OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスに感染してしまった!

  • 困ってます
  • 質問No.193036
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (23/80)

なんとまぁ!新年早々ウィルスに感染してしまい困ってます。ブラウザの表示がいつもと違う事に気づき「ひょっとしてウィルス?」と思って、シマンテックのオンラインウィルスチェッカーにかけたら感染していました。そのチェッカーによるとNimdaと表示されていました。その感染したファイルは、c:\Windows\Temp下にあって速攻削除し、適当な駆除ツールも2、3試してみました。でも表示がおかしいままなんです、しかもブラウザ&メールブラウザに限らず全てのアプリの最小化・最大化・閉じる・チェックボックスなどの表示がおかしいままなんです。自分のマシンへの影響ならともかく?他の人へメールを送ったりして悪影響でも与えてしまったら大変です、どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

>>最小化・最大化・閉じる・チェックボックスなどの表示がおかしい


のは、フォントキャッシュに問題がある可能性があります。以下を参考にしてみて下さい。




最大化、最小化ボタンが数字に![9x/Me]
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

 
お礼コメント
puter

お礼率 28% (23/80)

はい!コレで直りました!とゆうことはウィルスとかゆー問題ではなかったのですね?!ちなみにウィルスはそのファイルを手動で削除した後、マシンから完全になくなったのでしょうか?不安です。
投稿日時 - 2002-01-06 06:05:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

それはもしかしてウィルスのせいではないのでは…セーフモードで起動して、Cドライブの「windows」フォルダの中の「ShellIconCache」というファイルを消して、再起動してみてください。ただし、隠しファイルなので…
お礼コメント
puter

お礼率 28% (23/80)

検索して手動で削除しましたが何も変わりませんでした。「セーフモードで起動する」の意味がわからなくて(^^;)
投稿日時 - 2002-01-06 06:02:24