OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンデーション(*^-^*)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192969
  • 閲覧数42
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 70% (57/81)

今私はプラウディアのファンデーションを使っています。
最近どこかの掲示板で「プラウディアは薄づき」だということが、
書かれていました。
思ってみたらそうだなぁって感じて、
今度はもう少ししっかり付くものにしたいと思っています。
もう20歳になったので、
ちょっときれいになりたいという気持ちでいっぱいです!
それで、少し値段が高くても良いので、おすすめのものがあったら
教えていただきたいと思います。
リキッドよりもパウダーがいいです☆
いろいろな雑誌を見て、全く分からないのですが、
ランコムとか、ヘレナがいいのかなぁっていう気持ちに駆られています(^_^;)
きれいに仕上がるようなものがいいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

piyoyoyo-nさん こんにちわ。

プラウディアよりしっかりカバー力ということでマックスファクターはどうでしょうか?
フェイスフィニティはパウダータイプでアクアソリッドはスポンジに取るとリキッドみたいになるタイプです。カバー力というか仕上がりの肌の綺麗さはフェイスフィニティのが上だと思います。
良いところは、つけた直後はちょっと浮いてる感じがしますがしばらく経つとフィットして肌がとても綺麗に見えます。化粧崩れもしにくいし、落ちにくい。
悪いところは、色が少ない。(ちょっと赤みが強い気がします)ナチュラルメイクとは言い難い。

ヘレナは使ったことないんですけどランコムのブラン エクスペールも結構良かったかな?色白に見えます。これもマックスファクターと一緒でカバー力あるんですけど、気を付けないと厚塗りになってしまいました。

なかなかベストなファンデーションてないものですね。
肌の色とか質とか人それぞれなので「これが良い!」というのは言えないのですが、少しでも参考になれば。
ではでは。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

とても参考になる回答でした。ありがとうございます。

マックスファクターは使ったことがありません・・・。
それから、ランコムも良さそうですね・・・。
本当、ファンデーションだけじゃなく、化粧品っていろいろな種類が
あって、迷いますね。
マスカラでも毎回悩んでいます・・・。
お気に入りの化粧品って、まだ見つからないので、
早く見つけたいです!!
投稿日時 - 2002-01-06 00:54:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

こんにちは。 春はもうすぐ!もっともっとキレイになって春を謳歌したいものですね(^O^)。 私が「若い」頃、なんてったってファンデーションはコーセーでした。 バッチシつく感じが当時からありましたね。でありながら仕上がりはキレイで自然。カバーりょくはダントツです。 夏は絶対にコーセーのファンデじゃないと安心できませんでしたね。 今はあまり化粧はしませんが「バッチシキレイに」ということで、コーセーの ...続きを読む
こんにちは。
春はもうすぐ!もっともっとキレイになって春を謳歌したいものですね(^O^)。
私が「若い」頃、なんてったってファンデーションはコーセーでした。
バッチシつく感じが当時からありましたね。でありながら仕上がりはキレイで自然。カバーりょくはダントツです。
夏は絶対にコーセーのファンデじゃないと安心できませんでしたね。
今はあまり化粧はしませんが「バッチシキレイに」ということで、コーセーの商品をお勧めします。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

さっそく回答ありがとうございます。
コーセーは使ったことがないので、使ってみたいです。
仕上がりがきれいで自然、それにカバー力があるなんて、
理想ですね☆
参考になりました!
投稿日時 - 2002-01-06 00:45:57
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

こんにちは 現在、ファンデはほとんど使用してないので最近のものは 詳しくないのですが、ほんの参考まで・・・ 以前お金が有り余っていたときに愛用していたのがSK-IIでした なにせ、その当時は吹き出物が多かったですから(今も多少問題あり) なるべく肌にやさしそうで、カバー力があるものが一番だったわけです これは結構気に入ってたのですが、その後貧乏OLになってしまったため 値段を下げて松嶋菜 ...続きを読む
こんにちは
現在、ファンデはほとんど使用してないので最近のものは
詳しくないのですが、ほんの参考まで・・・

以前お金が有り余っていたときに愛用していたのがSK-IIでした
なにせ、その当時は吹き出物が多かったですから(今も多少問題あり)
なるべく肌にやさしそうで、カバー力があるものが一番だったわけです
これは結構気に入ってたのですが、その後貧乏OLになってしまったため
値段を下げて松嶋菜々子さんがCMしているタイプ(名称ど忘れ・・・)のものに変更しましたが、こちらもしっかりつく感じだったと思います

