• ベストアンサー

COOLPIX 775はシステムエラーやフリーズするって書いてましたが。!!?

syasushiの回答

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

CP775ユーザーです。 確かにフリーズすることはあります。 私も購入してから300枚位とりましたが、その間に1度フリーズしました。撮影モードを切り替えた時にそのままの画面でフリーズです。 電池を一度抜いて入れなおしてやればそれでなおりました。(簡単になおるためメーカーの対応も甘いのかも知れません。) 運が悪いともっとフリーズの回数が多い様ですね。 どうしても775でなければならない理由がないのであれば、他機種にした方が無難でしょう。(キャッシュバックも終わっちゃいましたしね。) ちなみに私はとても良い買い物をしたと思っております。

vires
質問者

お礼

助言ありがとうございました。CP775はいろいろ迷った挙句購入をしようと思ったので是非買いたいのですけど、、、。うーん運ですか、、、(汗)。メーカーさんはそのままにしておくということですかね(汗)。

関連するQ&A

  • ハードディスク容量とフリーズについて質問です

    買った500GのHDDが130Gまでしか認識されてないんですが、これはなにか設定変えなきゃ容量いっぱい認識されないんでしょうか。それとも初期不良でしょうか。 あとそれにXPを入れたんですが、オーバースペック気味の環境でゲームをやってるときに頻繁にフリーズするのって、やっぱり原因として可能性が高いのはこのHDDなんでしょうか。

  • フリーズします。助けてください。

    LavieのLL750を使用しております。 最近、頻繁にフリーズするようになり困っています。 主人が、勝手にネットゲームをダウンロードしたせいだと考え、 ハードディスクを初期化して、更に使わないソフトをアンインストール したのですが、フリーズがなくなりません。 ・現在、ネットゲームは一切入っておりません。 ・空き容量は約80%はあります。 原因は、どんなことが考えられるのでしょうか? 主人はマックユーザーで、私は初心者なので本当に困っています。 使用していると、急にマウスかその場所でフリーズして、そのままになります。 どなたか、お知恵をかして下さい。 よろしくお願いします。

  • PCがフリーズします

    PCが五時間に一度ほどフリーズするようになりました 画面がフリーズして一切の操作を受け付けない状態になります チェックディスクの不良セクタの修正などもしましたが効果がありません ブルースクリーンも出ないので対応に困っています 電源ボタンを長押しして電源を強制的に切らないと電源が落ちない状況です 音楽をテストでかけて放置しているとフリーズした瞬間の音をブブブブブブと流し続けている状態です HDDが寿命なのでしょうか? スペックは WIN7 corei5m530 グラボはラデオンHD5650です バージョンはシムシティのスペックが最適化されるという割と新しいバージョンです

  • 突然のフリーズ

    XPS8300を本年4月中旬に購入しました。Core i7-2600 ,ATI Readon(TM)HD5870 1GB, W7-HP-64bitです。突然のフリーズに悩まされています。テクニカルサポートセンターに電話したところ、ハードウェアのチェックを行い「問題ないので、有料のデルヘルプデスクで質問してほしい」と言われましたが、「初期不良なのに、お金を払うのは不本意である」と言ったところ、「初期化するしかない。特別に、そこまではサポートします」ということで対応していただきました。それは、ありがたかったのですが、もともと付いていたマカフィーと、PCを使う上でどうしても必要なオフィス(正規版を購入したモノ)とPowerDirector9をインストールしただけですが、やはりフリーズが突然おこります。電源ボタンによるシャットダウン以外はマウスもキーボードもHDも受け付けません。再起動後に西暦が2098年になっています。 ソフトウェア、特にW7に問題があるのでしょうか。フリーズしなくなる方法をぜひお教えください。

