• 締切済み

ゼンリン系のナビで、AV機能がそこそこいい機種は?

カーナビを購入しようとしています。 音質などAV機能がそこそこ良い機種がいいと思い、カロッツェリアの楽ナビを考えていたのですが、インクリメント系の地図は自分の用途(主に地方へのドライブ、インクリの得意な都会には車ではほとんど行かない)には向いてないなぁって思い、ゼンリン系のカーナビにするしかないのかなぁって考えています。 しかし、ゼンリン系のカーナビは、地図や地図情報などの検索の評価などはたくさんあるのですが、音質やAV機能などの評価があまりありません。(良い情報も悪い情報もない) 実際のところ、ゼンリン系のカーナビの音質等AV機能はどうなんでしょうか?使用されている方、使用したことのある方、ご存知でしたら教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

http://www.zenrin.co.jp/product/carnavisoft.html ゼンリンはこのHPの左に書いてあるメーカーに卸しておりますね。 ゼンリンのソフトは地図はしっかりしてますが、案内は結構大きな道を通す、などちょっと劣る所があります。 http://www.kenwood.co.jp/newsrelease/2006/20060125.html これもゼンリン地図じゃないですかね。 なかなか良さげですよね。 http://www.naviokun.com/text/ken.text/hdm555_repo01.html 前機種がゼンリンに変更されてますし。 コストパフォーマンスなら http://www.sanyo-car.co.jp/nva-1100/index.html ソニーは撤退らしいです。

  • maxmilean
  • ベストアンサー率14% (58/409)
回答No.1

ゼンリンって地図屋さんのことですよね? カーナビの地図データはゼンリンしかつくってないんじゃないんですか?それにゼンリンはナビ自体は作ってないと? つまりデータとしてのゼンリンの評価はあるが、ナビを造ってるわけではないので、ナビ自体(AVも含めて)の評価が無いということでは??

関連するQ&A

  • ゼンリン地図などに、自宅や名前が載らないようにしたいのですが。

    ゼンリン地図などは、自宅の位置や、そこに住んでいる人の名前まで詳細に載っていて、個人情報が丸出しの状態です。 ゼンリンに頼んだわけでもないのに、自宅の位置や名前がどうして分かるのでしょうか? 何とかゼンリン地図に載せないように出来ないのでしょうか? また最近のカーナビもゼンリン地図並みの情報を持っていると聞きましたが本当なのでしょうか?(カーナビもって無くてすいません。) 何か有効な対策をご存じの方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • N904iのゼンリン地図について

    N904iに機種変更しようと思うのですが、搭載アプリとGPS機能について質問させてください。 ゼンリン地図+ナビNについて90日間情報料無料といったことがサイトに書いてあるのですが、これは90日が過ぎるとナビ機能が使えなくなるのか、それとも地図データそのものがダウンロードできなくなるのか、どちらでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/service/gps/navi/index.html よろしくお願いします。

  • au助手席ナビと、docomoゼンリン+地図アプリでは、どちらが優れている(使いやすい)?

    主に運送・営業関係にて、顧客様の所へ行く際に、au携帯電話[助手席ナビ]を頻繁に使っております。(移動手段は普通自動車のみ) 助手席ナビ自体も使い勝手は良く、非常に重宝してはいるのですが 、細かい場所はどうもあいまいな所があり、又登録件数も100件程 で不満な点もあります。 そこで、携帯電話ナビで他に便利なのがあるか調べた所 [docomoのゼンリンいつもnavi+地図アプリ]がかなりの高性能とのお話を頂きました。 近々auの縛りも消えるので、噂通りであれば乗り換えも ありかな、と考えております そこで、実際にdocomoのゼンリン+地図アプリ、及び助手席ナビ両方使った事がある方に、どちらがカーナビとしての性能が優れているか(使いやすいか)私的な感想で全然問題御座いませんので、お教え下さいませ。 ついでに、EzwebのゼンリンいつもNaviはパケ制限が酷く、 すぐに使えなくなり論外でした。

  • カーナビのナビ機能とオーディオ機能の同時利用

     今度新車を購入予定なんですが、カーナビについて質問です。  以前車にカーナビを取り付けて、音楽と同時にナビを使用した所、ナビの音声が出ている時は音楽は止まる仕様になっていました。音楽の再生を止めずにナビの音声も入るようなカーナビはあるんでしょうか?  やはり、カロッツェリアのように1dinにナビ、もう一つの1dinにオーディオとするしかないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ホンダ純正ナビの地図ソフト

