• ベストアンサー

1歳になる息子がまだ夜泣きがなくなりません・・・(泣)

songbookの回答

• songbook
回答No.2

こればかりは、いまだに正解を聞いたことがありません。私も知りたいぐらい。 うちの子が、まさにこのパターンでした。もう少しひどかったかな? 私の兄が赤ん坊の頃は、もっとひどかったそうで、母の体重が相当落ちたと聞いています。 meguniさんと同じような手立てを打ちましたが、万策尽きていました。 3歳になる少し前まで続きました。永遠に夜泣きは終わらないのではないかとも思ったのですが、スーっと消えていきました。 家族で協力して、まだしばらくがんばるしかないかもしれません。(うちはそうでした) ただ、あまりたくさんミルクを飲ませるのもどうか。 うちの、よく夜泣きをした長男は、普段からテンションの高い子でした。今でもそうです。また、神経質でもあります。毎日の生活で、あまりテンションを上げさせ続けたのがいけなかったのかな、とも思います。喜ばせすぎたり、体、頭をゆすって遊んだり…。 落ち着いて、規則正しい生活をさせることしか思いつきません。

meguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの子も、結構神経質っぽいところがあるので 共感できます。 ちょうど夜泣きし始める頃から人見知りをはじめたりもしましたし。 ただワタシの体重は増える一方なので、まだ努力がたりないのかもしれませんね。 ご指導ありがとうございました