• ベストアンサー

プレミアのDVD出力について

当方プレミアに関しては初心者です 元のビデオカメラからの撮影映像を使って aviファイルをつくりました。 そのファイルから編集し ppjファイルをつくりました。 その編集したファイルをDVDに焼いて一般のDVDプレーヤーで見れるようにしたいのですが どうすればよいのか分かりません、 あと出力の再に、メニューのようなものも作りたいのですが焼いた後にするのでしょうか? 環境 ・Windous XP(DVD焼けます) ・Adobe Premiere 6.0 他に必要な情報があれば追加いたします 例:「ファイル」→「読み込み」 のような書き方で書いていただけるとうれしいです!! ご教授願いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • labrie
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

私もPremiereElements2.0で編集しています。 このバージョンだとDVDというボタンを押せば DVDで作成する画面に切り替わり、しかも映像の 長さに関わらず画質を最適に設定してくれるので バージョンアップがオススメです。 6.0だと結局、オーサリングソフトが必要になり、 イコール出費があるということなので、それなら PremiereElements2.0を買ってしまったほうが 編集しやすいですし、DVDにするのが簡単です。 しかし今作っているPPJファイルを読み込めるかどうかは・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

編集など全て終わったら 「ファイル」→「タイムライン書き出し」→「ムービー」を選びます。 これで「ムービーを書き出し」の画面が出るので、「設定」をクリックしてファイルの種類などを決めます。 書き出されたファイルを、オーサリングソフトにもっていくのが一番簡単です。 #1の方が少し触れてますが、PremiereではMPEG2の出力が出来ず、付属ソフトのCleaner5(OEM版はMPEG1のみ)を製品版にバージョンアップすることで、その機能をサポートしますが、もう今となってはの感もあります。 AdobeにはオーサリングソフトとしてEncoreDVDもありますけど、例えばUleadのMovieWriterなどでも十分な気はします。 Premiereも現行バージョンはタイムラインを直接DVDに書き出せますし、先行予約のVer2はこの機能が強化されていますから、バージョンアップも一手かなと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

ppjファイルはPremiereのプロジェクトファイルなので、それ自体をDVDに焼いてもだめです。データサイズが小さすぎるはずです。 6.0には直接DVDに書き出す機能はありません。 MPEGに出力できるのも6.5からじゃなかったかな? と言う事で、 Premiereでファイル→タイムライン書き出し→ムービーで設定ボタンを押して、DVDに規格に沿った設定しておきます。MPEGで書き出せないので、圧縮コーデックはDV等にしておいた方がいいでしょう。 書き出したら、DVDのオーサリングソフトなどでDVD-Video形式に変換してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラ→DVD作成

    ビデオカメラからの撮影映像を使って PCに取り込む→編集→DVD(市販で売っているDVDのように) という作業をやりたいと思っていますが その最良の工程を教えていただきたいと思っています。 困っている点、心配な点 ・Premiere:設定でビットレート、フレームレート、コンプレッサー、NTSC、PALなどの設定で意味すらよく理解できない状態でどれが最良なのか判断がわかりません。 ・取り込んだaviファイルは17ギガほどありました。DVD片面では4.7ギガで、書き込む際は明らかに入らないような感じがします(実際焼くまでにはいたっていませんが…) ・取り込んだ映像はPCの表示では映像が荒くなってしまっているのですが(PC依存によるものだとは思うのですが)、その状態で編集しDVDに焼いた時は映像は荒いままになりそうな気がします… ・メニュー作成 ・DVDへの出力:データでなく市販のように見れるようにしたいのですが… 環境 ・Windous XP(DVD焼けます) ・Adobe Premiere 6.0 ・DCRHC90←デジタルビデオカメラ 他に必要な情報があれば追加いたします。 他によいソフトがあれば提案してほしいです。 購入も考えています。 例:Premiere 6.0←ソフト名 「ファイル」→「読み込み」→… のような書き方で書いていただけるとうれしいです!! ご教授よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • Premiere 6.5

    次をおおしえください。 premiere 6.5で、aviの編集中ですが、その同じppjの中にテレビから収録した映像(mpeg2)挿入可能か?

  • premiereに、圧縮したaviファイルを取り込むには?

    映像編集ソフトAdobe premiereを使っていますが、DVDからキャプチャーした映像をpremiere内に取り込むことがどうしてもできません(DVDは既製品ではありません。あしからず) xilisoft video converterを使ってmpg→aviへサイズを落としてから取り込んでいますが、逆にpremiereがこの圧縮に対応していないようです。どうすればpremiereにaviファイルを取り込めるでしょうか。

  • Premiere6.0で編集したムービーをDVDに焼きましたが、DVDプレイヤーで再生できません!

