• ベストアンサー

HP作成代行の勉強について

こんな質問をしていけないのかもしれませんが、よくわからないため教えて下さい。 HP作成代行の勉強をしたいのですが、細かいことが勉強でキルサイトもしくは書籍などがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7758
noname#7758
回答No.1

お仕事の勉強となると、参考になるかわかりませんが、HTMLについて詳しく解説されているので、一度見てみてください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/
kyonmimi
質問者

お礼

toshi1010さん、ありがとうございました。 見させて頂きましたが、やはり代行作成のことはなかなかないですね。

その他の回答 (2)

noname#5179
noname#5179
回答No.3

ちょっと、友人に頼まれて作る程度なら、 IBMのホームページビルダーや、microsoftのfrontpageなどと、 画像は、売っている素材集の本を使えばいいでしょう。 ある程度のレベルを目指すなら、macromediaのdreamweaver、 fireworks,flashで作成します。もしくはadobeのgolive photoshopや、imageready,livemotionで作成します。 macromediaは、体験版が本についていますので、解説本を購入すれば ソフトはただで勉強できます。 ちなみに、dreamweaverは、HTMLを作るもので、fireworksは、 ホームページ用の画像を作るもの、flashは、アニメーションを作るため のものです。 ちなみに、素材は、上記のソフトなどで自分で作るのが普通です。 本格的な人になるとt、HTMLを書くのをソフトに頼らない人もいますが、 結構大変なのであまりおすすめしません。 手始めに、dreamweaverの簡単な解説本と、HTMLのタグの簡単な本を 買って勉強されるのが一番良いかと思います。

kyonmimi
質問者

お礼

TICSさん、再びありがとうございました。 シフトのことまでは考えていませんでした。 FrontPageなどのソフトでは、ダメなんですね。 いろんな方面から、勉強頑張ってみます。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ちょっと、タイトル忘れましたが、最近2、3冊デザイナー向けHP 作成の月刊誌がでていました。 中に結構作成代行の話がいろいろ出ているので参考になるかもしれません。 あと、いまいち質問の意図がつかめないのですが、作成代行のシステムに ついて知りたいのか、それとも必要なスキルについて知りたいのか、 それともそれ以外なのか、どれなんでしょう?

kyonmimi
質問者

補足

TICSさん、月刊し教えて下さってありがとうございました。 参考にさせていただきます。 また、質問の書き方がよくなくて、申し訳ありません。 システムなども知りたいのですが、どういう素材を利用して作ればよいのか分からないのです。 スキルということになるのだと思いますが…。