• ベストアンサー

リネージュっておもしろいですか?

こんにちは、YAHOO BBのモデムと一緒に送られてきた、リネージュというゲームなんですが、面倒くさそうで試したことがありません。遊んでみたことがある方の感想を聞かせてください。あと、利用料金の有無も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やり方さえ覚えていて、ゲーム上で友達が出来れば面白いと思いますよ。もちろん、ドラクエやFFと違って「一人で悪を倒しに行く」というゲームではないですから、面倒くさいのも事実です。 また、キャラの能力値がLVUPしても変わりません。したがって、LV1もLV52も持っている能力値は同じで、装備により強くなったり弱くなったりしているだけです。(HPとMPだけは違います、LV高いほうが多いです。) それと、装備により強くなるため「金が全て」という世界です。 面白いことは面白いですけどね。 後、今は費用は一切かかりません。無料です。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/mk2/game/line/

その他の回答 (2)

• fjdk
回答No.3

かなり、おもしろいです。 俗にいう廃人(ゲームをやりすぎて睡眠時間を削っている人)になっちゃいました(笑) ストーリーは一応あるのですが、ほとんど関係ないですね(笑) みんなで好き勝手遊ぶ楽しさはやってみないと分からないかも? いろんな人と話しながら冒険するのはオンラインRPGならではです。 一人でやるRPGに飽きたのであれば試してみることをお勧めします。

• TK0318
回答No.1

ルーター設定が分からないのでやったことはありません。 よって感想はかけませんので後半の質問にのみ回答しておきます。現在リネージュはベータ版のようですので利用料金は無料です。あとスペックが少々必要なので98が最盛期のころのパソコンより前のではきついと思われます。

参考URL:
http://www.lineageonline.jp/index.html