• ベストアンサー

冬の北海道でのビデオ使用とカメラ

初めて真冬の北海道にビデオを持って行きます。 結露や、寒さによるバッテリー消耗など いろいろ心配しなくてはいけないことがあるようですが その対策・防止方法がありましたら 是非是非、教えてください。 (ガリンコ号にも、乗ります) それとカメラはデジタルとフィルム式では、どちらの方が トラブルが少なく使用できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デジタル派です。 出発する前から、ビニール袋に除湿剤と一緒に入れてカメラ内部の除湿。開封はカメラが十分冷えてから行いました。 バッテリーは予想以上に消耗しました。予備バッテリーが複数あるとよいと思いました。

nanako-see
質問者

お礼

ありがとうございました。 バッテリー2個にして、もっていきました。 ばっちりでした!!