• ベストアンサー

ゴルゴ13の謎

私の記憶違いかもしれませんが、漫画本の1巻から 10巻の間で、あのゴルゴが利き腕で握手をしていた ような記憶があるのですが・・・漫画喫茶で探せばいいんですけど、誰か詳しい人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.2

(リイド社SPコミックス)1巻の「バラと狼の倒錯」に握手をするシーンが書かれていますし、ごく最近の話では137巻「生存確率0.13%」にも、コンピュータの裏をかくため危険を承知で握手をするシーンが描かれていますが、それ以降握手をするところが描かれたシーンが見られなくなっているようです。 あとは下記のHPも参考にされてはいかがでしょうか? ・http://www1.megaegg.ne.jp/~golgo13/  リイド社SPコミックスの1巻~120巻に収録された話のあらすじや内容を細かく分析してあります。 ・http://www4.plala.or.jp/saito_world/  同じく、SPコミックスの1巻~128巻までに収録された話を、上記とは別の角度でより細かく分析してあります。

fuji13
質問者

お礼

どうもありがとう。これでゆっくり眠れそうですが、2回もしてたんですね。HPも楽しく拝見させてもらいました。

その他の回答 (1)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

第3『話』:「バラと狼の倒錯」にあるそうです。 出典:「ゴルゴ13の仕事術 なぜ彼は失敗しないのか」漆田公一&デューク東郷研究所 祥伝社黄金文庫 リンク先は単行本ですが、文庫も出ています。 漫画ですから、どうとでも書けるわけですが、 「接待は必要ない」 「商談に駆け引きはいらない」 など、スナイパーという仕事の内容はさておき、デューク東郷をビジネスマンという観点から追求したものです。はっきりいっておもしろいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396611285/250-3060598-3966623
fuji13
質問者

お礼

どうもです。今度、漫画喫茶で見てみます。ゴルゴ13の仕事術・・・は、本屋で立ち読みした事があるような気がします。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13で

    何年も前にパラパラっと読んだのですが、 ゴルゴ13が乗った普通の旅客機が ジャングル?に不時着し、他の乗客は死んだのに ゴルゴ13だけ生き残ったというストーリーが あったような記憶があるのですが、 わかる方いますでしょうか? 本屋で捜すとすれば何巻にあるんでしょうか?

  • なぜゴルゴ13は・・・

    ゴルゴの後に13がついているのですか? ふと、気になったので質問させて頂きました。 以前15か16巻を呼んだ記憶があるのですが べつになぜ13か書いて無かったと思うので。 かなり気になります。

  • ゴルゴ13について

    リイド社のゴルゴ13(コンパクト版)を1巻から購入しているのですがこれはストーリーはカットされていないのでしょうか?(コンビニで売っている読み捨て本のような・・・) 全巻集めようと思うのですが話が飛び飛びの本を集めてもつまらないと思いまして・・・ 教えてください。お願いします。

  • ゴルゴ13に関する質問です

    ゴルゴ13が自白剤でプロポフォールという薬を使用したシーンを記憶しているのですが、何巻にのっているか知っている方がいたら教えてください。

  • ゴルゴ13のように後ろを取られないためには

    漫画「ゴルゴ13」を読むと、ゴルゴ13は、自分が気が付かないうちに他人が自分の背後に立つことのない人だと分かりますが、 ゴルゴ13のように気が付かないうちに他人に後ろを取られることがないようにするには、どういう訓練をすると良いでしょうか?

