OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サビって英語で?

  • 困ってます
  • 質問No.193034
  • 閲覧数616
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ふと疑問に思ったんですが、音楽の曲の中の「Aメロ」や「サビ」って英語でなんて言うんでしたっけ?

ところでこの質問、「英語」のカテゴリーの方がいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/37)

Aメロは下の方が言うように"verse"
サビは通常"chorus" です。

ちなみにBメロは"Bridge"
お礼コメント
noname#1976

こんにちは。
回答ありがとうございました。
そう言えば、昔洋楽のレコードを買うと歌詞カードのサビの部分に(chorus)と書いてあったのを思い出しました。
でもbridge というのは初耳です。
助かりました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-06 13:04:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ヒップホップ系のスラングですが、
「サビ」は "hook"、
「Aメロ」は "verse" に各々相当するようですよ。(参考URL)
お礼コメント
noname#1976

こんにちは。
本当に参考になるURLを教えていただきありがとうございます。アマチュアですが、一応ギター(エレキ&アコギ)弾きであり、英会話も勉強しているので、このくらいは知らないといけんかなあと思って質問してみました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-06 12:59:12