• ベストアンサー

バック転の方法・・

今私は年齢14歳です 5年生まで体操をやっていましたが、それからは全くやっておりません・・・。 最近はダンスをやっていてアクロバットはやらないんですが 今から家でいきなりバック転をやろうとしたら無理でしょうか? 布団を何枚か重ねてやろうとおもったんですが是非教えてください! 5年生までは一応できてました! よろしくお願い致します・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimizu80
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

いきなりですが、できるはずです。 長い期間やっていないと恐いものですが、以前できたなら大丈夫!! それでも心配なら、周りの人に補助を頼んだりしてみてはどうでしょう。 バク転の補助なら、経験の無い人でも、力があればできる!!かな。 あとは自分のおもいきりしだいです。 ガンバッ!!

hatti7192
質問者

お礼

ありがとうございました ふとんを重ねてがんばってみたいです!

関連するQ&A

  • バク転やバク宙について

    私は少し前まで「バク転・バク宙は誰でも出来る出来なければヤバい・ダサい」と本気で考えていました。 アクロバットというのは出来なくても全然良いものでしょうか? ※実を言いますとアクロバットをやっている女性から「私は以前から体操・ダンス・アクションをやっているからアクロバットが出来るけど、普通の人には出来ない」と諭された事があります。歪んだ認知を持っているのもあるかもしれませんが…疑いたくなる事があります。

  • バック転を練習中です

    中3なのですが GW中にバック転をできるようにしたくて今練習しています はじめの二日だけ母に補助してもらい、あとは自力でやっています。 布団の上で練習していて、とりあえずまわることはできるようになりましたが なかなか手をまっすぐにつけません。肘からついたりしてしまいます。 どうすればうまくいくでしょうか。 あと、騒音の問題なんですが、うちはマンションなんで音が伝わりやすいです 今日の朝、ドアに 「昼夜を問わず音や振動を極力抑えるよう、周囲の方のご配慮をおねがいいたします。」 という張り紙がはってありました。 外に公園もないので家でやってたんですが、どうしたらいいでしょうか

  • 身長がのびなくなるか?

    器械体操をやると身長が伸びなくなると聞いたことがあります。だいたい体操選手って背が低いですよね?成長期に鍛えすぎると背が伸びなくなるっていうのはよくきくんですよね。 僕はいま中学3年生でブレイクダンスをやろうとおもってるんです。それで、やっていると背が伸びなくなりますか?ウインドミルといろ2ありますけど特にアクロバット系(ハンドスプリング、バック転など)はよけい伸びなくなるような気がするんですが、全体的にどうなんでしょうか?いま成長期なのでとても心配です。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 暴転が出来るようになりたい。

    私31歳です。 突然ですが、暴転及び暴中が出来るようになりたいです。 この歳から器械体操みたいな事を指導してくれる場所とかあるのでしょうか? 今まで、野球などの球技しか経験が無いのです。 今でもジムに通ったりしているので、運動上の支障は無いです。 真剣に考えています。

  • バク転について教えてください!

    ご観覧有難うございます。長文ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。 私は今高校生(女)で、中学の頃から文化部です。 訳あってバク転を習得することになり、サイトなどをみて練習してみましたができません。 今のところ、立った状態からのブリッジはできますし、今は関係ないですが、静止状態からのロンダートもできます。必要かは分かりませんが、壁倒立もできます。 腕力でいえば、鉄棒で懸垂ができ、前屈みになると掌がべったりつく程度の柔らかさはあります。 後ろへ倒れることへの恐怖心もなく、倒れることだけなら何度でもできるのですが、その先ができません。 校舎は、設備はいいのですが、部活数が多いために(休み時間も部活が使用)練習場所がない状態です。なので今は家で、布団を利用して準備運動をした後練習しています。 また、体操部も、バク転を教えてくれる教室もありません。 補助をつけてやってみようと思っていますが、今の私で出来るかが不安です(足りない筋肉があるのではないかなど)。 ブリッジの体制から足を蹴り上げることもできません。 でもやる気はありますし、自分の中で、イメージも作れます。時間もあります。 今の私に、バク転は可能でしょうか?何か足りないものはありますか?もしあるならその改善方法は? バク転の練習方法、どういう筋肉をどのように付ければよいか、など、詳しいアドバイスをよろしくお願いします! 直、やめた方がいい、などの否定的なアドバイスはお止めください。

