• 締切済み

日付

月が変わったら、テキストボックスに1を入れるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

手順 1.タイマーコントロールをフォームに貼り付け、  時間を内部バッファに上書きで保存していく。  ⇒1/1000秒ずつでもいいし1/10秒ずつでもいいし。 2.上書きする際に前回保存した時間と比較して、  月が変わっていたらテキストボックスに1を入れる。

関連するQ&A

  • ACCESSの日付について。

    テキストボックスが4つあります。 それぞれのテキストボックスに テキストボックス1⇒「西暦」 テキストボックス2⇒「月」 テキストボックス3⇒「日」 を入力し、テキストボックス4にそれらを合わせた ⇒「西暦」/「月」/「日」 とかえすようにしたいのですが、 それそれのテキストボックスの『書式』・『コントロールソース』はどのようにしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ACCESS 日付データ

    ACCESSの初心者です。よろしくお願いします。 フォーム上のテキストボックスに今日の日付から年月を取り出して6桁の数値を作りたいと思います。 例えば本日ですと「200602」の数値です。 「年」というテキストボックスにYear(Date())を、「月」というテキストボックスにMonth(Date())を取り出しました。[年] & [月]とすると「20062」となってしまいます。 「200602」とするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 日付を比較したいのですが

    こんにちは。 2つのテキストボックスそれぞれに入っている日付を 同じ日付または次の日ならOKでそれ以外ならエラーを出すように比較したいのですが、 次の日をどのように表したらいいのか分かりません。 始めは、テキストボックスに入っている日付を文字列で"20010329"のように表して、 これと同じか "+1"ならOKとしていたのですが、 よく考えたら3月31日と4月1日なら"20010331"と"20010401"となり うまくいきません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • エクセルVBA テキストボックスで日付を・・・

    皆様にはいつも大変お世話になっております。 またまた、悩むところがあり、乗せさせていただきました;; テキストボックスをVBAのフォームで作ったのですが、 そのテキストボックスの中に今日の日付を登録しておきたいのです。 テキストボックスをエクセルで開いたときに、必ず今日の日付を出しておきたいのです。 ちなみに年・月・日は違うテキストボックスになっています。 なにとぞ宜しくお願いいたします

  • エクセルの日付について、教えてください。

    エクセルの日付について、お伺いしたいのですが、 ユーザーホームにて、テキストボックスを三つ作り、 その、おのおのに、任意の数字をいれて、ユーザーホームのコマンドボタンを押すと、その三つの数字を合わせてできた数字を日付として、シートに表示したいのですが、コマンドボタンの、VBAはどのように記述すればいいのか、教えていただけませんか? 例  テキストボックス1←2007 テキストボックス1←09(※09は9でもかまいません) テキストボックス1←05 コマンドボタンを押す。 シート→2007/09/05(日付として認識してほしい。) 解りにくいかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • 日付について

    <script language="javascript"> today=new Date(2006, 11, 0); document.forms[0].elements[0].value=today.getDate(); </script> 上記のプログラム(html文のところは省いています)を実行すると30がテキストボックスに表示されました。 これは月の最終日を表しているのでしょうか?

  • 日付のエラー

    aspx(vbscript)でプログラムを作っています。 ある申請書を作っているのですが、その中で テキストボックスに日付を入力して、その日付が[今日]より 前だとエラーになるというコードを作りたいのですが、 If Trim(textbox1.value) <>"" and Datevalue(textbox1.value) < Date Then msgbox "日付が違います。" End If としたのですが、テキストボックスに何も入力しないとエラーになって動いてくれません。テキストボックスに入力すればちゃんと動きます。 この項目は必須項目ではないのでテキストボックスに入力せずに申請する場合もあるので困っています。どのようにすればちゃんと動作してくれるのでしょうか。  

  • 日付を使った計算式を教えてください

    [環境紹介] WINDOWS10、ACCESS2007(令和表示はテンプレートを使用して表示中) 「令和表示の式です」 =DLookUp("和暦","T_和暦マスタ","開始年月日<= #" & [txt日付] & "#and 終了年月日>=#" & [txt日付] & "#") [やりたいこと] 過去や未来の対象日や日数を下記のやり方で実施しています。「曜日」と「和暦」の表示方法(式)が分からずアドバイスをお願いできませんでしょうか。今の知識レベルで質問内容に対する可能可否の判断ができませんので、無理難題の質問内容でしたらご理解とご了承を賜りたいと思います。 [やっていること] 事前に設計しないでテーマを増やしたこともあり、テキストボックスの名前に整合性がありません。将来新たなデータベースを作る時(自分で納得できる知識が習得・・・)の課題と認識しております。 ■起点日→幾日後の月日(起点日から後日の西暦日を表示) テキストボックス名:西暦2「カレンダー入力」 テキストボックス名:日数2 手打ち テキストボックス名:対象2 コントロールソース「 =[西暦]+[日数] 」 ■起点日→対象日迄の日数(起点日から後日の日数を表示) テキストボックス名:開始「カレンダー入力」 テキストボックス名:終了 手打ち テキストボックス名:日数 コントロールソース「 =[着地日]-[開始日] 」 ■起点日→幾日前の月日(起点日から前日の日数を表示) テキストボックス名:西暦55「カレンダー入力」 テキストボックス名:日数55 手打ち テキストボックス名:対象55 コントロールソース「 =[西暦1]+[日数1] 」 [やってみたこと] ■起点日→幾日前の月日(起点日から前日の日数を表示)を例にとりあえず曜日でのチャレンジです。 テキストボックス名:西暦1「カレンダー入力」 テキストボックス名:日数1 手打ち テキストボックス名:対象1 コントロールソース「=[西暦1]+[日数1] テキストボックス名:曜日1 コントロールソース「 =WeekdayName(Weekday(対象1)) 」 結果はエラーでした。 以上ですが、宜しくお願いします。

  • 日付の計算式についてアドバイスをお願いします

    レコードソース無しのフォームにテキストボックスを三個作って、西暦月日「任意」を入力し日数「数値」を入力することで、後日「月日と曜日」と遡っての過去「月日と曜日」を知りたいと思っています。正直、計算フォーム「よろず計算用」として既に使っているフォーム「エリアに余裕」への追加になります。 I,フォーム名:計算フォーム II,テキストボックス 1,テキストボックス名:西暦 = 西暦入力(英数半角) 2,テキストボックス名:日数 = 日数入力(英数半角)  ・日 数:1日を1とする  ・後 日:正の整数を入力  ・遡り日:負の整数を入力(-数値) 3,テキストボックス名:対象日= 対象日表示 以上ですが、宜しくお願いします。

  • エクセル VBA 日付入力?

    エクセル 2000のVBAにて簡単な 日程表を作成しています。 フォームの テキストボックス1に 10/8 を入力したら テキストボックス2には 10/15 ~ テキストボックス15には 1/21 が自動で 入力されるようにするには、どのようにすればよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう