OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

磯野家の秘密について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192924
  • 閲覧数616
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

 漫画サザエさんについての質問なのですが、磯野家の家系図に純日本の磯野家に相応しからぬロバートという人いるらしいのですが、この人はどういった人なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

1993年に飛鳥新社より発行された『磯野家の謎・おかわり』(東京サザエさん学会/編)の
40頁に磯野家系図が掲載されていますが、やはりロバートなる人物はいないようです。
人物名がカタカナ記載なので、見間違えたのかも知れませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (15/37)

 長谷川町子美術館の資料に基づいた家系図が
長谷川町子研究会(下記URL)の、
   サザエさん→磯野家関係家系図
にあります。ここには、ロバートという人はいないので、
ご指摘の説は、ゴシップかと思うのですが・・・・。
補足コメント
tomohiro2369

お礼率 25% (4/16)

僕もゴシップなのかなと思いつつ友人に質問したところ、磯野家の秘密という本の中でロバートとという人いたと聞き、詳しい人がいるであろう教えてgooに投稿した次第です。やはりゴシップなんですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 21:14:02