• ベストアンサー

ささみのすじの正体

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

すじ(筋)は筋肉(きんにく)を構成する繊維質で腱とは別物です。肉を食べる場合、筋の多い部分は歯で切り難いので、前もって筋を抜いたり包丁で切り目を入れたりしておきます。鶏のささみ(胸の肉)の筋を嫌う人が多いので筋を抜くのが常識になっています。

参考URL:
http://www.sporcopro.com/product/powder.html
anchan03
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 最近では筋を抜いてあるささみも売ってるんですね。 初めて見た時、驚きました。 回答どうもありがとうございました。