• 締切済み

他マシンのCD-ROMドライブを自マシンのCD-ROMドライブにしたい

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

ネットワークの共有は出来ますが...。  CD-ROMを物理的に繋ぐって意味でしたら出来ないと思います。改造に自信があるのなら、出来るかもしれませんが、基本的にノートのインターフェースとディスクトップのインターフェースが違いますからね。

bati_goal
質問者

補足

皆さんすみません。こちらの状況をしっかり話しておりませんでした。 会社のネットワークはLANで構築されており、 DELLのCD-ROMドライブを共有すれば、CDの中身のファイルを 操作することはできるのです。 ですが、音楽CDを聴こうとcdaファイルをダブルクリックすると、 "このコンピュータにはCD-ROMプレイヤーが装着されていません。 CDプレイヤーを起動できません" と表示されるのです。 聴きたいのに聴けない、という状況です。 すみませんがよろしくお願いいたします。