OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

INS通信料って・・・

  • 困ってます
  • 質問No.192899
  • 閲覧数417
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

ISDNを利用して1ヶ月くらいたちました。
そして、初めてISDNを利用してからの利用料金内訳書が届きました。
すると、INS通話料の他にINS通信料というのがあるのですがこれは
どう通話料と違うのですか?

教えて下さいませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

通話料:アナログ回線の使用料
通信料:デジタル回線の使用料

TA(ターミナル・アダプタ)をお使いだと思います。TAのアナログポートに電話機を接続していると思います。その使用料が通話料です。
アナログポートにモデムを接続してパソコン通信等をしている場合は、これも通話料になります。
TAのデジタルポート(シリアルポートやUSBポート)にパソコン等を接続し、そこで通信(インターネット等)を使用したときの使用料が通信料です。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございました。

理解出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 14:01:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

INS通信料はデータ通信をした際に課金される料金です。
簡単にいえば、ISDN回線利用ダイヤルアップ接続で市内のアクセスポイントへ
インターネット接続をすると、通「話」ではなくて通「信」したことになります。
それがINS通信料です。
通常の64キロビット接続なら前述の条件で3分単位で8.5円(消費税抜き)です。
また、インターネットプロバイダーによってはバルク通信(64キロ×2=128キロビ
ット)ができる場合があります。
この場合は3分単位で17.0円(消費税抜き)がINS通信料となります。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございました。

細かく教えていただき感謝します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 14:04:03