  • 助けて・・パソコンが急にフリーズするようになりました。

    突然PCがフリーズするようになりました・・。 Explorerを開いていてCtrlを押しながらアイコンをクリックで急にフリーズ、 昨日はIEであるページで右クリックをしたら突然フリーズしました。 Explorerでマイミュージックを開きながら 音楽を聴いていたら急にフリーズしました。 全ての原因はExplorerから来ていると思うんですが、本当の原因は何でしょうか・・。 このフリーズの症状を詳しく書くと、 1、ウィンドウにある文字が動かなくなる 2、PC本体から音が鳴る、「ピッ!」という音 3、音がなった瞬時にマウスカーソルが動かなくなる 4、メディアプレイヤーで再生していた音楽は止まらず流れ続ける 操作はできない。 一応昨日windowsのアップデートはしました、でもフリーズ自体は止まらない・・ この問題をある掲示板で話したらハードウェアからの問題と言われました。 マウスの接続不良?とも言われました、マウスの接続不良は自分で改善したんですが、 またPCの操作中にフリーズしてしまいました・・。 誰か助言おねがいいたします。

  • XPでフリーズ とくにOutlookExpressで起こります

    ThinkPad S30 を使用しています。128MB、OSはWindows XP Home Edition(初期導入)です。頻繁にフリーズするため、OSを再インストールしました。それでもフリーズするので、メーカーに修理に出しました。メーカーではフリーズの確認が出来なかったとのことでしたが、HDDとボードの交換をして戻ってきました。その後、2日しか経ちませんが、フリーズ、とくにOutlookExpressでフリーズします。 OutlookExpressは単独で起動させています。他にインストールしたのは Office2000とローミング用のソフトが2種類、palm用ソフトだけです。 Office2000がXP対応でないからなのでしょうか。 OutlookExpressの使用がメインなので、困っています。会社での使用のため、OutlookExpressを使い続けたいと思っています。よろしくお願いします。

  • DELLのパソコンフリーズ

    今年の4月にDELLのinspiron mini 12を購入致しました。 ですが、使っているとスグにフリーズします。 とくに重い動画や編集などはしていなく、デスクトップのフォルダ内とかを見ている時でもフリーズします。 しかも、ただ動かなくなるのではなく、画面に変な線(ファミコンにぶつかってフリーズした様な)がでてフリーズします。 これは何が原因として考えられますか?? デルのサポートに電話したのだが、かた言の中国人が対応してきて修理に出せしか言わないので、ココで皆様の意見などを聞きたいと思ってます。 ちなみにスペックは↓ OS WindowsXP CPU Atom Z530 メモリ 1GB HDD 80GB です。 沢山のご意見お待ちしております。

  • フリーズしまくる・・の御礼と新質問

    先日は、フリーズしまくるソーテックのアフィーナシリーズについて お答えを寄せてくださりありがとうございました。  おかげさまで、初期不良として交換していただけることに なりました。ほんとに感謝です。  もうひとつ新たな質問ですが、パソコンを交換するに当たって プロバイダへはどのように対処いたせば宜しいでしょうか。 パソコンの中身をそのままうつせますか。 初期化してからおわたしすべきでしょうか。 何にもわかりません。  AОLさんでやってます。  メールアドレスも何個かつくりました。 メモなどに書き留めておくべきこともわかりません。 設定も最初からでしょうか。30日に交換なので おしえてくださいー。  ほんとに初心者の妹ができるとはおもえません。 設定は夫にしてもらいましたが、今後また足を運べないので 素人でも対処できるでしょうか。 1から10までわかってません。  インターネットとメールしかしてません。  おねがいいたします。

  • M5711フリーズや起動不良です

    ACER M5711-A28が「2/17 デフラグをかけてから動作が不完全になりました。2/19リカバリしたのですが症状は変わらず起動後5分から一時間後にフリーズもしくは電源が落ちる。または起動時にブルースクリーンになって再起動や WINDOWS画面でフリーズもしくは電源断になります。」廃熱関係だと思いふたを開け扇風機の風で冷やすと起動時間が延びます。でもこの症状が続くのは厳しいです。 正直買い換えることを検討していますが、買取にこのまま出してよいものでしょうか? なお買ってから3回修理(初期不良マザーボード→修理者の確認不足によるデバイス接続忘れLANポート→マザーボード故障)を経ています。 ACERの対応の悪さもありますがマザーボードを交換となると中級よりの初心者には厳しいですし・・・ 掲示板等を見る限り実費修理になると思われるので何とかしたいのです。 お知恵をいただければと思います。

  • 初期不良品や故障の多いメーカー

    初期不良の発生や壊れやすいく、故障多いメカーは、どこでしょうか? 逆に初期不良や故障の少ないメーカーを教えて下さい。