• 締切済み

森田由美恵さんの「潮風の吹く街」の歌詞が知りたい。

昭和48年頃だったと思いますが、森田由美恵さんっていう歌手が歌った「潮風の吹く街」(もしかしたら字が違ってるかもしれません)という曲の歌詞をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 最近、時々思い出すのですがどうしても歌詞が思い出せなくて・・・・・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

このサイトでは歌詞を書いて回答することは禁止されています。 ご質問の曲は、なにぶん古くて大して売れなかった曲だけに、 歌詞の載っているサイトを探してみましたが見つからず、 また「歌ネット」http://www.uta-net.com/ や 「うたまっぷ」http://www.utamap.com/ にも載っていませんでした。 お力になれず申し訳ございません。

monaku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 そうだったんですか・・・・・・。 私もいい年して迂闊でした。著作権の事など全く念頭にありませんでした。 まあ仕方のない事ですね。 それにしても色々ありがとうございました。 気長に探してみます。

関連するQ&A

  • 「君を忘れたくはない~」のような歌詞の曲名

    最近テレビや街でよく耳にする(ような気がする?)曲に、 「君を忘れたくない」 「君を忘れたくないよ」 「君を忘れはしない」 のような感じの歌詞が入っている曲があります。男性の歌手が歌っています。この曲の曲名って何だかわかりますか???

  • 台湾の古い歌の歌詞を教えて下さい。

    昭和14年ごろの曲だと聞いています。「心酸酸」という歌の(中国語の)歌詞をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 浮草小唄の歌詞を教えて下さい

    浮草小唄の歌詞を教えて下さい 昭和31年(1956)に発表された鈴木三重子という歌手が歌った歌謡曲「浮草小唄」の歌詞をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませんか。宜しくお願いします。また、この歌のカセットテープまたはCDがあれば、入手方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。

  • 「大人に~な~り~ま~し~た~」という歌詞の曲

    18年くらい昔に、今は亡き母が聞いていた曲なのですが、 曲名も誰が歌っていたのかも思い出せません。 昭和50年代くらいの女性歌手で暗い感じの曲です。 歌詞はうろ覚えですが、「しんちゃん、しんすけちゃん、 おしんも大人になりました~」みたいな感じです。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    今日、街で聞こえてきた曲に聴き入ってしまいました。 「教えてー、どれほど泣けばアナタに辿り着けるの」 「見つけてー」といった歌詞です。 女性歌手です。曲名と歌手名を教えてくださいませんか。

  • V6で森田君から歌い始める歌、教えてください

    数年前に一度だけテレビで聞いたのですが、 そのときの森田君の声がとてもきれいな高音で もう一度聴きたいなと思い、 ウィキなどを使い、ユーチューブなどで検索していたのですが、 アルバムなどを含めるとあまりに曲が多いため ファンの方に ぜひお力をお借りしたく、こちらに質問させていただきました。 歌詞などはなにも覚えていません。 ただ森田君てこんなに声がきれいなんだと驚いたことぐらいで あとは、途中からラップ?に変わったような気もしますが 定かではありません。 たぶんなどでもいいので よろしくお願い致します。

  • 新愛染かつら の歌詞を教えてください

    「新愛染かつら」と云う流行歌があります、昭和23年頃発売されたものではないかと思います。近江俊郎・奈良光枝さんが歌ってます。この曲の歌詞をご存じの方教えて下さい。何番まであるか存じませんが、全ての歌詞を教えて戴きたく存じます。よろしくお願いします。

  • ♪歌の題名(歌手)教えて下さい

    記憶が薄れているので、かなり曖昧です 時期 1979年(昭和54年)春頃? 歌手 金井夕子?←自信ありません 作者 尾崎亜美?←自信ありません 歌詞 最初の出だしが    ♪誰も誘わずに来たの 潮風の香りがjust feeling 一人占めよ …♪    これが唯一の確かな記憶です あまりヒットしなかったので、ご存知の方は少ないと思いますが 宜しくお願いします

  • 25年間、この曲名を探しています。どなたか知っている方教えて下さい。

    1980年(昭和55年)の6月か7月頃、男性アイドル歌手の曲で、歌詞の最後が♪夏らしく僕らしく君を独り占め・・・で終わる曲を探しています。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 歌詞のほんの一部しかわかりませんが・・・

    女性歌手のゆったりとした曲で、最近お店のBGMで流れている 「世界で~いちばん~君が・・・」という歌詞の曲が気になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか?

専門家に質問してみよう