• ベストアンサー

プレミアのDVD出力について

当方プレミアに関しては初心者です 元のビデオカメラからの撮影映像を使って aviファイルをつくりました。 そのファイルから編集し ppjファイルをつくりました。 その編集したファイルをDVDに焼いて一般のDVDプレーヤーで見れるようにしたいのですが どうすればよいのか分かりません、 あと出力の再に、メニューのようなものも作りたいのですが焼いた後にするのでしょうか? 環境 ・Windous XP(DVD焼けます) ・Adobe Premiere 6.0 他に必要な情報があれば追加いたします 例:「ファイル」→「読み込み」 のような書き方で書いていただけるとうれしいです!! ご教授願いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • labrie
回答No.3

私もPremiereElements2.0で編集しています。 このバージョンだとDVDというボタンを押せば DVDで作成する画面に切り替わり、しかも映像の 長さに関わらず画質を最適に設定してくれるので バージョンアップがオススメです。 6.0だと結局、オーサリングソフトが必要になり、 イコール出費があるということなので、それなら PremiereElements2.0を買ってしまったほうが 編集しやすいですし、DVDにするのが簡単です。 しかし今作っているPPJファイルを読み込めるかどうかは・・

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

編集など全て終わったら 「ファイル」→「タイムライン書き出し」→「ムービー」を選びます。 これで「ムービーを書き出し」の画面が出るので、「設定」をクリックしてファイルの種類などを決めます。 書き出されたファイルを、オーサリングソフトにもっていくのが一番簡単です。 #1の方が少し触れてますが、PremiereではMPEG2の出力が出来ず、付属ソフトのCleaner5(OEM版はMPEG1のみ)を製品版にバージョンアップすることで、その機能をサポートしますが、もう今となってはの感もあります。 AdobeにはオーサリングソフトとしてEncoreDVDもありますけど、例えばUleadのMovieWriterなどでも十分な気はします。 Premiereも現行バージョンはタイムラインを直接DVDに書き出せますし、先行予約のVer2はこの機能が強化されていますから、バージョンアップも一手かなと考えます。

• renton
回答No.1

ppjファイルはPremiereのプロジェクトファイルなので、それ自体をDVDに焼いてもだめです。データサイズが小さすぎるはずです。 6.0には直接DVDに書き出す機能はありません。 MPEGに出力できるのも6.5からじゃなかったかな? と言う事で、 Premiereでファイル→タイムライン書き出し→ムービーで設定ボタンを押して、DVDに規格に沿った設定しておきます。MPEGで書き出せないので、圧縮コーデックはDV等にしておいた方がいいでしょう。 書き出したら、DVDのオーサリングソフトなどでDVD-Video形式に変換してください。