでしょうか? 何回転か回していれば自動的にボーナスが確定するのでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • パチンコの台の選び方について

    パチンコ初心者の質問です。 台を選ぶときに今日、昨日の大当たり回数やスタート回転数を確認する人が多いみたいですが、 同じ機種の場合はスペックはすべて同じなのに差があるのでしょうか? それともこれらを確認するのは違う機種と比べるときのみですか? 釘の調整は台によって違うと思うので意味があるのはわかりますが・・。 といっても初心者の自分に釘を見るのは困難ですが^^; 教えてください。お願いします。

  • パチンコの確率について

    パチンコ機の確率についてですが、店側がどう管理されているのか 教えてください。 一般的にというか全ての店では「ホルコン」で管理していると 思いますが、例えばマックス機のその日の稼働状況が、 何回転(総回転)、当たった回数(潜伏、小当たり含むのか含まないのか)、 閉店までに結果が出た状態で、ホルコンはその台の集計?を その台ごとに行っているのでしょうか? それとも全体的な稼働として総合的な集計をしているのでしょうか? ホルコンで以下は行いますか? ・1台ごとの大当り確率を算出(計算式などがあれば・・・) ・トータル確率で検証している ・そんな検証はしていない ・大当り確率なんか関係がない このへんはやっぱり店長クラスじゃなきゃわからないことでしょうかね? お詳しい方がおりましたら教えていただければと・・・ よろしくお願いします。

  • 初心者です、スロット台の選び方

    スロット台を打とうと思っているんですが、 台の選び方がわかりません。 データの見方を教えて下さい! これだ!というどの台でも共通して使えるデータの見方法を教えて下さい! 例えば回転数170 前日当たり2 前々日5 これは当たる!など 初心者なんで全くわかりません。 お願いします!