  • 理系から文転した方

    こんにちは。女子大生です。 私は、今理系の大学に通っていますが、 国際関係や法律を学びたくて文転を考えています。 でも、私は、1年目にして今の大学の後期を休学しています。この状態では、編入は難しいと思っています。 ですから、もう一度大学受験を考えています。 実は、私は20代なのですが、文系の場合、どこの大学を出たか・・ということと、年齢制限があるようなので、 今のこの年で、文系に行けば、当然現役生と比べて 不利になってしまいますよね。今の自分が文系に進んでも 就職の時に、年齢がネックになってしまうと思い、 文転したいという気持ちを抑えています。 やはり、今頃、文転するのはハンディーがありすぎて 無理でしょうか?

  • 体操教室?

    最近とってもバック転できるようになりたいんですけど いい年した大人に体操教えてくれるスクールとかって ないでしょうか?

  • 身長について

    ここで聞いていいかわからないんですけど、僕のしっているサッカーがうまいひとは、みんな背が低いんですよね(うまくなくても低い)。コーチとかもひくいんですよ。それで似たようなのも前に書いたんですが、サッカーやっていると背が伸びなくなるんですか?足が短くなるってよくきいたんですよね。いま中3で成長期なので身長のことが心配です。(164cm) それと、もうひとつですが、器械体操やっていると背が伸びなくなりますか?バック転とかハンドスプリングなどいろ2・・・ いまブレイクダンスやっているのでアクロバットな事もやってるんですよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=631629 ここにも同じようなこと書いたんですけど、なか2回答がなくて、1つだけあったんですけど僕が知りたいこととちがいました。こちらもわかるかたは答えてください。 本当に悩んでるんです。どうか回答ください。よろしくお願いします。

  • 文転しようか迷ってます。

    まずはじめに、文転についての質問はたくさんあったのに、 ここでさらに新規投稿することをお許しください。 ですが、自分は他の人とちょっと違うと思ったのです。 今現在、自分は進学校と呼ばれる学校の高2生で、理系です。 数学も英語も出来る方だと思います。 ですが最近、いろんな事に触れているうちに、 自分が本当にしたいことは何なんだろう、と思うようになりました。 考えた結果、それは理系の仕事ではなく、 文系、特に「作家」をやりたい、と思うようになったのです。 そこで質問です。 これからの一年間、文転したとして、全く手つかずの社会や国語は 間に合うでしょうか。 今自分には、今文転する、大学で文転する、 理系で大学行ってみて4年やってみてそれでもあきらめられなかったら文転する、 仕事の傍ら執筆する、などいろいろ選択肢があり、 今ここで文転する必要はあるのかなぁ、と悩んでいます。 実際に小説を書いてみて、その難しさをわかった上で 本気で作家になりたいと思っています。 今文転すべきでしょうか。 もしそうなら、文系科目は間に合うでしょうか。 助言どうかお願いします。

  • 文転について

    今高校2年生です。将来は研究職につきたいと思って、理系クラスに在籍してるんですが、自分の才能のなさに気がつき始めました。 今まで、文系で行きたい職業が何一つなかったため、理系にいたわけなんですが、最近、国連で働きたいなと思うようになりました。そのためには、何学部に行けはよいのでしょうか。 また、今のところは東大を目指しているのですが、そのためには今すぐ文転して、社会科や国語をがんばらなくてはいけないでしょうか?それともこのまま2年次は理系で数学をがんばったほうがよいですか? 一応得意科目は、英語、国語です。 今、毎日悩んでいるので、この中のどれでもよいんで、どなたかアドバイスください。

専門家に質問してみよう