• ベストアンサー

英雄HERO の名前

中国の映画「HERO」で、ツァンジェン(残剣)とフェイシェ(飛雪)が書道塾にいたときに使っていた偽名って分かりますか? 吹き替えしか見たことないので何て言ってるのか… 多分「カオシャン」と「リュウスイ」だと思うのですが、音だけでは漢字は分らないです。 字幕版見た方やDVD持ってる方はお願いします。

noname#72832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imawayolu
回答No.3

字幕では 「高山」「流水」でした。 フリガナは「カオシャン」「リュウフュエイ」に見えます

質問者

お礼

調べて頂いたのでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cocoamix
回答No.2

すみません。 gooので見たのじゃなかったです。 URLのところです。

• cocoamix
回答No.1

gooの映画情報で調べたら「無名(ウーミン)」だそうです。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3259
質問者

補足

私の質問の仕方が悪かったのでしょうか… 無名(ウーミン)・飛雪(フェイシェ)・残剣(ツァンジェン)・如月(ルーユエ)・長空(チャンコン)は分かってるんです。 無名が残剣と飛雪の元を訪れたときのことを秦王に語るとき、「残剣と飛雪はそれぞれ○○と××という偽名を使っていました。」と言っていました。 その○○と××の漢字と読みを知りたいんです。