• 締切済み

息子に茶道を習わせたいのです

宮城県にお住まいの方で茶道教室をご存知の方に。6歳の男の子で、体を動かすことが得意ではなく、音楽も興味がなさそうなので、お茶をならってみては?と考えています。どこか良い教室があれば、教えてください。

noname#15169
noname#15169

みんなの回答

noname#119854
noname#119854
回答No.1

お近くのお茶屋さん茶道用の和菓子の店で聞かれると先生の特徴や人柄がわかりますので聞いて探すのも方法ですけど。愚息は6歳から始めましたが、好きで始めたのですけど。  お母様は、なぜ茶道を習わせたいのでしょうか。興味が本人に開ければ続きませんので体験的にさせていただける先生を探して決められてはどうですか。ただ6歳の男の子で、体を動かすことが得意ではなく、音楽も興味がなさそうなので(決め付けてません?)  今日本の文化を推奨するとかで小学校にも茶道教室や和楽器の教室できてるようです。私も得意でないと思いました愚息は、ピアノを自分で習いたいと言い出した時もギターを習いだした時も時間を少しおいてみました。本当に習いたければ続きます。習わせようとしても興味がなければ苦痛ですよ。