OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット接続、時間がたつと切れるんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192886
  • 閲覧数878
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

自分のPC(OSウィンドウズME)でインターネットを10時間弱使用するととつぜん接続がきれます。接続はフレッツISDNです。 どこかの設定でアイドル時間の設定をした覚えはあるのですが、どうしてもどこでやったのかが思い出せません。ネット接続時間を無制限にする方法をおしえてください。 できれば手順などを順序にしたがって教えて欲しいです。 困ってます。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

僕も同じくフレッツ・ISDNを使用しております。10時間程度となると、TAの設定ではないでしょうか。機種によって設定が違うと思うので、説明書を見ていただくのが一番良いと思うのですが…もし、「INSメイトV30Tower」を使用していたら、教えることができますけど。
補足コメント
kenryu

お礼率 9% (41/443)

INSメイトV30DSU  とあります。 
これは同じでしょうか?
出来れば同じでなくてもどんなことでも教えていただきたいです。
投稿日時 - 2002-01-05 19:52:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (55/245)

自分はWIN98でダイヤルアップ接続なので、 期待にそえるかどうかはわかりませんが、 IEのメニューバーの、 「ツール」→「インターネットオプション」を選んで、 「接続」→「ダイヤルアップの設定」→「設定」→「詳細」で、 「アイドル時間が次の場合切断する」のチェックをはずします。
自分はWIN98でダイヤルアップ接続なので、
期待にそえるかどうかはわかりませんが、
IEのメニューバーの、
「ツール」→「インターネットオプション」を選んで、
「接続」→「ダイヤルアップの設定」→「設定」→「詳細」で、
「アイドル時間が次の場合切断する」のチェックをはずします。

  • 回答No.3

TAによって設定方法が違うと思うので、はっきりとはいえないのですが、「イージーウィザード」を起動します。そして、「データポートの設定」というところをクリックして、[その他]タブをクリックします。「強制切断タイマ」というところで0を指定します。あくまでもこれは、「INSメイトV30Tower」の場合ですので、参考になるかわかりませんが…
TAによって設定方法が違うと思うので、はっきりとはいえないのですが、「イージーウィザード」を起動します。そして、「データポートの設定」というところをクリックして、[その他]タブをクリックします。「強制切断タイマ」というところで0を指定します。あくまでもこれは、「INSメイトV30Tower」の場合ですので、参考になるかわかりませんが…