• ベストアンサー

エクセルのセル(マス目)を正方形にするには?

列の幅と行の幅を同じ数値に設定してもセル(マス目)が正方形にならないと思います。 どなたかセルを正方形にする方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miamix
回答No.2

blackleonさんの回答に補足です。 やり方としては・・ まずシートの左端にある隅っこの四角をクリックします。 そうするとシート全体の色が変わって、全体が選択された状態になりますね。 このまま、たとえば行1と2の境界線をクリックして上下に矢印がある ポインタに変わったら、そのまま左クリックしながら上か下にびよーんって 動かします。 そうすると「高さ」と「ピクセル」が表示されてますので、そのピクセルの 数値を覚えときます。 次に列のほうに行って、たとえばAとBの間で同じことをします。 このとき、さっき行で覚えたピクセルを同じ数字にすれば、正方形になります。 ・・・こういうことだと思うんですけど、違ったら補足ください。

maybe007
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 「高さ」で合わせるのではなく、ピクセルというので合わせるんですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• blackleon
回答No.1

列も行も、その境界線をクリックしたときに表示されるピクセル数を同じにすれば正方形になると思いますが。