    ホンダ車のナビがディーラオプションのVXD-022Mが装着されています。 地図ソフトを更新しようとしたのですが、ホンダのホームパージには2008年バージョンが最新との記述がありました。 ホンダのディーラオプションのナビにゼンリンから発売されている地図ソフトは使用できないのでしょうか。 一部の機能が使用できなくなるのはしかたないと思っていますので、情報があれば教えていただけませんか。

  • アルパインのナビからカロッツェリアのナビへ交換を考えています。

    アルパインのナビからカロッツェリアのナビへ交換を考えています。 現在トヨタ純正ナビND3A-W53A(ine-w099)を使っています。 この純正ナビの音質は個人的に気に入っているのですが、DVDナビということで古さを感じてきて、交換しようと考えています。 今使っているのはアルパイン製なんですが、今検討しているナビはカロッツェリアのHRZ-900なんです。 よく音がいいのはアルパインかカロッツェリアと聞きますが、どうなんでしょうか? 今のナビは8年前のナビだし、今のほうが音はいいかなと勝手に考えてはいるんですが、もうひとつ購入までに踏ん張りがつきません・・・。 今使っているナビはイコライザーの他に、ライブ、スタジアム、シアター、他色々と音響というんでしょうか?音が広がりエコーがかかったような音質になります。 このような機能がついた機種にしたいと思うのですが、上記のカロッツェリアの機種で大丈夫でしょうか? カロッツェリアのサイバーナビの音質は良いと聞いたことがあるんですが。ちょっと予算が高いかなと思います。 音の好みは個人個人違うとは思いますが、みなさんの意見を聞かせて頂けたらなと思いました。 予算は15万くらいと考えています。 よろしくお願いします・

  • ゼンリンのits-mo Navi PCのシステムは起動するが、地図が表示しない。

    ゼンリンデータコムにシステム継続使用の手続き後に、更新手続きは完了しましたが、 ゼンリンのits-mo Navi PCのシステムは起動するが、地図が表示しません。 ソフトをアンインストールして、再度インストールしても、地図を表示しません。 多忙中恐れ入りますが、対処方法を教えてください。

  • ゼンリン地図+ナビをN905iで使用 遅れる感じが・・・

    ゼンリン地図+ナビをN905iで使用しています。先日、カーナビゲーションで使用してみたのですが少々遅れる感じがあります。遅れると言うのは、交差点を過ぎてもまだその交差点の前にいたりとかです。皆さんもその様な事はありますか?又、リルートにも時間がかかり再経路が表示された時には次の曲がり角に来てしまったなんて事もしばしばです。携帯を使用してのナビゲーションってこんなものなのでしょうか?皆さんが使用していての不具合やこれは役に立つなどの情報もお教え頂くと嬉しいです。  http://www.zenrin-datacom.net/mobile/gps_foma/index.html

  • サイバーナビと楽ナビの違い

    夏のボーナスでカーナビを購入しようと思います。 条件としては (1)iPodのコントロールができること (2)MP3/WMAの再生ができる (3)音楽の音質もそこそこ良い(ハイエンドオーディオほどでなくてもいい) (4)タッチパネル方式 (5)画面は7インチ程度は欲しい 色々調べた結果、候補として以下の2機種を選びました。 ただ違いが分かりません。 ・カロッツェリア AVIC-HRZ09 ・カロッツェリア AVIC-VH009MD 教えて頂きたい事は、 (1)ルート検索機能などの優劣はありますか?(渋滞予測など) (2)パソコンのMP3/WMAを移す場合はどうするのでしょうか?  (楽ナビはHDDが取り外して使用できないはずなので) 購入の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • カーナビの更新について

    カーナビの地図情報を更新しようかどうか迷っています。 ひとつ質問なのですが、地図情報を更新すれば、地図情報が更新されるのは当然だと思いますが、見た目の地図の雰囲気なども最新版に変更されるのでしょうか? それとも、やはり地図情報だけ更新されるだけなのでしょうか? ちなみに、ナビはカロッツェリア製です。