    Abobe Premiere6.0を使ってDVビデオで撮影した映像を編集しました。 その後、「タイムラインを書き出し」→「ムービー」で保存したファイル(拡張子は.avi)を RecordNow!Version7Basicを使ってDVDに焼きましたが、家庭用DVDプレイヤーで再生ができませんでした。 家庭用DVDプレイヤーで再生するには、オーサリングソフトを使って MPEG2に変換しないとムリだと教えてもらったのですが、 PremiereでもRecordNow!でもどうやったらMPEG2にできるのかがわかりません… そもそも、MPEG2にできたとしても、それをDVDに焼いただけで家庭用DVDプレイヤーでちゃんと再生できるのでしょうか? 友人の結婚披露宴2次会で映像を流したいと思っています。是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • アングルの違う複数の映像を一つに編集

    当方プレミアに関しては初心者です 元のビデオカメラからアングルの違う映像をPCにプレミアのデフォルト設定でaviファイルを出力しました そのファイルから下記の環境で編集しようとしているのですが、ちょっと不安があるのです… 二つの映像を使って編集する時に最終的に完成したファイルが音と動きがコンマの差でずれてしまったりしないか?ということです。 某製作会社でも時々そういうことがあるので、素人の私なんかがやったら… 完璧に音と映像がマッチするように複数のアングルが違う映像を使った編集ができるコツというのはあるのでしょうか?? 環境 ・Windous XP(DVD焼けます) pentium D搭載 容量:340GB(確か…) CPU:1GB ・外付けHD(300GB) ・Adobe Premiere 6.0 ・Adobe Premiere Element 2.0 昨日買いました 他に必要な情報があれば追加いたします ツールで具体的な方法があるのでしたら 例:「ファイル」→「読み込み」 のような書き方で書いていただけるとうれしいです!! ご教授願いますm(_ _)m

  • 16:9の映像の書き出し方・・・プレミア6.5

    WinXP プレミア6.5 タイトルどおりなのですが、ソニーのハイビジョンビデオカメラで撮影した16:9の映像(DV映像)を、 プレミアに取り込んで編集しました。 この映像をAVIファイルで書き出す時に、4:3で書き出されてしまうのです。 書き出す際の設定で「D1/DV NTSCワイドスクリーン16:9(1.2)」に指定して書き出しても、 4:3の画面で書き出されます。 16:9で書き出す方法を分かる方、教えてください!

  • PremiereとEncore使用後の画質について

    Premiereを用いて映像を編集後、EncoreでDVD制作をしています。 Premiereで映像を作っています。 使ったカメラはNikon D90 で、撮った映像ははAVI(Motion Jpeg)です。 Premiereには素材のまま取り込んで、編集していました。 とりあえず完成したので、Encoreに送ってDVDに焼いたのですが、画質が非常に悪く納得いくものではありません。 どのようにしたら、画質がよくなるのでしょうか? 書き出しの際の画質向上の為のポイントや設定、出力形式のオススメをお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Pro CS3へのDVD取り込み

    部活で広告を映像で作ろうと思っています。 そこで素材として今まで撮影してきた映像をDVDで渡されたのですが、いざ編集しようとすると読みこみ方がわかりません。 ソフトは、Adobe Premiere Pro CS3を使っているのですが… だれか教えていただけないでしょうかお願いします

  • 【Adobe Premiere Element 2.0】DVDのキャプチャ

    困っている点 ・ムービーの入ったDVDのキャプチャ方法が分からない Adobe Premiere Element 2.0 Adobe Premiere 6.0 の二つのツールがあるのですがこの二つではDVDのキャプチャは可能なのでしょうか?? 環境 ・Windous XP(DVD焼けます) pentium D搭載 容量:340GB(確か…) CPU:1GB 他に必要な情報があれば追加いたします ツールで具体的な方法があるのでしたら 例:「ファイル」→「読み込み」 のような書き方で書いていただけるとうれしいです!! 宜しくお願いいたします

  • dvdをpremiereで編集したい(リッピングがうまくいきません)

    dvdをpremiereで編集したい(リッピングがうまくいきません) Adobe Premiere Pro CS4を使って初めて同窓会の動画編集をしようと思って、 動画を読み込もうと思ったのですが、読み込み方がわかりません。 カメラ係の友達からDVDを渡され、そこからデータを取り込みたいのですが、 少し調べて、DVDから直接読み込めないことはわかってきました。 リッピング後にavi形式にして、取り込むと思うのですが、 リッピングができません。 「VIDEO_TSファイルがありません」と言われ、 実際DVDの中を調べると、  MEI_UDF> DCIM> 100HPNX1 DVD_RTAV> VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO RTR_EXTN> RX.DAT VR_STDUM.000 があって、VIDEO_TSに関連しそうなファイルは無いみたいです。 どうやってpremiereで編集するまで持っていったらいいでしょうか。 ご教授お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J727Dを使用していますが、無線でのスキャンとプリントができなくなりました。
  • パソコンから印刷しようとするとオフラインになり、エラーが発生します。プリンターの設定も問題があります。
  • 現在の環境はWindows 7で、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。また、電話回線はソフトバンクおうち電話を使用しています。
回答を見る