  • ゴルゴ13のコミックの事で。

    以前に理髪店で読んだ、ゴルゴ13のコミックについて質問です。私が行っている理髪店の待合室に、いろいろ大量の漫画や雑誌が置いてあり、いつだったか、何気に取って読んだゴルゴ13のコミックの話が、私的には面白かったのですが、すぐに自分の順番がやってきて、ゆっくりと読めませんでした。もう一度ゆっくり読みたいと思い、散髪のたびに待ち時間にゴルゴ13を読んではいるのですが、何巻かを見ておらず、巻数もえらく多いので未だに分かりません(順番通りに読んでないがかえって見つからない原因かも)。その話の内容もかすかにしか憶えてませんが、なにやらビル内で階下から上階(上→下だったかも)の侵入者に、強力な銃を撃ち、床を貫通させ、突き抜けて弾を命中させる・・・といたような内容だったと思います。「こんなん出来るの?すげー!さすがプロ!」と思ったの憶えています。たったこれだけしか憶えてませんが、お分かりの方、何巻かだけでも結構ですので、お教えいただけませんか? 

  • ゴルゴ13は実在可能でしょうか?

    私はゴルゴ13が好きで愛読しております。 ゴルゴ13を読まれた方ならご存知の通り、ストーリーも詳細に練られており、一部大味な描写もありますが、大変現実味があり、実際に彼のような職業についている方もおられるのではないか、などと成人してからでさえ考えたしまう瞬間がございます。 そこでお尋ねいたします。 ゴルゴ13は実在可能でしょうか。 なお、戦場、あるいは特殊部隊などのスナイパーは世界各国で存在しておりますので、純粋にゴルゴ13その人のコピーが可能なのか、そしてそれで生活が可能か否かということが、この質問の趣旨でございます。 どうか皆様、肩のお力を抜いてご回答して下さいませ。 最後に、ご回答をされる方はゴルゴ13をご存知の方、すなわち本やアニメ、映画等を一度でもご覧になったことがある方を対象とさせていただきます。 宜しくお願いいたします。

  • 使った物を元の場所に戻すなどの、簡単な事ができない。

    漫画喫茶で読んだ漫画を適当な場所にねじ込む。 出たゴミはゴミ箱に捨てられない。 漫画喫茶に行くたびに、1巻から最終巻を探すのに苦労します。 ゴミもそこら辺に捨てているのを見ると気分が悪いです。 漫画喫茶の例だと、自分が戻すべき場所に別の本が入っていれば、店員に頼んで戻して貰います。 自分が戻すべき場所に別の本があれば、適当なところに置いていく人がいます。些細なことで刺されても怖いので、店員に伝えて終わりにしていますが。 こういう簡単な事ができないのは何故でしょうか? 考えられる事を箇条書きで教えてくれませんか?

  • ゴルゴさんの写真的記憶術について

    知人に頼まれてゴルゴさんの写真的記憶術について調べていたのですが、情報が多くて本物か詐欺か分からなくなってきたので、以下に対する意見をお願いします。 本物と思える要素   ・発売から一年ほどたっているのに「受講したのに詐欺だった」とキッパリいっている人がいない。   ・値段が5万、30万、100万、150万、200万と、詐欺なら安いのを試しに受けてみて詐欺とわかるので、安いものを用意する必要がない。   ・質問サイトを見ると、どの回答者もゴルゴさんを肯定している人は同じような文体だし、質問はほとんどしていないし、解答歴を見ると記憶術のことにしか解答していないが、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424059379とhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126612131のsbp2w7dionさんは他の人と違いちゃんとしている(気がする)    詐欺と思える要素   ・本を出版するそうだが、そんな事をしたら有名になりすぎて講義ができなくなる。   ・Myspaceで名前を出しているのに合格通知の名前を隠している   ・動画、写真、音声はやる気になればいくらでも偽造できる   ・公務員は副業ができない(多分)   ・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126612131のアドレスに対する批判が有力   ・ゴルゴさんに後払いにしてくれと頼むと頑なに断られる(当日の講義後でもだめらしい)(知人談) 知人はとても受講したいそうなので真実であってほしいですが・・・ ゴルゴさん肯定派の方がゴルゴさんにこんな質問が出てましたよって連絡を取ってこれをゴルゴさん本人が知って、そんなに疑うなら君がモニターになって証明しなさいとかいってくれると楽なんですけどね。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。