それと、下の方がコーセーをお勧めしていますが
こちらも、名称を忘れてしまいましたが使用した事あります
たしかに良い印象だった記憶がありますね

よろしければサンプルでもお試しください
では!
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

SK-(2)は、使ったことがないので、試してみたいです。
これは、肌にやさしいのですか?
肌に負担がかからないものっていいですよね・・。

コーセーはみなさん勧めているので、
使ってみようかなぁと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 00:55:08
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/91)

私もいつもコーセーを使っています。 コーセーのファンデーションで20代向けといえば、 ルティーナです。 しっかりカバータイプと、さらっとタイプがあります。 どちらも、濃くはないけれどちゃんとメイクしているなという感じで、とっても自然にしあがりますよ。 一度お店でつけてもらってください。 すごくキレイに仕上がるからびっくりすると思いますよ。 ...続きを読む
私もいつもコーセーを使っています。
コーセーのファンデーションで20代向けといえば、
ルティーナです。
しっかりカバータイプと、さらっとタイプがあります。
どちらも、濃くはないけれどちゃんとメイクしているなという感じで、とっても自然にしあがりますよ。

一度お店でつけてもらってください。
すごくキレイに仕上がるからびっくりすると思いますよ。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

ルティーナは、確か一度使ったことがあって、
結構きれいに仕上がった記憶があります。
なんだか、プラウディアのCMをみてて、
上原多香子があまりにきれいだったので、
影響されて、プラウディアにしてしまいました(^_^;)

今度はみなさんの言うように、コーセーにして、
きれいになりたいと思います。

回答、参考にさせていただきます(^0^)
投稿日時 - 2002-01-06 00:55:19
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もかつてCMに引かれてプラウディアを使ってました。 使っている人が多いっていう安心感とあんまりファンデを使ったことがないって言うのがあって比べようがなくて、結構愛用してたけど多分二度と戻ることはないと思う。 資生堂だったら、あと1000円くらいだしてキオラを買ったほうがいいと思います。取り扱っているところが少ないけどね。 最近は、化粧品を買うときは絶対アットコスメというコスメの口コミページを見てか ...続きを読む
私もかつてCMに引かれてプラウディアを使ってました。
使っている人が多いっていう安心感とあんまりファンデを使ったことがないって言うのがあって比べようがなくて、結構愛用してたけど多分二度と戻ることはないと思う。
資生堂だったら、あと1000円くらいだしてキオラを買ったほうがいいと思います。取り扱っているところが少ないけどね。
最近は、化粧品を買うときは絶対アットコスメというコスメの口コミページを見てから買うようにしてます。雑誌とかは、本によってはスポンサーの関係でいいかげんなことしか書いてないものとかあるので・・・。
このページを知ってからはコスメで失敗したことはないですね。
ぜひ、一度行ってみて下さい。
ちなみに私はイプサのリキットパクトです。イプサはBAさんが機械(確かイプサライザーって言う名前)を使って色を選んでくれるので。
それではいいファンデを見つけてくださいね。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

ありがとうございます。
サイトも参考になります。
やっぱり、雑誌では何がいいのか分かりませんよね・・・。
雑誌によって書いてある事が違うし。
これからは、雑誌に影響されないように、
気に入ったファンデーションを見つけたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-08 00:25:35
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

今更ですが・・・ アルビオンのパウダーファンデが、お気に入りです。カバー力はしっかりしているのですが、厚塗りにならず「きれいな素肌」のように周りからはみられます。目と口に色を塗らずに会社にいくとノーメイクに思われているときもあります。ナチュラル風メイクをしたい時にはピッタリです。 ただ、このブランド名を友達の前で口にしたら{それってマダムブランドじゃないの(-ー-)?}といわれちゃいました。   ご ...続きを読む
今更ですが・・・
アルビオンのパウダーファンデが、お気に入りです。カバー力はしっかりしているのですが、厚塗りにならず「きれいな素肌」のように周りからはみられます。目と口に色を塗らずに会社にいくとノーメイクに思われているときもあります。ナチュラル風メイクをしたい時にはピッタリです。
ただ、このブランド名を友達の前で口にしたら{それってマダムブランドじゃないの(-ー-)?}といわれちゃいました。
  ご参考まで。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

マダムブランドでもいいですよねぇ~☆
マダムサイコ~!マダム万歳!!!マダムになってやる!
どこに売ってるのかわからないのですが・・・
探して立派なマダムになってみせます!!!
投稿日時 - 2002-01-15 20:48:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