• ベストアンサー

焼き肉の・・・

monimoni2の回答

  • ベストアンサー
  • monimoni2
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

夕食食材の宅配業者の例をみると、お肉は少ないところで1人前80グラム、多少多めの所でも100グラムぐらいのようですね。 焼き肉屋で「肉を食う」なんて言うときは、お腹がグーグー空いているとき。それなのに、あの量じゃ女性の私でも「すっくな~~~~い・・・」って思いますね。3口くらいで食っちゃいますよ。 もっとどっさり持ってきて欲しいですよね。おまけに一皿700円とか900円とか相当な値段するじゃないですか?ねえ? 分かります分かります、お気持ち。(^O^) ま、安くておいしいお店を見つけてこれからも焼き肉を愛していきましょう!!

terje
質問者

お礼

女性の方でもやはり少ないですよね!私なら3口どころか、皿まで食いそうな勢いです。そしたら皿代も取られるでしょうね。参考になりました!

関連するQ&A

  • 焼き肉やの焼き肉1人前は何グラムくらいですか?

    焼き肉やで1人前としてお皿に乗っているのはだいたい何グラムくらいですか? 例えばロース1人前とか。

  • 焼肉の一人前

    焼肉の一人前の量は、何を基準にしてるんでしょうか? 僕は、少なくとも3人前?は食べますが、カレーライスやカツ丼を3人前も食べたことはありません。 バカバカしい質問かも知れませんが、ご意見をお聞かせください。

  • 焼肉屋の一人前って?

    いつも焼肉屋で思うのですが、 例えば3人で行って、カルビ3人前だけではでは当然足りませんよね?それに店によっては一人前の量がマチマチで、安い!と思ったら少ない!ということがよくあります。 焼肉屋の一人前って何を基準にしているのか、どなたか知っていれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 焼肉屋で食べる量

    今度一人で焼肉屋に行こうと思ってます。 で、あまり焼肉屋に行った経験がないのですよね^^; そこでご質問を3つ☆ 1・だいたい一人あたり、合計何g食べてますか? 2・注文の仕方なのですが・・・ 最初に食べたいお肉を全部注文するべき? それともその都度追加で注文するべき? 3・やっぱりお肉の値段高い? ご回答お願いしますm(__)m

  • 1人焼肉(食べ放題)に行きましたが、食べ過ぎて焼肉

    1人焼肉(食べ放題)に行きましたが、食べ過ぎて焼肉屋のトイレで下痢になってしまいました。 1人焼肉に行って食べ過ぎて、焼肉屋のトイレで下痢って、どう思いますか?

  • 焼肉屋の一人前とは?

    焼肉屋に行くと、メニューにロース一人前とかタン一人前とか ありますが、この一人前とはどういう意味があるのですか 正直、一人前の量を食べても満腹にはなりません 何か基準でもあるのでしょうか どうでも言いや無いか! という声もおありでしょうが ご存知の方、おられましたら宜しくお願い致します

  • 焼肉食べたい

    こんばんは。 私は焼肉が大好きです。近所にも焼肉屋さんがたくさんあって、漏れるニオイが食欲をそそります。 ただ私は一人暮らしなんです。一緒に行く友人も勿論、恋人なぞいません。 一人だとどうしても入りづらいです。店員さんから、変な目で見られそうで。また、他のお客さんにも変な意味で注目されそうで。 やっぱり、焼肉屋で「一人焼肉」は変な目で見られますか?

  • 一人で焼肉屋に行くのはどうですか?

    僕は焼肉が好きで、一人でも焼肉屋に行きたいのですが、 焼肉屋に一人で行くのにためらいます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 ひとりで焼肉屋に行くのはためらいますか? ご協力お願いします。。。

  • 焼き肉食べたい

    ちょうどいまテレビで見てたら焼き肉がでてたので 食べたくなってしまいました。 ・1人 ・夜22時すぎ ・おいしい焼き肉食べたい という条件で気兼ねなく食べることはできるでしょうか?

  • 焼肉屋さん

    焼肉屋さんは何で一人ではあんなに入り難いのでしょうか?