OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタート直後の位置取りについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192941
  • 閲覧数423
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (69/89)

すみません。競艇初心者なのでやさしく教えていただけたら幸いです・・・・。
スタートしてすぐ、位置取りしますよね。あれって何か決まりとゆうか意味があるんでしょうか。
見ているとほとんど1号艇や内の艇がインを取ってるように思うんですけど。。
4~6号艇にはインを取るのは難しいんでしょうか。
なんだか、初歩の初歩をわかってないので困ってしまいます。。
位置取りについて、わかりやすく説明していただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

ファンファーレ後
ピットアウトしますよね
そのときの勢いで大体変わりますが
選手によっては、6号艇でもインを取る選手もいます。
参考までに競艇のオフィシャルHPを教えておきます。
そこの教えて競艇をご覧下さい。

http://www.kyotei.or.jp/d2e2/beginner/jiten/index.htm
お礼コメント
ikkoa

お礼率 77% (69/89)

すごく勉強になります!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 10:24:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (8/16)

現在の競艇では,新人か大外専門の選手でない限り1号艇はインを主張します。 また意外と6号艇のほうが回り込みやすいのでベテランの選手がインを取りに行きますが最近はほとんどが2コースかセンターどまりです。 また回り込んだ選手は引っ張ってダッシュ戦に持ち込んではならないという選手間の暗黙の了解みたいなものがあるので、その選手から外の選手からが自然とカドになるので新聞などでどの選手が回り込むか予め目星をつけて ...続きを読む
現在の競艇では,新人か大外専門の選手でない限り1号艇はインを主張します。
また意外と6号艇のほうが回り込みやすいのでベテランの選手がインを取りに行きますが最近はほとんどが2コースかセンターどまりです。
また回り込んだ選手は引っ張ってダッシュ戦に持ち込んではならないという選手間の暗黙の了解みたいなものがあるので、その選手から外の選手からが自然とカドになるので新聞などでどの選手が回り込むか予め目星をつけておくと位置取りもわかりやすいと思います。
お礼コメント
ikkoa

お礼率 77% (69/89)

思っていたよりも、奥が深いんですね。。
舟券が当たらないのも、なめてかかってた報いでしょう。
勉強したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 10:23:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