OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HP作成代行の勉強について

  • 困ってます
  • 質問No.193035
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (344/450)

こんな質問をしていけないのかもしれませんが、よくわからないため教えて下さい。
HP作成代行の勉強をしたいのですが、細かいことが勉強でキルサイトもしくは書籍などがありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お仕事の勉強となると、参考になるかわかりませんが、HTMLについて詳しく解説されているので、一度見てみてください。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

toshi1010さん、ありがとうございました。
見させて頂きましたが、やはり代行作成のことはなかなかないですね。
投稿日時 - 2002-01-05 20:21:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ちょっと、タイトル忘れましたが、最近2、3冊デザイナー向けHP
作成の月刊誌がでていました。
中に結構作成代行の話がいろいろ出ているので参考になるかもしれません。

あと、いまいち質問の意図がつかめないのですが、作成代行のシステムに
ついて知りたいのか、それとも必要なスキルについて知りたいのか、
それともそれ以外なのか、どれなんでしょう?
補足コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

TICSさん、月刊し教えて下さってありがとうございました。
参考にさせていただきます。

また、質問の書き方がよくなくて、申し訳ありません。
システムなども知りたいのですが、どういう素材を利用して作ればよいのか分からないのです。
スキルということになるのだと思いますが…。
投稿日時 - 2002-01-06 09:59:08

  • 回答No.3

ちょっと、友人に頼まれて作る程度なら、
IBMのホームページビルダーや、microsoftのfrontpageなどと、
画像は、売っている素材集の本を使えばいいでしょう。

ある程度のレベルを目指すなら、macromediaのdreamweaver、
fireworks,flashで作成します。もしくはadobeのgolive
photoshopや、imageready,livemotionで作成します。
macromediaは、体験版が本についていますので、解説本を購入すれば
ソフトはただで勉強できます。
ちなみに、dreamweaverは、HTMLを作るもので、fireworksは、
ホームページ用の画像を作るもの、flashは、アニメーションを作るため
のものです。
ちなみに、素材は、上記のソフトなどで自分で作るのが普通です。

本格的な人になるとt、HTMLを書くのをソフトに頼らない人もいますが、
結構大変なのであまりおすすめしません。

手始めに、dreamweaverの簡単な解説本と、HTMLのタグの簡単な本を
買って勉強されるのが一番良いかと思います。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

TICSさん、再びありがとうございました。
シフトのことまでは考えていませんでした。
FrontPageなどのソフトでは、ダメなんですね。
いろんな方面から、勉強頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-01-06 17:43:40